Hatena::ブログ(Diary)

マルメロ

2112-09-03 概要

概要

逐次更新

Ustream配信者yo-ko-roのブログです。

配信でどういうことをやってきたかはこちらのWikiを→http://www21.atwiki.jp/tenga18/pages/45.html

現在のちょっとしたことは主にtwitterで→http://twitter.com/yo_ko_ro

何か質問的なものがあればこちらにしてもらえれば答えます→http://theinterviews.jp/yo-ko-ro

過去の実況や現在の配信ページについては続きを読むを。

続きを読む

2012-07-09

プレリ(日曜日)

| 20:50

2日目は2回参加しました。

1回目が緑がない4色なんていうふざけたデッキで1-2。

2回目は青白ビートで3-1でした。

1回目のほうはクソデッキなので2回目のデッキリストを。


 11枚

記憶の熟達者、ジェイス

ターランドの発動

どんでん返し

送還2

フェアリーの略奪者2

風のドレイク

天空のアジサシ

硬化

土砂降り


 8枚

オドリックの十字軍

テューンの戦僧

従者つきの騎士3

アジャニの陽光弾手

エイヴンの従者

隊長の号令


 3枚

交易

テューンの指輪

イーヴォ島の指輪


土地 18枚

進化する未開地 2

島 8

平地 8


経験を糧に送還は初めからメイン採用。

実際強かったですね。

思惑通り序盤に怨恨をフィズらせて、そこではやくも相手は

「あれこれ負けじゃね?」と発言w

軽いカードばかりのビートなので土地は初め16でいいかと思ったのですが序盤に未開地起動でライブラリー中の土地が減るし2度増やして結局18に。

元が強いので土地1枚多く引くくらい問題ないです。

あまれば交易所でライフに変換できるのも強み。

従者つきの騎士は攻守に優れたすばらしいカードでした。十字軍との相性もいい。

あと指輪つえー。

硬化とか入れたくないけど平和な心も忘却の輪もないんだもの。

ライフを殴って削りにくい盤面になったらジェイスにライブラリーアウトしてもらえばOK。

負けた相手は白黒タッチ赤の賛美デッキでした。


怨恨一度も引かなかったのもあってか緑使わなかったけど楽しかったです!

個人的な感覚としては最強色は黒だけどね。

宣言

| 10:23

戦闘フェイズに入る宣言をすると、

「戦闘前!」といってインスタントで対応する人が多いが、

それは解決後にソーサリーで対応してもいいということか?

メインフェイズに優先権もらったタイミングで呪文をプレイしているように聞こえるんだが。

私は「戦闘開始ステップに」と宣言してますが、どうなの?

2012-07-07

基本セット2013のプレリに行ってきたよ

| 23:10

黒いレアが4枚も出て、最終構成としてはこんな感じになりました。

続きを読む

2012-06-14

スタンダード12年7月〜12年10月

| 18:55

ノワールエルフ 4

アヴァシンの巡礼者 4

絡み根の霊 4

銀刃の聖騎士 3

刃の接合者 3

刃砦の英雄 3

修復の天使 2

Thragtusk 3

鷺群れのシガルダ 2


怨恨 4

忘却の輪 4

踏み荒らし 2


森 7

平地 5

陽花弁の木立ち 4

剃刀境の茂み 4

ガヴォニーの居住区 2


サルベなんかをもとに妄想だけで組んでみたアレ。

重いカードはとりあえず3にして散らしちゃう私の癖がよく出てますね。

2012-04-22

アイマス声優クイズ

| 17:40

みたいなのを最近2問だけお風呂入ってるときに考えたので書いとく。

早押し用みたいなつくりなのでゆっくり考えるとアイマス知ってる人なら誰でもわかる。


Q.1

アニメ「アイドルマスター」で765プロアイドルを演じる、

12人の声優の名前を書いたとき、

最も総画数が多いのは?


Q.2

アニメ「アイドルマスター」で765プロアイドルを演じる、

12人の声優の名前に共通して最も多い字は、

「美」ですが、

何人に共通している?




下に答えがあります


続きを読む

Connection: close