Hatena::ブログ(Diary)

恨の文化は偉大なり!!



2017-01-22 トランプ大統領始まったな

なんか雪降ってるけど

22:44

雷が近くでなってたから
本格的に降るかとおもいきや、
一、二度なっただけなので
そうでもないかもしれません、
積雪は通常よりも混雑するので
そろそろ寝ますです、
お休みなさいませ。

トランプ大統領はメディアに変化をもたらせる

18:06

トランプ氏、就任式の聴衆少なく見せたとメディア批判 「150万人いた」 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
インターネットの最大のメリットは誰でもどの媒体からでも、
対等に同一で発信できることである。
最大のメリットを利用して買ったのがトランプ大統領だろう、
寝ても覚めてもTwitterから発言、
それが可能なのがインターネットだ、
トランプ大統領によって既成のテレビ・ラジオという一方通行のメディアと、
誰でも送信できるインターネットとの勝負なのかもしれない、
今どきの70歳はインターネットができないと勝てないという先進性には時代を感じるすとか
書いてるおいらいくつなんと思ってしまうw

2017年01月21日のツイート

06:01

2017-01-21 トランプ大統領誕生

雪無いよ

23:08

明日は降るとか言ってますけど
今の所降らなさそうです、
では
そろそろ
寝ますです、
お湯住みなさいませ。

私がトランプ大統領ならこんな演説をしたかも

18:41

【米政権交代】 「アメリカ第一」 トランプ新大統領の就任演説 全文と和訳 (BBC News) - Yahoo!ニュース
空に深く雲がなだれ込み、澄み渡る青空が今は見えない、
現在のアメリカを表しているかのようで有る、

私の最初の仕事は澄み渡る空を国民全員が見られるようにする事である、
例え雪が降ろうとも雨が降ろうとも心の中の青空で満たされていることである、

私は大統領である前にアメリカ人である、
皆さんと同じ人間である、
私が出来る事に100%限界はある、
その限界は決して超えられない限界では無い、
しかし一人では限界を打ち破る事は不可能だろう、

私が皆さんに出来る事は道しるべである、
その道しるべを皆さんがこれから通り作り進めて行かなければ成らない、

・・・略

アメリカ移民の国であり自由の国である、
希望が持てない国ならばそれはアメリカでは無い、

私は約束しよう、アメリカを再び強い国する事を、
リメンバー アメリカン ドリーム!!

ありがとう。

2017年01月20日のツイート

06:01

2017-01-20 Libretto50CTAがファストPC

デモの声が流れたら場面変わった

00:58

アメリカ大国指向
不要な場面は削除するという、
まあそれがそうなんですよね、
では
そろそろ
寝ますです、
お休みなさいませ。

トランプ大統領誕生

00:55

【ライブ配信】間もなくトランプ米大統領の就任式 - Yahoo!ニュース
始まるよ
明日の朝には何か変わってるのだろうか、
何も変わってませんけどね。

ミニファミコンってエミュレータだったんだ

16:53

D
終了処理があるということで気が付きました。
専用カスタムICとかじゃないんだね、

トランプ就任時のコンサートは売名のための賭けとしてアマチュアが

15:56

会員登録のお願い - 毎日新聞
吉と出るか凶と出るか、
トランプのコンサートは
アマチュアが売名のために出て、
トランプがうまくいけば先見だし、
悪く出ればアマチュアの満々ということかな

当時のおいらはコンピュータに恐怖を感じていた

09:39

【モバイラーが憧れた名機を今風に蘇らせる】東芝「Libretto 30/60」 ?Windowsモバイルのエポックメイカー - PC Watch
自分がLibretto50CTAが最初に買ったパソコンである、
(正確にはお小遣いお年玉と親の金だけど)
それ以前というとワープロなるものがあったが、
まあ子供のおいらには必要もなく、
ワードが使いたくてパソコン選びをするときに、
発売されたLibretto50CTAにした、
なんかね大きいパソコンって通ぼくって嫌いだっだんたよね、
まさかパソコンの仕事をするとは予想もしなかった時だけど、
Libretto50にしたもう一つの理由がディスクトップにもなるという点、
ポトリをつければキーボードマウスもモニターにもつなげられる、
そんな拡張性の良さに興味が引かれたわけです、
パソコンは将来小型になって手持ち運べるのが当たり前と思っていた、
ある意味今のスマホを先遣していた賢いおこちゃまでした、
ジョブズとおいらの違いは何だろう、行動力かな????
当時のパソコン兄貴たちはPC-9821のタワー型とか買ってたのが
印象に悪かったのかな、でかいパソコンにモデムつないで
えろげーとかやられたらそんなののために30マンも出すって
しかも親の金でとか思いましたけどね、
といってもLibretto50CTAとモニターとポトリとキーボードマウス
FDドライブとCD-ROMとか買うと20マンは超えましたけどね、
インターネットは最初からISDNでしたよ、ATRMのit45とかじゃなかったけ、
モジュラージャックの工事してもらってISDNの工事してもらって、
アナログはやったにはやったけど、順番的にはISDNの後にアナログモデム
54kとか出たのを試したくて買った記憶がありますです。
今と当時買った機種は手元にないけど、
ヤフオクCPU乗せ換えたのを買い戻して、
一応永久保存としてありますです。

2017年01月19日のツイート

06:01

2017-01-19 著作権つて面白い

なんだかんだで

23:19

一週間は明日が週末です、
そろそろ寝ますです、
お休みなさいませ。

これって経験豊かなSEが間に入って無いけど

23:16

なぜプログラマはあなたの事が嫌いなのか - megamouthの葬列
営業から直接プログラマーに注文つけるつて、
ハツ!これはブラックな企業の香りがする
普通はSE営業と話をするので、
SEは当然プログラムを知っているので、
変更についてアドバイス出来るのだけど、
逆にプログラマー営業はあまり直な飲み会とかも無い気がするが
どうなんすかね

北海道は冬に行くのも醍醐味だな

15:57

海辺の宝石、朝日で輝く 北海道の海岸に「ジュエリーアイス」 (北海道新聞) - Yahoo!ニュース
雪まっりっていつやるんだ、
流氷とかね、
寒いからだろうけど、
川の氷が解けずに海に出るなんてすごいです、
見てみたいものだ

この世界の片隅で

12:42

全国拡大上映中! 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト
うん地元となんか関係してるのかなと思ったら、
キャラクターデザイナーが地元の人だったでござる、
身近に成功している人がいてとてもうれしいです。
そしてうらやましいです。

サザエさんも風前の灯

12:28

原発損失7000億円に拡大も=政投銀に支援要請―東芝 (時事通信) - Yahoo!ニュース
一度きれいに整理整頓すべきだろう、
早い話が目指せサムスンだと思う、
日立をライバルにするよりも
サムスンを目指すほうが楽じゃねと思います。

替え歌は歌詞とメロディがある

11:54

嘉門達夫の「森のくまさん」 日本語訳者の許可は取らず「全く違うのはOK」/芸能/デイリースポーツ online
それぞれに微妙に著作権が絡むらしい、
全く歌詞が違うと著作権者の許可はとらなくてもよいらしい、
ある日とアルフィとは違いそうで似てるけど意味が違うのでいいのか、
ヒントっていうのには著作権はないらしい

2017年01月18日のツイート

06:01

2017-01-18 LINEは匿名掲示版じゃないのに

今雪無い

22:45

雨降ってる、
山に雪あるらしい、
スキーできるらしい、
みんな来てね、
では寝ますです、
お休みなさいませ。

給料を払わないのは悪だな

22:43

飲食店の日本人オーナーが売春強要か カンボジア女性7人を保護 - ライブドアニュース
こういう輩がいるから悪のイメージがつくんだよ、
死刑でいいですよその日本人は

2017年01月17日のツイート

06:00