206オイル交換

前回は、2007年9月1日の車検時にオイルとフィルター交換。29,171km


206はカートリッジタイプなので、フィルターのカバーを外すには27mmのレンチが必用
持ってないので、今回はオイル交換のみ。38,786km

オイルは、レスポ Vタイプ 5W-40の残り1Lぐらいと、トヨタ キャッスル 5W-30を2Lぐらい。

          ↓これ、試してみたいです。ナノワークス。進化剤とかで色々ヒットしますね。↓
[rakuten:carparts2:10004428:image]

近場でディズニーストアとかに

天気がいま一なので、家でだらだらしてても仕方がないと、佐久のジャスコ(ディズニーストアがあるので)へ。
auでビンゴやってたので、子供2人がチャレンジしましたが、残念、参加賞。

あ。前のお母さんは、うちの奥さんではありません。

306、調子いいです

オイルやエアクリーナーは交換・清掃してないし、プラグも変えてないけど、何だか車が調子いいです。
タイベル・クランクプーリーの交換で何かが変わった?
基本的に、調子に関係するところはいじってないけど、何故でしょう。

左から、煤だらけだったテールエンドを洗ったもの、車検前、車検後。
色合いは違いますが、車検前は結構煤も出てますが、車検後は乾いた感じで。