第1回 エンタ!検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は65点  全国平均 60点
全国順位(10月9日 1時現在)
16259位(55242人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

おぉ
社会人になってからずいぶん疎くなってたと思ってたけど、何とか平均点以上キープ。
16259位(55242人中)ならそこそこいいのかな。

男脳女脳診断テスト

あなたのポイントは -5ポイントです。 (男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%)
ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

オーバーラップ あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。
http://www.chaoo.net/sindan/

なるほど。まぁ、多分こんな結果になるんじゃないかと思ってたが。
他の人の結果見てみると−30とか−40とかだもんな。
きっと男性平均と比べると、男脳度数低め 女脳度数高め って感じか。

日本の建築家占い

建築ブームですねえ。

よ。さんは隈研吾 建築家です!

隈研吾さんのあなたは、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。それゆえ、趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。好奇心も人一倍旺盛。仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。

● よ。さんはとうもろこしを育てると幸せになれるでしょう。
http://u-maker.com/165519.html

とうもろこしを育てようと思うので、誰か畑貸してください。


・・・・・・・・・・
隈さんといえば、うちの近くにあるこの建築かな。

ペンタくん。


ちょうど今、GAで隈研吾展やってるらしい。素材に注目した展示。面白そう。


隈 研 吾 展 ― モックアップ
2005年9月10日(土)― 10月23日(日)
http://www.ga-ada.co.jp/japanese/ga_gallery/

白線流し〜夢見る頃を過ぎても

yoblog2005-10-08

http://www.fujitv.co.jp/hakusen

昨日やっていたことをすっかり忘れていたけど、おかんがビデオ撮っておいてくれてたので何とか見ることができました。


連続ドラマでやってた時から、もう10年だってさ。
中学生だったもんなー。
毎週見てました。
連続ドラマを一番見ていたのもこの頃だったかも。
最近ドラマ見てないなー。


さて、白線流し、今回もいいです。
思い出って大事だなって思いました。
またみんなでどっか行きたくなりました。
信州で暮らすのも悪くなさそうだなと思いました。
この撮影に関わった人たち自身も、すごいいい思い出になってるんだろうな。
いいなー。



「白線流し」を知っていますか (角川文庫)
白線流し
宙(そら)の名前
白線流し DVD-BOX
白線流し 十九の春 [DVD]
白線流し 二十歳の風 [DVD]
白線流し 旅立ちの詩 [DVD]
白線流し ~二十五歳 ディレクターズカット完全版 [DVD]

スターウォーズ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
てゆうか、もう出るんすか。
でも、DVD発売前にもう一回映画館に見に行きたいかも。
同時発売のスター・ウォーズ トリロジー リミテッド・エディション (初回限定生産)
映画3本でこの値段は安い。という訳で、アマゾンで予約しよう。
あー、でも、すぐに6枚組が1万もしないくらいで出そうな悪寒。どうしようかな。