Hatena::ブログ(Diary)

恨の文化は偉大なり!!



2017-04-21 IDEの80gbのハードディスクって2001年頃なんだ

iPhone3gを買おうと決めたとき

11:25

ASCII.jp:本邦初公開! これがiPhone 3Gだ(前編) (1/7)
もともとノキアスマホもどきを使ってましたので、
買う要素はあったんだけど、
実際に買ったの発売してから数か月後なんだよね、
買うきっかけは金沢ヤマダ電機で触ったときの印象なんだよね、
それまではノキアシャープザウルスHPiPaq
もっさりでとてもモバイルとしては使えないやという印象だったです、
そうそうDDIだっけWinCEのやつかあったり、vistaモバイル機なんか
そんな延長線上にiPhone3gはあるんだろうと思ってたわけです、
もっさり感の印象を一瞬で崩してくれたのが金沢ヤマダ電機で、
触ったときの印象なんだよね、とにかく指吸い付くようにページが
めくれるわけです、衝撃といえばいいかもしれません、
こんな動作が軽いポタブルデバイスを今まで見たことなかったという感じです、
ニュースなんかで売れているといわれていましたが、
いつもiPhoneには人だりてそんななかで触る機もありませんでしたが、
たまたま平時の売り場で誰も触っていなかったiPhone3gを触って、
即iPhone3gをネットで予約して買いましたよ。
ソフトバンクが格安販売していたのもあって買いやすかったのもあるし、
そんなわけでその当時の電話番号をいまだに引き吊りながら、
今のソフトバンクiPhoneを使い続けています、
ちなみにいまだにiPhone3gは時計として活躍しています、
買い戻したので実際は二代目なんですけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yo-network/20170421/1492741550