ほとんどが斉藤さんです。

どうもこんばんわyo-1tkhsです。今日はパシフィックヘブンにて行われたFC限定イベント「斉藤瞳三好絵梨香」公演に行って参りました。あいにくの雨も斉藤さんが呼んだものと思えば心地いい。
今日のイベントは大体こんな感じ

トーク 2人お互いの第一印象
だって生きていかなくちゃ 三好
トーク 2人の近況
ほとんどがあなたです。 斉藤さん
秋の5番勝負(タイトルは微妙です)

  • 俳句勝負
  • 芸術ポラロイド勝負
  • 秋の絵勝負
  • 二重跳び勝負
  • 腕相撲

シャンパンの恋 2人
握手

三好さんは今日が初でしたがなかなか面白いっすね。いろんな意味でイマイチ噛み合わない感じが面白かったです。美勇伝ではツッコミ担当ということですがどう突っ込んでるのか気になるのでこれからラジオ等にちょっと気を配ってみようかと。
そして斉藤さん。今日は紫のキャミソールにローライズのジーンズ(最後列から見てたので微妙に違うかもですが)という衣装で登場。もうね何を着てきてもセクシーでいい感じですよ。
ソロでの「ほとんどがあなたです。」本当に良かったです。イントロが鳴った瞬間ちょっと泣きそうになりました。早くメロン4人での「ほとんどがあなたです。」も聴きたい。それから2人での曲も「シャンパンの恋」と斉藤さんが唄うのが2曲ともメロンの曲だったのも良かったです。
最近の近況は稲葉さん、ゆきどんとよく遊ぶとのこと。特に稲葉さんと一緒のことが多いらしく、つい最近は何度か映画デートをしたそうな。星になった少年、NANAを見たとのこと。昨日は3人でゆきどんの誕生日を祝ったらしいです。3人でのプリクラを披露してくれました。プリクラになると稲葉さんが一番張り切るらしい。
5番勝負は三好ちゃんが3−2で勝ち。俳句、縄跳びが斉藤さん、ポラ、イラスト、腕相撲が三好ちゃんの勝ち。罰ゲームに斉藤さんが恥ずかしい秋ギャグをやらされました。どう贔屓目に見てもあれは辛かったです。思い出すのも辛い。でもそれでも頑張る斉藤さんが好きだ。
そんな5番勝負での僕的見所は二重跳び対決と腕相撲ですかね。二重跳びでは、なんと斉藤さん18回も跳んでました。でもその記録以上に激しく揺れる胸に目が行ってしまいましたごめんなさい。そして腕相撲。斉藤さんあっさり勝つかと思ったら逆にあっさり負け。
握手は今日はなんかやけに緊張しました。もともと言いたいことも色々あった上に、ほぼ最後まで待たされたんでいろいろ考える時間がありすぎて余計に緊張したのかなんなのか。斉藤さんが後だったこともあるんだろうな。前のヲタが斉藤さんとの握手を引き伸ばしやがったから、なんか俺早めに終わらせなきゃいけないみたいに勝手に思い込んでテンパったり。うまいこと気持ちを作りきれなくて、顔をこわばらせながら握手したというのが自分でハッキリわかってますからね。お前なんて顔で握手してるんだっていう。こんなのが晒されたら恥ずかしいな。まず心配ないけど。
結局こんな感じで握手してきました。
俺「今日は楽しかったです」
斉藤さん「ありがとー」
俺「長野が楽しみで毎日眠れなくて寝不足ですよ」
斉藤さん「ほんとー?一緒に楽しもうね」(手を振って見送ってくれる)
いやーやっぱ間近で見る斉藤さんはやられるなー。声もいいんだよな。なんだかやられてしまって早めに自ら手を離してしまいました。もうちょっと長いこと握手していたかったと今日はちょっと悔いが残ってます。この悔いは長野で。いや長野はもっと緊張するだろ。