気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

くれいまぁくれいまぁ

いやまぁクレームとは違うと思うんだけどね.
Bluetoothのヘッドホンの方は片側にだけノイズが入るので初期不良ということで交換に.でも現物がないので取り寄せなんですって.さぁていつになるのかしらん.
で,FMトランスミッタの方はこんなもんじゃないでしょうかということで,交換してもいいけどたぶん一緒ですよというわけで,返品しちゃいました.ごめんね>某電器屋さん.
でもさ,電器屋さんの店頭ってものすごいにぎやかなのね.BGMとか展示されている機器とかの音とかで.きのうおうちで試した時にはあれだけひどかったノイズも店頭だとそんなにというかほとんど気にならないくらい.とくにFMトランスミッタは走行中のクルマの中でもヒドイ音って感じるくらいなのに,店頭では(ry
店頭で見たイメージでTV買ってきたり*1,店頭での試聴なんてまったく意味がない*2ってことがよくわかりますね.いちお,わかっているつもりだったのですけど,ここまで違うとはちょとびっくりでした.

*1:お店は明るいのでおうちに持ってくると画面が明るすぎる

*2:音のディテールなんて絶対にわかりませんて ;p

さいごまでKY

そりゃまぁサミット花道論とかあったけどさ,じゃ先日の内閣改造はなんだったのさ.って思うわけですよ.成り行きで首相になったはいいけど,いろいろ大変すぎてもうイヤになったとか? もしくはバレてはマズイことがバレそうなので,先手を打ったとか?
まぁ福田路線(=小泉路線の全否定)よりは小泉路線に近くてもうちょっとユルめな路線*1の方が対外的にもウケはいいような気がしますけどね.
ただ,この国は実質的には官僚が支配しているので,ソコを何とかしないと変われないんだろうなぁとは思いますね.思っていても何とかするのは難しいんですけど.
あと,個人的にはNHKスペシャルを録りそこなったってことで,空気読めやボケ,って感じです.(ぉ
官房長官をしているときは飄々としておもろい人だなとは思っていましたけど,所詮,首相の器に値する人ではなかったのでしょうね.でもまぁ何はともあれお疲れ様でした.

*1:小泉路線はちょと弱肉強食的要素が強すぎる気がします

ついでに

いちお新自由主義的な考え方には少々疑問を感じているのですが,そのほうが株価は上がりやすそうな気はするので,さすがに今が底値でしょってことで日経平均のインデックスファンドに不要不急のお金*1を突っ込んでみた人としましては,株価よ上がれ上がれって感じだったりなんかして.まー長期間もっていればたいていはプラスになるんですけどね.

*1:ま,たいした額じゃないんですけど