Hatena::ブログ(Diary)

オレンジサンシャイン

2013-06-27

セブンって好きじゃないんだ

はじめて観た映画は東映まんが祭り。長靴を履いた猫が好きだったなあ。最近DVDを見つけたから即ゲット。まだ封は開けてませんが、幸せな気持ち。
最近、街ぐるみで開催する大規模な合コン「街コン」が話題になってますが、「空コン」や「鉄コン」のように乗り物で行うものもあるそうです。規模も特徴的で、参加者数1万2千人の「街コン」も開催予定とか。すごいですね。
よく「コンタクトレンズ割引販売中!」のティッシュをもらうんですが、全然目が悪くないので困ってます。うまく断れないんですよね。
110番の正式名称は「警察通報用電話」だそうですよ。ちなみに117番は明治時代大隈重信の家の電話番号だったそうです。
やってしまった、いつもの支離滅裂。どこに向かってるんでしょう、私は。
この言葉を胸にこれからも頑張ります。よし、気合を入れよう。
『弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ』
結構お気に入りなんですよ、この言葉。いいわあ。
なんか元気でてきた。まったく単純だな、私って。。。
ネットを使えば自宅で稼ぐのはカンタン 

2013-06-26

よしやって好きなんだよね

最近は「radiko」でラジオ聞いてます。一応ラジカセもあるんだけど、ネットのほうがいろんな局のが聞けて面白いよね。もうすぐ全国の放送が聴けるようになるみたい。
それにしても許せないのは自分の性格。いつも中途半端で、最後までやり遂げないのが悪いところです。
まだまだやることが山積みでどうしようもないです。何から手をつければいいか迷うんですよね。
パンダ日本名はシロクログマっていうんだって、週刊誌に書いてた。驚いたね。
なんとかせねば、こうやって話が違う方向にいってしまう悪いクセ。嫌だなあ。
それで、今回選んだのはこの言葉。ずっと噛みしめていたいです。
『学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。
よし、頑張るよ、肩の力は抜き気味にね。頑張りすぎるのも良くないもんね。
借金をキレイさっぱり返済するシンプルな方法 

2013-06-25

木村佳乃って面白いね

炊飯器がいい加減壊れそうだけど、もう10年以上使ってる。なんか、一周して最近は美味しく炊けてるような気がするんだけど、それってやっぱり気のせいだよね。
2012年7月1日より「生食用レバー」の販売、提供が禁止されました。一方で、「生レバーが食べられないなら」と話題を呼んでいるのが「こんにゃくレバ刺し」。1年足らずで出荷量が40倍になるほどの人気だそうですよ。
傘を差すのが嫌いなんです。だから雨の日はできるだけ外出するのはやめるようにしてるんですよね。まずいか・・・。
馬には大きなひづめがあるだけで、指がないって知ってました?進化の過程で、まず3本指になり、その後さらに指2本が退化して、とうとう中指1本だけが残った状態になったそうです。
またまた脱線。どうして一つのことに集中できないんだろ。ブログベタにもほどがある。
この言葉を胸にこれからも頑張ります。よし、気合を入れよう。
『失敗することなど不可能だ、という姿勢で行動せよ』
ほんと、いい言葉ですよね。心が洗われます。
もっと気楽に頑張りたいものです。
一度投資で失敗した人でも利益が出せる投資法 

2013-06-24

はしのえみって堅苦しいね、なんとなく

自動販売機でお水を買ったら、お茶が出てきた!まあ、お茶でもよかったんだけど。お茶のほうが10円高いので得したような、やっぱり損したような・・・うーん、複雑。
携帯電話出荷台数の半数を占めるまでになったスマートフォンですが、その検索数は2010年10月のAndroid端末「GALAXY S」発表後、急激に伸びましたが、2011年10月に「iPhone 4S」「Galaxy Nexus」が世に出て以降、減少傾向にあるそうです。
これからの時代、資格の一つでもないとまずいですよね。だから行政書士簿記の資格を取ろうかと思っています。むずかしいかなあ。
知ってました?パンダという名前は、実はレッサーパンダに最初につけられたものだって。この前教えてもらって驚いた。パンダじゃなかったらなんだったんだろ。何が言いたいんでしょう、結局わたしは。もうどうにでもなれって気持ちです。ほんと。
この言葉を胸にこれからも頑張ります。よし、気合を入れよう。
『不可能だと思わない限り人間は決して敗北しない』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。
いろいろあるけど、気にしすぎも良くない。ほどほどに頑張ります。
投資初心者でも取り組みやすい投資をご存知ですか? 

2013-06-23

水都久実って好きな人多いよ

近所は坂道が多いんだけど、最近はちょっと歩いただけで息切れが。こんなところで住んでる自分が悪いんだけど、もうちょっと何とかならんかなあ。
そういえば、最近うちの掃除機の調子が悪いので新しいのを買おうか検討中。楽天でいいの見つかるかなあ。
明日はちょっと忙しいので、これからたまっている録画番組をまとめて観ようと思います。ハードディスクの肥やしになってるので。
パンダ日本名はシロクログマっていうんだって、週刊誌に書いてた。驚いたね。
やってしまった、いつもの支離滅裂。どこに向かってるんでしょう、私は。
この言葉を胸にこれからも頑張ります。よし、気合を入れよう。
『楽しむというのは、適当にやるということではない。自分がいいプレーをしていい結果を出さない限り楽しむことはできない』
ね、いい言葉でしょ。いいんですよねえ。
嫌なこと考えるのやめて、前向きに、前向きに。次はいいことあるさ。
パートやアルバイトに出る暇がない主婦のための投資術