Rainbow Six Vegas 2製品版比較
レインボーシックスベガス2の英語版の比較です。
前作の比較は昨年の7月でした。どのように変わったでしょうか。
Zoome: Load比較 1-2 360
Zoome: Load比較 1-2 PS3
前作はPS3版のロードが多かったですが今回も同じでした。ACT1-1の途中でPS3版だけ47秒のロードが入ります。前作ではロード後の外の景色が存在しないためトタンで窓を隠していましたが、今作はACT3-1まで比較してみましたが、すぐに分かる省略は見つかりませんでした。
Zoome: Load比較 2-2 360
Zoome: Load比較 2-2 PS3
ACT2-2の手前でも同様にPS3版だけ47秒のロードが入ります。
ACT | PS3(sec.) | 360(sec.) |
1-1 | 48 | 39 |
1-2 | 47 | -- |
2-1 | 48 | 34 |
2-2 | 47 | -- |
2-3 | 35 | 26 |
2-4 | 44 | -- |
3-1 | 48 | 34 |
Total | 317 | 133 |
PS3版は2,536MBの強制インストールにも関わらず、1回のロード時間が10秒ほど長くなってしまっています。
(ACfAもロードが長かったので、もしかしてチート対策のアップデートなどで遅くなってしまったのかもしれないと思ってDMC4で試してみましたが、特に変化はありませんでした。)
グラフィック面では驚いたことに360版の方がジャギーが目立ちます。前作をプレイした方は残念に感じると思います。
ACT1ではPS3版の方が太陽の光が黄色っぽく、光が強くなっているようです。
前作のようにPS3版だけ光のまわり込みがなかったり、光の筋がなかったりするようなこともないようです。
敵の死体が消えるタイミングも同じのようです。
色味の違いも関係ありそうですが、テクスチャーが少し違って見えます。
PS3版の壁が人物の左側はざらついた感じになっています。反面、人物の右側はぼやけた感じになっています。
こちらもPS3版の地面のテクスチャーが少しぼやけた感じに見えます。
あと、これは単純なバグだと思うのですが、パイプからの蒸気がPS3版だけ出ていません。プシューという音だけ聞こえます。もちろん、ちゃんと蒸気がある場面もあります。
http://yoda.dip.jp/Game/R6V2/R6V2_11_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/R6V2/R6V2_11_PS3.png
また、ACT3の始めでヘリが巻き上げる砂ぼこりもPS3版はありません。
フレームレートは至近距離で敵味方が打ち合うような状況でPS3版は少し不安定になりますが、それよりも両機種とも一瞬画面が止まるカクつきの方が気になると思います。たまに10フレームほど止まってしまいます。前作も同様のカクつきがありましたので、それが気にならなかったなら平気だと思います。
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