「非」寡黙なる雑記

2016-12-28

[]2016年ゲーム振り返り 01:06

こっちではパズドラの事しか書いてない気がしましたが、なんだかんだでいろいろなゲームをやりました。

赤裸々な記憶からいい加減な記憶まで、振り返ります。エロゲーについても可能な限り振り返るよ。

っていうかそっちの方が面白い事書けそうで、なんかアレ。


続きを読む

2016-10-31

[]パズドラのヒロインガチャの話 02:40

・・・なんですが、非常にモチベが低いです。

結局ハロウィンガチャで15連続銀卵という史上最悪の大爆死をかましたわけですね。

ハロウィンガチャ 爆死」で検索しても自分の足元にも及ばないSSばかりなんて状況、初めて体験しました。


もう何回引いても金が出る気がしない。5000円単位で一気にぶち込まないと信用できまい。

金が一つくらいは欲しいというプライドがあったのでぶち切れていましたが、

一定の回数を超えるとどうでもよくなって、逆にどれだけ銀を引き続けられるかに関心が移りました。

引くたびに売っていなければ、SSを撮影して優勝宣言できたんだけどなあ。


・・・なんで、凄い勢いでスタミナが溢れているんですが何とも思わなくなりました。

スタミナの消化する気力も湧かないし、画面もあんま見たくない。


ついでにやってたポケモンGOカイリューが鋼持ってきたりウインディがじならし持ってきたりと最悪の結果でして、

スマホアプリ自体のモチベーションが殆ど崩壊しているわけですね。まあいいことなんじゃないかな。


まあ、そんなわけで適当にエアプで語ります。最近の環境は知らない。まだ回復十字の天下なんじゃないの?


たくさんでる


シーナ

ついにやってきた光闇2色陣・・・なんだが、有効利用できる奴が極めて限られているような。

なんかあったら教えてください。

それにしてもアポカリプスXが恋しい。非常に恋しい。


ミト

メタトロン。正直これ引いたら脱力モンではなかろうか。

軽量のバインド回復という点は個性だが、バインド回復自体はそれほど困ってない。

追記:某所ではかなり評価高めの様子。ダブル悪魔キラーとか、継承適性の高さか。

確かに最前線のバインド解除と比較できている時点で優秀か。


モミジ

回復付き3色陣持ち。主属性の問題でカエデと一緒に入らない。悲しい。

その代わりミルパのサブになる・・・が、覚醒が指&WAY特化。

でもWAY寄せ編成って相当変態な気がするけどな。

スキブがないのが非常に厳しい気がする。


クヴィア

回復を潰さないダブル変換は優秀。・・・なのだが、2WAY特化と噛み合っているかどうかは微妙。

回復ドロップ操作は有用そうで使いこなせるリーダーが絶無なような。

回復タイプないからシャンメイパに入んないし、

ダンタリオンパだと2WAYが死ぬんですよね。


メル

異様に癖のあるスキル持ち。水ミル専用?


あ、★5勢はリーダースキルうんこです。なんでこんなに弱いん?


★6


オナリス

コンボ加算+ダブル変換。水アウストラリス。

ネプドラに究極が来たら本気出す、そんな奴。

リーダースキルが意外と実用圏内に入っているの、とても貴重かも。


エルゲスビ

火エスカマリがついにやってきました。とりあえず回復潰しても問題ないPTなら入るでしょう。

肉パとか。


ナヴィ

夏休みの銀卵が本気出した。でもヒカーリーでいいですよねそれ? ヒカーリーも・・・。

リーダースキルは7x6盤面持ちとアテンの代用と言うべき存在だが、火力の低さが気にかかる。


バーバラ

エンハ付きソニア。決戦用スキルと言うべき性能だが、安定性に疑問が。

回復潰すからティフォンパに入らないのがなぁ。

リーダースキルキン肉マンと比べると涙が出てくる。2色リーダー流行らす気ないだろこれ。


ロミア

木ズオーのなりそこない。指特化なのですが、回復潰す3色陣とか何に使うのかは本当にわかりません。

コシュまるのほうがまだ魅力的なまである。というか、ディオスの垢を煎じて飲め。


★7 いくらつぎ込めば出るの?


イルミナ

火イルム。なのだが、なかなかに強烈な個性を誇る。

ぷれドラ貫通効果+スキブ4。マルチで何かできそうな匂いがプンプンする。

2色陣の不安定さだけがネック。そこを飲めれば間違いなく覚醒曹操救世主

千代女の評価が上がるかもしれない。

2016-10-13

[]パズドラハロウィン(2回目)のこと 20:35

http://pad.gungho.jp/member/seasonal/halloween/161013_halloween.html

二重の意味で闇ガチャ。別名童話姫ガチャ。

トトソティスが本気でほしくて、去年は石40個くらい溶かしました。

確か童話姫の群れ、みにリリス、みにヴァルとイザナミと、あとなぜかヴァンパイアが出ました。

なんでよりによってお前なんだ畜生。でも引きは強いほうだよありがとな!


で、この度めでたく恒常キャラとミニキャラがいなくなってハロウィンキャラが必ず出るようになりました。

では雑感を。


たっくさんでる でも童話姫よりはマシだ だいぶだいぶマシだ


従来枠


トト&ソティス

闇軽減4個が彼女の全て。実装時、闇では畜生先制で悪名高い神王妃ヘラってのがいまして、

素で先制を食らっても即死しない編成を組む場合において大きな強みでした。

でも今は十字軽減があるからわざわざ入れるかな。どうだろ。対応するマキナもいないしね。

操作時間5秒延長の超ゆとりパズルは何かに使えそうで、倍率が今となっては。

これでもレアリティ制限があった頃は破格も破格だったんですけどね。

実は神タイプを持っててWAY寄りの回復生成なので、イザナギXの適正が高い貴重なキャラ。


神王妃ヘラに関しては「アホか」と言いたくなるエピソードがいくつもありましてね。

第一回チャレンジダンジョンLv10の0ターンキルとか。


イザナミ

泥強5個、光軽減3個が強烈。闇に比べると光軽減の重要性はだいぶ低い。なんかいます?

スキルは頼りないがターン数が短く継承適性が高い為、

覚醒ペルセポネを継承させてエスカマリもどきを作れたりする。

リーダーチェンジで選ばれると大惨事になる点に注意。


新キャラ


ウンディーネ

かわいいですね。

変更点は水列が回復強化2個に変化、悪魔タイプの追加、副属性が闇。

最大の問題点は継承ができない事。継承システムで精霊シリーズの価値が上がっただけに、この1点が本当に辛い。


ミザリィ

ナヴィ枠。だが対応したポエムがない為関係は一切不明。

性能としては木のヘル。倍率条件が闇属性から4コンボに。

サブの属性を問わない点が差別点だが、毒生成で闇じゃない奴っているのか。

ヘルパのサブとしては主属性が木な所、覚醒が思いっきり緑おでん方面なのが困る。

毒生成が確定しているが、回復を作ってくれないので自死リスクが大きい。

一応銀卵リーダーとしては破格。最も木属性にはファフニールがいるのだが。

同じギタリスト仲間のロノウェとはちょっとしたコンボが可能。お互いスキルターンが軽いのでいけるか?


ムーラン

待望の完全バインド耐性持ち。元はバインド耐性がガバガバだった。本当に酷かった。

しかし、実質バインド解除以外に何も効果が無いのに同じ解除ターン数を持つクイックキュアーより3ターンも重いのが難点。

変換を付けても1ターン短くできる性能なのにコレは辛い。イシュタルみたいに修正しよ?

取り回しの悪さに目をつぶればスキブ3の盤面に触れないバインド解除という独自の個性が光るのだが、

ドラゴンタイプはともかくバランスタイプを生かすならねむり姫でいいです。

バランスを求めているリーダーは回復コンボとか十字軍だから回復作ってくれたほうが絶対にいいし。


金卵(5)

なお前回は悪魔と魔法使いとミニキャラだったらしい。酷い話だね。

でもみにリリスとみにヴァルとミニへらは残して良かったよ。今更ですが。


千代女

正月半蔵枠。HPがやたら増えた半蔵と呼ぶべきでしょうか。

いいなあこのステータス強化。本家にもくれよ。

で、おめでたい事にシンファのサブ候補が増えました。

正直バランス光秀でいいよ。もっと言うとリーダーはグレモリーでいいよ。

あっ悪魔タイプあるから別にバランスタイプなくてもいいじゃん!


ところでレアキャラ判定(笑)に含まれていないのですが、こいつ絞られてたら本気で怒るよ。


パールヴァティー

なんと性能が分岐準拠。転生まで出たのに、だ。

そんなわけでステッカー枠の可能性が大。

覚醒はダブルキラーが光分岐、それ以外を火分岐から自動回復と泥強を毒耐性に置き換えている。

ダブルキラーが光るが、スキブが無いのがかなり痛い。

それでもスキルの取り回しの良さでステッカー娘よりは使いやすい。


金卵(修羅)

前回は星6を引いてミニキャラを回避して初めて高レアハロウィンキャラを当てることができました。

本当に酷い話だ。


従来枠


ライラ

闇の列生成。列が2個ついてさらに極まった。

闇の列パを組むにあたっては十分な選択肢になるはず。

ディアテムの存在が悩みだが。


ヴァンパイアロード

黒一点。

2WAY2個めと神キラーが追加。

特に神キラーの追加がデカく、水着クレールと差別化が辛うじて可能になった。

が、ソティスに引っかかる危険性が増すリスクも。

微妙な子には変わりないんですがね。


アルラウネ

バインド回復と指2個追加。ここは素直に美味い。

モンポが6000に・・・って他が据え置きってどういうことだ。

つまり他の奴らより出にくかったということでは・・・おいどういうことだ!

仕事しろJOGA! おい!



青ソニア

コンボ時の倍率が上昇。元キャラとだいたい同じ。

今となっては列もう1個くらいは欲しいですねコレ。


カーリー

攻撃倍率が少々強化。まあ、そんなに変わらないか。

カーリー互換って時点で今時ちょっと微妙。だってアンケ落ちしたし!

ただ、悪魔の5色陣という点では少し貴重。

ブリーチコラボにもっといいの確かいたけど。


新キャラ


ロズエル

それただの防御体勢・闇ですよね?

本家は属性が違っていたのにこいつはまんまじゃないですか!

バインド解除要員としては競合がそこそこいるのが悩みどころ。

十字軍サブとして使えそうで、WAY特化の覚醒が噛み合わない。

珍しく悪魔タイプへの変更が足を引っ張っているタイプ。

神タイプを残していればイザナギXの必須パーツとなっていた。


カリン

究極進化でレア度が変わらないらしい。

闇の方が当然個性が出る。

闇ドラパで重宝しそうだが、回復を潰すという点で微妙に居場所がないような。


シャンメイ

50万MP枠でした。複数体編成する方、MPがたくさんあれば多分なんとかなりますよ。

サブの充実度を考えると本家涙目。シンファに本当に必要だったもの。

火の回復サブあれからまったく増えてません。本当に全く。

それに比べてこっちは明智とかその辺使いたい放題ですからね。曲芸士が入るかも。

ていうかバランス推し完全に飽きちゃってませんか? なんでまた悪魔推しになってんの。

強いて言うなら回復力の差からくる殴り合い適正に不安を感じますが、シャンメイを詰めれば変わらない気がします。


って考えるとすごく強いように見えるんだけど、正直なとこHP補正のかかる十字リーダーでいいんですよ。

3体もいるし。



ソニアグラン

エスカマリ、あるいは闇カーリー枠。一応星6ガチャ限互換の性能ですが、

正直言ってこっちがモンポ枠と言われても不思議ではない性能でちょっと悲しい。

性能としては属性がソニアグラン、スキルがリバース、LSと覚醒がシェリアスルーツ、立ち位置がゼウスドラゴン。

シェリアスルーツドラゴン・リバースと言うべきでしょうか。

そんなわけでLSは相当強いんですが、シェリアスルーツと組むことを考えた場合、

6色陣を1つ削って重くて倍率が平凡なエンハになるのはなんとも言えないところ。


私は回せるだけ回す予定でいますが、手持ちと相談してミザリィかトトソティスを引いたら撤退でもいいと思います。


※追記

本垢は現在11連銀(銀コンプ済み) 金0。

今までやってきた中で最大レベルの大爆死です。石を追加で18個ほど入れましたが成果ゼロ。

ちなみに端末移行前のパズドラでスタートダッシュを決めれるか試す遊びをしていましたが、

そちらの方ではなぜか1発でハロウィンライラ。

ちょっとこれはやる気がなくなりますね・・・。

2016-10-05

[]謎強化のおはなし 21:26

パズドラバトルトーナメント

当初は鳴り物入りで現れたものの、「これなら本家に金かけるわい」といった感じの苦行育成ゲーで客が即座に離れていった。

その後は育成要素を切るという施策を敢行、遊んでる人からすれば良ゲーという扱いではあったのだが時既に遅し。ゲーセンに莫大な赤字をもたらし、オンライン終了告知。現在ではシアトリズムにコンバートされつつある。

そしてオンライン対戦終了後にまさかのパズバトコラボ上方修正。

何があったのか? 何が起こるのか? 今はただ見守るのみ。


それはそうと、本家の対戦モードの実装はまだですかね?


ヨウ

全体的に強化。結局究極進化が来る事はなかった。主人公なのに。

バランスタイプの流れが来るかと思ったら来ないままフェードアウト。

LSはかなりのポテンシャルを感じるが、相性のいいサブっていますか?

ちなみに覚醒スキル数自体は他の銀卵と変わらない。不憫・・・。


ティンニン

バインド解除要員としてスタンダード(2体攻撃以外は)な性能に。

ヘイストはかなり魅力的な強化。

2WAYは元の攻撃力が低いので微妙か。


チカ

銀勢は覚醒にスキブやマルブの追加。

クイックボムの使い手としてはミネルヴァと差別化が可能に。

継承可能な花火が現れたら化けます。

ムラクモ

火ヴァルとは毒態勢とマルブで差別化・・とは言え、火ヴァル自体の立場が厳しめ。


リオナ

水ミルに居場所があるんじゃね? と思わなくも無いが、自由枠で付いたのが自動回復

最後まで不憫だった。


フォーレン

本家との差が顕著だったが、その差を一気に詰めた。

スキブ2個は本家にはない強み。


パトリシア

列持ちの攻撃態勢は未だにオンリーワン。

ただし、回復を潰すのは今の流行には合っていない。


アンリ

更に列が増え、サツキと完全に差別化が可能に。

今だとティフォンアナがいるのが大きい。

2016-09-29

[]アンケフェス雑感 19:28

やっぱり十字軍(特にミルパ)の影響が強いですね。

あとこうして見るとマシンゼウスの衰退も結構顕著です。


1位(圏外) カエデ

現環境トップのリーダー。十字軍筆頭。

今までは性能の地味さからハズレ★6とまで言われたが、究極進化と回復十字の過剰なテコ入れで大フィーバーした。

耐久、最大火力、火力調整すべてを兼ね備えた文句なしの性能。

スキルヘイスト付き攻撃&回復生成と汎用性が高く、3体当ててからがカエデパの本領発揮と言われる。

そのあたりの事情もあり、所持済みであっても投票する者が多かったと思われる。


2位(1位) 闇カーリー

多色パのスーパーサブ

多色ならもはやデフォルト要求される5色+回復

ラードラの絶対性こそ失われたが、逆に最近の多色ではドラゴンタイプが輝いている。


3位 エスカマリ(2位)

ヨミドラの衰退と回復潰しの逆風なぞなんのその。

闇パの大型変換+目覚め持ち。季節ガチャではおなじみの存在に。

泥強特化は汎用性が高く、パーティを問わない点、

封印耐性とスキブをバッチリ持っている事が同期と比べ大きな差となっている。


4位 グレモリー(新)

十字軍の1体、闇悪魔パの最先端。シンファを救済と思いきや逆に傘下に入れた。

サブとしてはバインド回復の最有力候補

闇列パを組むなら是非とも欲しいところ。


5位 劉備(圏外)

大正義マルチ高速周回リーダー。ないと非常に肩身の狭い思いをする。してます。

新しいダンジョンが追加されるたび、マルチ高速周回編成が作られるのが恒例。

本人の性能も相当だが、ここまで流行ったのは究極ディオスの超性能が原因。

覚醒曹操も同系のLSを持つが、「スキブも十分でマルブ持ちの花火がいない」という差は決定的だった。

また、すっかり衰退してしまったが、かつてのブレイクの要員になった

木火究極の2WAY3個持ちも強力。ただ、回復潰しの逆風がかなり強い。


6位 ロノウェ(新)

十字軍多色担当。星5フェス限の星。

グレモリーの存在もあり前評判は高くなかったが、スキルLS共に予想以上に使い勝手が良く大ブレイクした。

火力と耐久力を併せ持つ極めて強力なLSに、非常に回転が速い回復ドロップ生成兼毒対策スキルを持つ。

継承適性が高いのもセールスポイント。


7位 パイモン(新)

十字軍ロリ巨乳担当。

スキルカエデの光版で汎用性が高い。特にミルパの回転力を高めてくれるのが大きい。

リーダーとしては十字リーダーの中でも圧倒的な火力を誇るが、運用難度はダントツのトップ。


8位 シェリアスルーツ(3位)

多色においてラードラゴンの絶対性を崩した多色リーダー筆頭。

スキルも5色+回復陣と完璧で、サブとしてもひっぱりだこ。神キラーの存在も大きい。


9位 赤おでん(4位)

毎度おなじみ高速周回サブ。大量のスキブ+全体攻撃は偉大。

マルチ環境においても星宝の魔窟においてザコをブチ抜けるのは大きい。

ただし、「5体揃えて世界が変わる」という風潮は流石に過ぎ去った。


10位 不動明王(新)

明王シリーズトップ。火力と耐久力を兼ね備えた強力なLSもあるが、

どちらかというとキャラ人気が大きいか。


11位 ガネーシャ(圏外)

あれほど不遇とか産廃とか言われていた奴がこの位置に。

経験値増加で唯一無二というかランク上げ合戦で必須の存在になった。

巷ではナスカと組むのがいいらしい。

無敵スキルも汎用性が高く継承に便利。


12位 明智光秀(10位)

闇列パサブ筆頭。英雄変換に火力強化というぶっこわれスキル持ち。

これだけでも既存の究極連中と張り合えていたが、究極で列ガン盛りと手に負えなくなった。


13位 降三世明王(新)

明王シリーズ乳担当。20%ダメージの浪漫

新しいシリーズということもあり、所持者が少ない事も後押しとなったか。


14位 パンドラ(14位)

毎度おなじみ闇の英雄神。スキルの強力さというか必須さは知っての通り。

流石にリーダーとしては型遅れとなったが、サブとしては未だに現役。

覚醒パンドラはもちろん、超究極パンドラの指持ちが何気にデカい存在らしい。


15位 オロチ(8位)

わざマシン(暴圧)

昔から壊れスキルとして君臨し、徹底的に対策されるかと思われていた遅延だが、

未だに通る敵がポコポコ現れるどころか、根性対策で有効な場面が多いわ、

遅延して守りに穴をあけないと話にならない敵まで増えた。

代用になる存在はいるが、回転率や効果の兼ね合いで右に出るものはいない。


16位 イシス(5位)

昔旧エジプトで唯一アンケにいない事で散々いじられた彼女が、今回唯一の生き残り。

バインド解除持ちの中では最速で、覚醒ラーやラードラゴンでは必須級。

解除ターンは2ターンと心細いが、継承でフォロー可能。

ラードラは十字軍に押され始め、覚醒ラーに至っては完全に前線から退いてしまったものの、十分に健闘している。


17位 シェアト(15位)

水パ向けのサブとしてはトップ。エスカマリと同期ではあるものの、

2WAY特化だが、それ前提の為か素の攻撃力が壊滅している事、

封印耐性の未所持など大きく差が付けられてしまっている。

そもそも水パの主流から大きく離れている存在で、起用が難しく、

2WAY特化が活躍するルキアパはとっくに前線から退いている。何故?

一応フェス限強化最有力という要因はあるが。

追記:強化されませんでした。

18位 リューネ(17位)

こっちは普通に水パのスーパーサブ

水ミルの影響・・・があったかどうかは若干疑問な変動ではあるが。


19位 孫悟空(圏外)

ペルセウスと並んで可哀想な存在だった英雄神が初の対象入り。

原因はミル。これ。

コラボに依存せずとも最前線の光パが組めるようになるまで本当に長かった。

似たようなスキルを持つ大喬小喬は残念ながら入らなかった。覚醒の差?


20位 ラファエル(7位)

マルチ環境のスーパーサブ。前回の下剋上筆頭。

脅威の2ターン無敵スキル持ち。マシンゼウスのお供。

最近はHP満タン維持のいらない覚醒劉備の天下な為か必要性は若干落ちた。それでも要所要所で使われるか。


21位 ダンタリオン(初)

キン肉マンパのサブ。カエデ互換のスキルで回転力を上げる。

LSは剣心に次ぐロマン火力。火力以外の倍率がないのがどうしようもないが。

進化後は初期状態だとぶっちぎりトップの回復を持つが徐々に平凡になっていくという変な特性があるが、

そのために複数体所持する変態はさほどいないと思う。


22位 サリア(圏外)

ミルパの陣要員。アポカリプスが投票対象ならたぶん代わりにそっちが入ってた。


23位 ロズエル(圏外)

ロノウェパのバインド解除要員。継承の恩恵を最大限に受けた1体。

回復0、スキルは「無駄にスキル上げが面倒な防御態勢」とバカにされていたが、

スキル継承により完全バインド耐性+バインド回復が有効に働く場面が増えた。

更に2way3個持ちもあり、「攻めるバインド解除要員」としての地位を確立した。

そもそも十字消しの台頭で防御態勢の地位が著しく向上したのもある。


24位 アルテミス(圏外)

バルボワ&覚醒アルテミスの組み合わせた「バルテミス編成」が隠れた強パとして話題に。

木の大型変換としても未だ有力。


25位 大威徳明王(新)

根性殺しコンボリーダー。明王の出回りの少なさも大きい。

編成の幅の大きさは大きな強みか。


陥落


カーリー(6位)

暴落とかいう次元じゃなかった。

原因は過剰供給と回復が潰れるデメリットが非常に大きくなった事、

カーリーを採用する多色リーダーが軒並み型遅れになった事か。

特に最近の多色リーダーは回復付きの陣じゃないとお呼びじゃないというケースが殆ど。


サクヤ(9位)

キャラ人気による粘りもここまで。

サブ性能としては非常に辛く、リーダー性能も完全に型遅れ。

簡単に6倍や7倍が叩きだせることが当たり前の時代に

安定火力も耐久性能も無いのは流石にどうしようもなかった。


カンナ(11位)

そもそもなんでコイツが入っていたのかが不明。

エンハとしても平凡と言わざるを得ないのだが・・・。

追記:いっぺんに2つも究極が来ました。ねぇどんな気持ち?


アマテラス(12位)

継承需要でブレイクしたが、マシンゼウスの衰退の煽りを大きく受けたか。

セレスと食い合った可能性もある。


ラー(13位)

リーダーとしては型遅れ、相変わらず固定ダメージ要員としては強力だが、

絶メタ貫通が当たり前の時代で、威力の高さという強みは無に等しい。

また、ランカー層からは時間延長のエフェクトが余分故に避けられる事も。


イルム(16位)

ランダンの覇者も今は昔。もっと簡単に(以下略)

サブとして活躍できるリーダーの不振も大きい。

追記:分岐究極が来ました。しかも思いっきり方向性が違うイラストで。ねぇねぇどんな気持ち?


ヨミ(18位)

指の貴重性が無くなった事、LSの型遅れ化が致命的。

何よりヨミドラパの衰退も追い打ちがかかったと思われる。

CTWの強化はブレイクの起点にはならなかった。


ハク(19位)

毎度おなじみの陣持ちもついにランク落ち。

今時回復をつぶすのはあまりにリスクが大きすぎたか。

ズオーと少ない票を食い合った可能性もある。まあ宝石エンハの妥協だしね。


バステト(20位)

不遇時代の木パを単身で支えてきたが、完全に役目を終えた。

むしろ反動に壊れリーダーが増えすぎた。

残るは可哀想な性能のスキルだけである。


インドラ(21位)

ラードラパの衰退もあるが、一番は十字リーダーの台頭だろう。

今どきこんな重いスキルなんか使わなくても75%軽減当たり前。


ウリエル(22位)

シャンメイよりも手軽に耐久高火力ができる。そう、十字軍ならね。


堕ルシ(23位)

半耐久リーダーは世代交代。神キラーの貴重性も今は皆無。


青ソニ(24位)

流石に火力不足が顕著になったか。


フェンリルヴィズ(25位)

お邪魔消しパが完全に息してない。

こんな面倒な事しなくても9倍とか普通に出るからね。

サブだともっと生きられない虚弱体質なのにかわいそう。



==========================−

狙い


出ねえよバカ

カエデ 闇カーリー エスカマリ グレモリー パイモン

ルーツ 赤おでん シェアト リューネ ダンタリオン


すっごく欲しい

劉備 オロチ


欲しい

ロノウェ ガネーシャ 不動明王 降三世明王 悟空

ラファエル アルテミス 大威徳明王


普通

サリア


いらない

光秀 パンドラ イシス ロズエル