せっかくの平日休みだから

yoblog2005-06-15

事情により今日は休み(サボりじゃない)
平日の休みじゃなきゃできないことっていろいろあるな。
なにしよう
とずっと考えていた。



そうだ!



教育テレビを見よう。



本日のタイムテーブル

NHK教育テレビ 3ch
午前 09:00
ドレミノテレビ
午前 09:15
しぜんとあそぼ
午前 09:30
さわやか3組
午前 09:45
みてハッスル きいてハッスル
午前 10:00
ふしぎ大調査
午前 10:15
ふしぎだいすき
午前 10:30
ピタゴラスイッチ
午前 10:45
わかる国語 だいすきな20冊
午前 11:00
しらべてゴー!
午前 11:15
にんげん日本史
午前 11:30
ティーンズTV メディアを学ぼう
午前 11:50
10min.ボックス

午前 09:00 ドレミノテレビ

ううあだ!UAひさしぶり。
うたのおねえさん?木南晴夏かわいい。
朝一番目からなかなか充実した番組でした。

午前 09:15 しぜんとあそぼ

かたつむりさんに、ご自身の生態について15分フルでご出演いただきました。
大画面で見るかたつむりは迫力あり。

午前 09:30 さわやか3組

懐かしい!
さんさんさん さわやかさんくみー
なぜか箱の中に入って普段鍵のかかっている教室のテレビで見た。
って、いつからタイムスリップとかできるようになったんだ。さわやか3組

午前 09:45 みてハッスル きいてハッスル

忍者でたーーーー
猫の化け物でたーー
猫の化け物が忍者の親玉らしい。
猫の化け物に言われてどこか修行に行くらしい。
と思ったら、外人忍者も出たー
外人忍者のところへ修行しにいくらしい。

午前 10:00 ふしぎ大調査

午前 10:15 ふしぎだいすき

ふしぎ が2つ続くのもいかがなものか・・・

午前 10:30 ピタゴラスイッチ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
佐藤雅彦せんせー
いつもここからが体操してる。
色々調べてみたら、今日はやらなかったけど「なにしてるのかな?おじさん」撮影・構成 ホンマタカシじゃないすか。
ホンマさーん

部屋探し?

でも、今会社までのルート電車乗ってきたけど、通えなくはないなー
なんて、再度迷ってみる。


今日のスタートは武蔵小山から。
ぐるぐるまわってみたが、不動産やほとんど閉まってる(´Д`)


しょうがないのでそのまま歩いてみる。to戸越銀座方面

ちょっと遠回りで到着。
商店街が反対側に続いていたのでもうちょっと歩いてみる。
行き過ぎてみる。
目の前に新幹線出現。左に曲がってみる。大崎に着いた。あら。


大崎に不動産やがないか探してみる。ない。しょうがないから歩き続ける。

なんか京急の駅にぶちあたる。
新馬場駅


おかげさまで位置関係が良くわかったよ。
以上、散歩終了。
あれ、目的が。

携帯買い換えた。

ウワサのvodafone 3Gの902T
使い慣れないな。
なんか、601SHの方がよかったかもな。
増えてる機能もあれば減っている機能も多い。


ところで、今まで使ってきた携帯、重くなり続けているような気がするのですが。

'99/05〜 J-N01  77g*1
'99/12〜 J-SH02  66g*2
'00/09〜 J-D03  78g*3
'01/09〜 J-SH08  102g*4
'02/09〜 J-SH09  101g*5
'03/12〜 V601SH  117g*6
'05/06〜 902T  148g*7

なんだかんだでもう7代目か。 J-PHONEvodafone


昔の携帯引っ張り出して、SH09のメール見てみたら、学校卒業直前のメールだ・・
懐かしい。
それ以前の携帯は、もうメモリ消えちゃってました。
SH09充電しとこ。


一番古く残っていたメール。

03/02/28 6:22
From N氏
ヤバイ!!たくすぃ・・・(T-T)

卒業旅行に行く時に電車に乗り遅れ、タクシーで新宿駅まで来て、発車直前の成田エクスプレスに間に合った様子です。やばいのに顔文字を使う余裕。さすがです。にしても、そんなに早い時間だったのか。。
3Gにしたことだし、また海外行きたいな。