1984.12.30(日)〜1985.1.5(土)

1984.12.30
昨日より帰りは寒い。耳がちぎれそうだ。寝て起きて飯食っていると、母が毎年のごとく、正月間に合わないと言っておる。Kから電話。もう願っても無いチャンス。相手に期待せず腰を上げようとも思う。部屋を少し整理。ラスト夜勤。

1984.12.31
夜勤から帰ってきて、少し寝て12時頃起きて出発。思ったより上越新幹線は混んでいない。リレー号からすべて座れる。岩原の宿に着いたら誰もいない。一行は車で湯沢まで行き6時までに帰ってくるという。部屋でうだっていると、Eが来て飯。その後麻雀飲み。

1985.1.1
ほとんど眠らず酒臭いままスキー。転んでばっか。T先生に教えてもらう。結構面白い、夜はパチンコにいく。そのあと飲み。ほとんど寝ない。

1985.1.2
スキー、ラスト。やる前に昨日の茶店に入ったら Aがいる。おもれえ。まああまり上手くならなかったが、こないより良かった。4時10分頃レンタで出たが、苗場まで超渋滞。途中入った茶店が2、ドライブイン1、帰ったの早朝4時。

1985.1.3
スキーのメンバー、T先生、 E、U、K、Y、Y、M。社会人と学生のギャップを異様に感じた。多分あっちは、私のことを親の脛かじってお高くとまって嫌がってというコンプレあるね。逆にこちらもあるわけで。今度みんなで会うのは社会人になってから。しかしよく行くつもりになったものだ。過去の自分の意思決定が信じられん。しかしO先生が自殺したというのは相当打撃だった。Hくん結婚とか。帰って布団に帰ってもなかなか寝付かれず。
11時起床。お屠蘇飲んで風呂入って、急に将来が不安になり、また寝て起きる。Aに電話。

1985.1.4
母、妹、Aと町ロでテニス。その後西友で買い物、昼飯。家でAと。その後S、A、俺で車で町田。貸しレコやでマントラ借りて、Aの家で録音。夕飯ご馳走になって帰ってくる。Nさんから電話。

1985.1.5
アスレ。Hさんと二人。午後息子が来る。お姉さんが着物きている。帰って北海道の宿予約。町田寒い中中古盤、Crimson Red買う。マーカーとカードと地図買って帰る。 Dali's Carのジャケはムーディブルースのパロだった。なんなのだろう。よくわからん。夕焼けきれい。地震雲の本に出ていたやつと似ている。

moody blues


dali's car