るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- 感想(レビュー)

るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-】

〜Story〜

僕らはみんな呪われている。

『和久津 智』には秘密があった。
持って生まれた〈呪い〉のせいで、初めて得た“同類”たちにも、
自分が“男”であることを告げられないでいた。

禁忌を破れば死をもたらす〈呪い〉の痣。
呪われた少女たちは、お互いの抱えたトラブルに立ち向かうため―――〈同盟〉を結ぶ。

ある時は賭けレースに出場し、ある時は地元のギャングたちとの渡り合い、
力を合わせて平穏を勝ち取った“少女”たちの前に、7人目と8人目の〈呪い〉の痣の持ち主が現れる。

騒がしくも楽しく、少し後ろめたい日々の中。
智は死んだ筈の姉、真耶が生きているという手掛かりを得る。
だが、身の回りに不可解な出来事が起こり始め……。

それは、いまだ語られざる“可能性”。

―――そして僕らはまた出逢う。


【シナリオ】

ファンディスクはヒロインとイチャイチャして終わるのが最近の傾向ですが、この作品は違いました。
新たなヒロイン3人の√を、本編とはまた違う展開で描いており、終章はかなりメッセージ性が高いものでした。
ファンディスクではなく続編と呼んでも差し支えないかも。

【CG】

この頃になってくるとさえき北都さんが描く今の絵の面影が感じられるね。

ちなみにるい智知らない人のために一応言うと左が主人公(男)で右がヒロイン(女)だから。

【キャラ】

・・・・・・智が超可愛いかったわ(笑)
いやー女装少年が主人公のゲームってなんで一番主人公が可愛くなる場合が多いのかねー。
智は声優がいい仕事しているし、メイド姿と裸エプロンは卑怯。

【音楽】

新たにいくつかBGMが追加されてた。
OPは歌詞がこの作品をさらに直球で表してるね。

【システム・演出】

能力使うときの演出がかっこよくなってるw
立ち絵鑑賞モードでテキストをつけられるのは初めて見た。
あと√を見る事にパズルの1ピースが埋まってって、全部見終わったら1枚のCG絵になるのは凝ってていいね。

【総合】

るいは智を呼ぶ」のFD「るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-
シナリオのところにも書きましたが、本編よりもメッセージ性が高くFDなのに続編と読んでもいいほど完成度の高いものとなっています。
本編を気に入った人はきっと楽しむことができると思うのでおすすめです!

【総合評価】

B (ABCDEの五段階評価)

『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!