果てしなき帰途の果に

yoakeroの雑文コーナー

自殺的キャッチー

ビダさん(id:blackwater)からキラーパスが飛んできました。《Musical Baton》とかいうの。音楽を語れってことらしいです。語れるほど音楽を知らないし聴かないし、ちょっと浮いた回答になると思います。よく聴くのはアニメとかドラマとかゲームとかの曲だし。音楽に拘りないし。まあいいや、深く考えずにいっちょ浮いてみっか!
問1「コンピュータに入ってる音楽の容量は?」
自分のパソコンに入ってるのは2Gくらい。父親のパソコンに異常なくらい入ってる。100Gくらいあるんじゃないのかな。そっからたまに曲をもらって聴いてます。
問2「今聞いている音楽は?」
今は何もかけてなかったけど、折角だから何かかけます。ええと、the pillowsの「Ride on shooting star」です。格好良い曲ですね。
問3「最後に買ったCDは?」
滅多に音楽CDなんて買わない人ですが、その分気まぐれで変なの買ってしまいます。最後に買ったのは……一年半位前に上遠野浩平の影響で中古で買ったPINK FLOYDの「ANIMALS」だと思います。その前に買ったのは同人音楽のCDだったと思います。駅前で実演販売していた民族音楽のCD買ったりもしました。普通のCDショップでCDを買った経験がない事に今気付きました。
問4「よく聞く、もしくは思い入れのある5曲」
riya「小さな手のひら」
プレイして感動したゲームのED曲だから。思い入れが強い。
ワーグナーニュルンベルクのマイスタージンガー 第1幕への前奏曲
好きな小説の登場人物が口笛で吹くから。口笛verのCDを持ってます。あ、今思い出したけど、これはCDショップで買った最初で最後のCDだ。
ガガガSP「問題はない」
歌詞が好き。問題はいつだって背後ではなく前方にある。過去のために過去を嘆き続けても仕方がない。ガガガSPは他のも大体好き。
Cocco「強く儚い者たち」
そりゃあまあ、人間ってそんなものだろうけど、でもだからってそれをそのまんま歌わないでしょ普通。と思ってしまうような事を、身も蓋もなく歌っているこの人は凄いと思う。
BUMP OF CHICKEN「ハルジオン」
歌詞が非常に素敵。詩的?なのかな。わかりやすく良い曲なので素直に好きだといえる。あと、「好きな音楽は?」って訊かれたときに「BUMP OF CHICKEN」って答えとけば全く波風立たないので助かる。
問5「バトンを渡す5人」
5人って絶対多いよ。性質悪いよ。一応、適当に選ばせていただきます。拒否とか無視とか有りです。面倒ならこんな質問に答える必要ないですよ。
さとるさん(id:jasper)
未成年さん(id:LOVE800)
リッパーさん(id:kirisakineko)
丼原ザ★ボンさん(id:thebomb)
きょういち(id:phenorun)
気が向いたら頑張ってみてください。
(追記)
間違えて更新してしまったので、トラックバックが二回行っちゃってると思います。単なるミスです。ごめんなさい。