謎強化のおはなし

パズドラバトルトーナメント。
当初は鳴り物入りで現れたものの、「これなら本家に金かけるわい」といった感じの苦行育成ゲーで客が即座に離れていった。
その後は育成要素を切るという施策を敢行、遊んでる人からすれば良ゲーという扱いではあったのだが時既に遅し。ゲーセンに莫大な赤字をもたらし、オンライン終了告知。現在ではシアトリズムにコンバートされつつある。
そしてオンライン対戦終了後にまさかのパズバトコラボ上方修正。
何があったのか? 何が起こるのか? 今はただ見守るのみ。


それはそうと、本家の対戦モードの実装はまだですかね?


ヨウ
全体的に強化。結局究極進化が来る事はなかった。主人公なのに。
バランスタイプの流れが来るかと思ったら来ないままフェードアウト。
LSはかなりのポテンシャルを感じるが、相性のいいサブっていますか?
ちなみに覚醒スキル数自体は他の銀卵と変わらない。不憫・・・。


ティンニン
バインド解除要員としてスタンダード(2体攻撃以外は)な性能に。
ヘイストはかなり魅力的な強化。
2WAYは元の攻撃力が低いので微妙か。


チカ
銀勢は覚醒にスキブやマルブの追加。
クイックボムの使い手としてはミネルヴァと差別化が可能に。
継承可能な花火が現れたら化けます。

ラク
火ヴァルとは毒態勢とマルブで差別化・・とは言え、火ヴァル自体の立場が厳しめ。


リオナ
水ミルに居場所があるんじゃね? と思わなくも無いが、自由枠で付いたのが自動回復。
最後まで不憫だった。


フォーレ
本家との差が顕著だったが、その差を一気に詰めた。
スキブ2個は本家にはない強み。


パトリシア
列持ちの攻撃態勢は未だにオンリーワン。
ただし、回復を潰すのは今の流行には合っていない。


アンリ
更に列が増え、サツキと完全に差別化が可能に。
今だとティフォンアナがいるのが大きい。