果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

西尾維新『ネコソギラジカル(中)赤き征裁VS.橙なる種』

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

前巻の感想でも云った気がするけれど、西尾維新ってほっっんとうに少年漫画大好きっ子ですね。もう見事としか云い様が無い。あれをやりたかったら今までシリーズを書き続けてきたんじゃないのか?と愚考してしまう程に格好良かった。
それ以外ですと、新キャラが良い感じでしたよ。特に古槍頭巾ちゃんに癒されました。月並みですが良い子ですよ、頭巾ちゃん。お勧めですよ。
初期の刊行予定が三ヶ月連続刊行だったのは、やはり上・中・下巻の内容が九月・十月・十一月だったからみたいですね。そうすると下巻は十一月に刊行するのかなあ。