2年近くも放置、ごめんなさいm(_'_)m

前回の記述を見ると、2012-09-16となっています。実に1年11ヶ月、放置しておりました。少数とはいえ、Freeplane 情報を求めて読んでくださっていた方がいたのに、更新を中止しておりましたこと、申し訳ございません。

この間に、FPのバージョンが1.2から1.3にあがりました。
2014年6月には、(組織票のおかげですが)FPが Community Choice SourceForge project of the Month for June 2014 を獲得、利用者採点では5点満点中4.9点を達成、世界全体で週平均 3,500 件前後DLされるようになりました。

1.2の新機能を紹介する途上で挫折してしまった上に、新バージョンが出てしまい、もう、何が新しいかなど、比較紹介するのは無理です。とはいえ、Freeplane は着実に進化を遂げ、ますます使いやすくなっています。

肩肘をはらず気に入っている機能など、ぼちぼち紹介できればと思います。