GenesisLightningTalks vol.16開催

「GenesisLightningTalks Vol.16」を開催しましたよと。前回(vol.15)から日本オラクル様のスバらしい場所を提供して頂けるようになり、今回は夜景の美しい会議室をお借りしての開催となりました。 前回は久々に話させて頂いたのですが、今回はネタが思いつ…

清志郎の歌が聞こえる

もう昨日のことになってしまったけど忌野清志郎が亡くなってしまいました。ちょうどニュースを見ていて安住さんが番組の最後で残念なお知らせがあると言って伝えられました。彼が闘病生活をしていたのは知っていたけれども、ニュースを聞いて愕然とし、カミ…

自転車のこと(その1)

もともと自転車に興味を持ったのは高校1年の時だったと記憶している。当時から欲しいものがあると、自分なりにとことん調べるタイプであったが、当時は勿論インターネットなど無くひたすら雑誌を読みあさり、学校の帰りには買いもしないのに自転車屋を見て…

創世のLightningTalksとは

「GenesisLightningTalks Vol.12」を開催しました。今回は写真を撮るだけではなく、久しぶりに発表もしました。(但し失敗してグダグダに。。。)今回も初参加の方も含めてご参加頂いた皆さまありがとうございました。そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。…

赤坂王民王民@赤坂八丁目

今日の晩ご飯はたまたまtwitterで見かけた赤坂王民王民(はてダで「みん」は一文字だと文字化けするので泣く泣く。解決方法ご存じの方教えてください。)に行くことにした。先週肉を食べたのも赤坂なので何となく自分ブームな感じがして目についた。場所が非…

今日のサイクリング

元々ウクレレ教室に行く筈だったのが先生が体調不良で振り替えになったので今日も自転車に乗ることにしました。 今日のルートは本鵠沼〜川名〜手広〜湘南深沢で左折しモノレールの下を大船まで〜北鎌倉〜鶴岡八幡宮〜長谷〜極楽寺〜稲村ヶ崎〜七里ヶ浜〜134…

今日のサイクリング

今日は本鵠沼〜藤沢本町〜境川サイクリングロードを北上〜中原街道にぶつかったところで折り返して同じ道で帰ってきて31.80km走ってきました。行き(北上)はかなり向かい風できつかったですが、少しずつ足が慣れたのと帰りは追い風だったので距離を延ばした…

バースデーは肉食べても良いのだ!

前日からすぎゃーん氏とkwappa氏が盛り上がっていたのに便乗して久々焼き肉を食べに行きました。(てか前回の焼き肉も同メンツだったような。。。) メタボ予備軍のくせに焼き肉なんか食いに行って良いのか? 良いのです。だって今日は誕生日だし。祝ってく…

さくら食堂@六本木ヒルズノースタワー

今日もまたまたさくら食堂で晩ごはんを食べることにしました。 本日食したのは「焼きサンマ定食(値段忘れた)」ご飯はもちろん玄米ご飯。低カロリーっぽい安心感のせいか、もずく酢も追加オーダーしてしまった。さて今日も食後の腹ごなしに歩こうっと。 大…

今日のサイクリング

今日は本鵠沼〜松波〜134号線を〜七里ヶ浜〜稲村ヶ崎〜由比ヶ浜で折り返し〜長谷〜大仏トンネル〜手広〜川名〜片瀬山に寄り道し〜本鵠沼まで22.23kmの道のりを走ってきました。emeterのブログパーツをサイドバーに貼り付けたのは良かったのですが、2回目(今…

さくら食堂@六本木ヒルズノースタワー

今日はさくら食堂で晩ごはんを食べることにしました。ここは油をあまり使わなかったり、オーガニックの野菜を使っていたりで今の私にはぴったりかとw 本日食したのは「豆腐ハンバーグ定食(1200)」。味は薄めですが「これ本当に豆腐だけ?」と思うほど歯ご…

健康診断の結果

急にまた歩こうなどと思い立ったのにはワケがある。昨年末の健康診断の結果だ。今年から「特定健康診査受診結果通知表」なるものが追加されている。いわゆる「メタボ診断」である。十分予測はしていたものの結果は「予備軍該当」。「正規軍」までは行ってな…

中華市場十番亭@麻布十番

今日からまた会社帰りのウォーキングを再開した。(理由は別掲)晩ご飯は途中早めに食べて、その後腹ごなし程度に歩いて帰ることとしたので、今日は通りすがった麻布十番の中華料理屋に寄ってみました。特に何の変哲もないお店ですが、ショーウィンドウのラ…

今日のサイクリング

今日は昨日買い込んだグッズを身につけたのはいいのですが、サイクルメータを自転車に装備してると時間が遅くなったので少ーしだけ走ってきました。今日は本鵠沼〜松葉〜134号線を〜稲村ヶ崎で折り返し〜浜見山〜本鵠沼まで19.75kmの道のりを走ってきました…

マイクスに行って自転車用品を買いました

友達に横浜にイイ自転車屋さんがあると聞いたので行ってみました。行ったのはマイクスというアウトドアショップでアウトドアファッション・フィッシング・MTB(自転車)・子供服ベビー用品・カー用品を扱うお店です。(横浜駅近くの神奈川トヨタのビルに入っ…

「moo minicard」が届いたヨ!

心待ちにしていた「moo minicard」が本日届きました。12/22にサイトでポチッとしたところ翌日にはDispatchedメールが来たので「早ければ年内?」と思っていましたが甘かったねw。クリスマス&年末年始を舐めていました。なにはともあれ無事に(行方不明にな…

にっき再開します

PC

以前にも少しエントリーしましたが、11月ごろからVAIOの調子がすこぶる悪くなって最終的にはHDDの故障と判明し修理に出しました。ようやく直って(というかHDD換装して)戻ってきて、以前の環境に戻せたので、そろそろにっきを再開します。(折角もらえた市…

生命観を問い直す@アカデミーヒルズに行ってきた。その1

六本木ヒルズで勤めていること自体は別に何とも感じてはいないのであるが(むしろいちいち「ヒルズ族ですか」とか言われてウザかったり、やたら給料の割には賃料が高かったりと負の面の方が多いのではあるが)時折上の方のイベントスペース(アカデミーヒル…

伝説のLightningTalkとは

「Cyxxxx LightningTalks Vol.11」を開催しました。といっても私は今回は特に裏方で何か動いたわけでは無く、当日にパシャパシャ写真を撮っただけに留まりました。スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。そして参加して頂いた皆さんありがとうございました…

フラッシュ『HVL-F42AM』@SONY

あああああまたしてもやってしまいました。ポチッと。以前から欲しいなとは思っていたのです。ウチのα100くんもレンズはそこそこ揃えたので、あとはストロボかなと。ずぅ〜っと悩んでたのですが。今週あるんです。LightiningTalks11。前回も写真係で写真撮っ…

新橋鶏繁どんぶり子@東京駅キッチンストリート

今日は東京駅キッチンストリートの「どんぶり子」に行ってみました。「どんぶり子」は親子丼をはじめ鶏系どんぶりと鶏料理のお店です。お店の中はカウンターを中心に30席ほどのお店です。 本日食したのは、「わがまま二色丼(1200)」です。鶏のそぼろと鶏肉…

丸の内仲通り

丸の内中通りでもライトアップが始まったと聞いたので、日比谷線を日比谷で降りて中通りを東京駅までつらつら歩いてみた。ここは白色のLEDですね。そういえばもう何年もミレナリオ見てない。もう復活しないのかなぁ。神戸のルミナリエは今年もやるらしいです…

勝丸@六本木ヒルズノースタワー

今日は久々に六本木ヒルズノースタワーの勝丸にラーメンを食べに行った。以前はよく行ってたが何故か暫く行っておらず、ごぶさたになっていました。場所は何度かご紹介したさくら食堂のお隣である。お店の中はカウンターが10席あまりと、テーブル席が2つ。確…

ウチのVAIOくんがすこぶる調子が悪い件について

あまりに調子が悪かった(今日だけで3回フリーズ)ので完全CHKDSKやったら4時間半もかかりやがってこんな時間になってしまった。そして10個の不良ファイルを発見。これで暫く保ってくれれば良いが。。。slickrで固まる確率高し(←slickrのキャッシュファイル…

千里飯店@藤沢

ちょっと久々の千里飯店。相変わらず、発注から納品までがマッハの早さだ。厨房内では予め全ての材料が部品化されており、注文に応じて予め決まったテンプレート通りに部品が選択されて製造に入る。工程がしっかり確立しているから、大盛りや少なめなどのカ…

ipod touchくん。おなかいっぱい。

やばいです。うちのipod touchくんがお腹一杯になってしまいました。ビデオを食べさせ過ぎたのが原因ですが、折角食べたものを吐き出す(消去する)のは嫌だなぁ。あふれたら写真から消えていくのかな? 新型も出たことだし32GB版をasfgjlashdfkjasufgrajgh.…

あべ多@藤沢

今日は藤沢まで帰ってきてからラーメンのあべ多に立ち寄った。 本日食したのは私的定番の「ミソスタチャーシュー(味噌スタミナのチャーシュートッピング)(1350)」である。どうみても高カロリー&高額なのでここのところ暫くは我慢していたのだが、本日は…

「ちゃぶ屋」森住Presentsとんこつらぁ麺CHABUTON@恵比寿東口

本日は恵比寿東口からほど近いちゃぶとんに寄ってみました。ここはテレビチャンピオンなどで有名な森住康二さんがプロデュースされているとんこつラーメンのお店です。お店の前に森住さんのテレビチャンピオンの垂れ幕がどーんと掛かっているので却って入り…

サイクルモード2008@幕張メッセに行ってきた

日本最大の自転車展示会「サイクルモード2008」に行ってきました。 2009年度ニューモデルを含めてなんと!1400台あまりの自転車が展示され、国内外の有名選手が来場し、更に自転車の試乗がしまくれるということで興奮気味に出かけて来ました。幕張では11/7〜…

今週の夜景

ハロウィンが終わったと思ったら各地でクリスマスのライトアップが早くも始まりました。帰り道に撮った写真を何となくアップしる。 しかしながら携帯のカメラでもここまで夜景が撮れるとは進歩したもんだ。当然専用機に比べると全然ダメだけど、お手軽にここ…