だるまセーンキュセーンキュー♪(仙台旅行記1日目)

というわけで、生まれて初めての東北一部始終。時間はおおよそ。


08:50 東京駅出発。前日夜中まで肉食ってて眠い。爆睡。
10:40 仙台駅到着。寒い。寒すぎる。風邪ひくぞ。
11:00 駅構内を迷うが無事ずんだシェーク購入。美味でおじゃるー!
11:20 バーゲン品を物色して洋服購入。寒い。寒すぎる。
11:50 フルキャストスタジアム宮城到着。意外と綺麗。

12:00 今日の予告先発が岩隈vs俊介と知りテンション10倍増し
     どっちのファンでもないのにそんなエース対決いいんですか?

12:10 とりあえず腹がすいたので噂に聞くメトロポリタンカレー(800円)を食す。
     確かに美味い!でも、牛タンカレー頼んだのにビーフカレーだった…。

12:20 間近に見る初芝に大喜び。

12:35 酒のアテが欲しくなり、玉こんにゃく(250円)購入。
     醤油味。うーん、この味のこんにゃくの煮物、作ったことあるぞ。

12:45 山崎武1000本安打達成セレモニーなんだと。
     とりあえず米俵の似合う男だ。

試合中 カラスコ登場。ただ、遠い(外野ばっかだった)ので思ったより面白くなかった。

     この俊介の表情が好きだ。むーんって感じ。

     俊介の試合だとカメラが手から離れないんですが(笑)。

15:30 でも勝ったのは楽天とです…。

15:35 岩隈はともかく、山崎がヒーローインタビュー受けとるとです…。
     ってか、こんなに山崎が声援を受ける世界を初めて知りました。

16:20 ホテル到着。
     巨人戦で大下が解説すると知り、しゃるさんに録画依頼メールを投げる。
     旅行先からそんなことでメールを出すな
18:45 「女王の教室」を見逃さないために早めに飯。仙台市内の「寿司一」へ。
19:00 なんかよく分からんが盛り上がる。
20:00 店のママさんが「一の蔵」を持ってくる。盛り上がる。
21:00 親方と食べ物の話で盛り上がる。「浦霞」まであける。盛り上がる。
22:00 「俺は今日はもうダメ!」という親方に無理矢理追加を握って頂き盛り上がる。
22:30 盛り上がりすぎたのでタクシーに乗せられる
23:00 ホテル到着。一風呂浴びる。
24:00 うるぐすを見てニヤニヤする。
28:00 ニヤニヤの次の瞬間、なぜかこんな時間になっていた…。

ってか、「女王の教室」はどうした、私!


2日目を書いていると睡眠時間がなくなるので、また明日にでも。