ニンテンドーポイントにイラッ


PSPvitaの予約取り置き終了日に、
つ、ついに任天堂3DSを購入!(え?w

そんで、ひととおり本体の機能やプレインストされたソフトを楽しみ、
ネット接続!(店頭3DSステーション
この日のために取っておいた「ニンテンドーポイント プリペイドカード」で
DSiウェアのダウンロード購入にチャレンジ!

…エラー
「これはニンテンドーポイント プリペイドカード用のナンバーです」
…ええ、そうですけど??

説明書に目を通すと3DSでは使えないと判明!!

早速任天堂に電話問い合わせ。通話料金の案内にはらわた煮えたぎる。

「使えないんですよ」「救済措置は?」「今のところありません」
「でもね、DSiウエアの購入に使うって用途は一緒じゃんね?」
「はい。しかし、カードにも"DSi及びWii"専用と記してあり…」
はあ、はあ、そういう姿勢ですか、任天堂さん。

文具券廃止のとき、周知期間だったり返金期間があったよ。

まぁ、「ニンテンドーポイント プリペイドカード」は現在もDSi及びWiiで使用できますけど?
って理屈なのかもしれないが、そっちの都合ばっかだな、DSliteの画面黄ばみしかり。

今日のお昼にTBS「ひるおび」で任天堂の全盛期を築いた山内社長さんを取り上げてました。
立派な方だったんですね。
で、今の社長さんよ、こういう対応、恥ずかしくないのか、一兆円大企業がよ。

…電話応対のオネェさんの声はカワイかった///