1988.12.25(日)-12.31(土)

1988.12.25
9:30頃起きてBlow Monkeys とYazzをうつしながら、掃除洗濯。昼飯。Mさんから電話。ウエアのこと。👧ちゃんから電話。受発やる。夜中👱から電話。

1988.12.26
巷では冬休みだが、私は8時に家を出て、解剖に行く。11時頃一回帰って、懐中電灯を取ってくる。👧ちゃんから久保田利伸借りる。その後👱ちゃんと昼飯食い、また解剖。4時に一旦上がり、スケッチの清書。👵ちゃんが来てやっているので、長浜ラーメン喰った後またやる。7時にあがる。その後Mの家庭教師。帰って風呂入ったら気持ち悪くなり寝てしまう。

1988.12.27
起きて午前中、解剖のレポート仕上げる。昼頃学習室。●と昼飯。うだうだ学習室でやって、実習室にも顔だして、👸としょうえん行って帰って、M、Mバイトダブルヘッター。帰ってAさんに電話。原マスミを聞いて寝るが眠れん。静電気に悩まされる今日この頃。

1988.12.28
起きてユニ2実習のレポート仕上げる。11時頃学校。👧ちゃんに写真渡して、👱ちゃんち行ってレポート渡して一緒に昼飯。シャトレの1階に食いに行く。金おろして一連の雑用。髪切る暇なし。受発少しやってその後M家庭教師。帰り大学よって白衣を取ってくる。マラソン風呂。Mさん9時にしてくれという。11時までやって帰って、チャリンコでにしき竜。みんな飲んでいる。⭐️に送ってもらう。コーヒー飲みながら5時まで⭐️とうだうだしている。

1988.12.29
8時頃起きて一連の雑用をする。歩いてチャリンコ取りににしき竜。🌟にBMのテープを渡しに行く。いないのでポストに入れる。周遊券買って帰って床屋。受発やる。大福で飯。👱から電話。M今年最後のバイト。

1988.12.30
部屋の掃除を一通り終えて、自転車の紐を買いに行ってAさんの所よって重い荷物を荷台にくくりつけて出発。1つ早い「みどり」で博多行き、一つ早い「ひかり8号」で6時間で東京。ウォークマン聞きっぱなしで耳が疲れる。HPで、Front242とEnyaを借りる。録音する。電気が二回もショートする。

1988.12.31
掃除。町田に三回も行く。水仙がなくてチャリで走り回る。赤痢、キャ⇨、Foetus、Talk TalkHarold Budd 録音。早めに寝る。
楽しい一年だった。もっと大変動が起きると思ったが起きなかった。人間個人の意識かの大変動だったのかもしれない。来年のKey Wordはドラッグだろう。

1988 年間チャート

1.prefab sprout / from langley park to memphis
2.fairground attraction / the first of a million kisses
3.cocteau twins / blue bell knole
4.tot taylor / jumble soul
5.steve miller / born 2b blue
6.heaven 17 / teddy bear , duke & psycho
7.morrissey / viva hate
8.antena / on a warm summer night
9.aztec camera / love
10.david sylvian / secret of the beehive
11.everything but the girl / idlewild
12.中村由利子 / 風の鏡
13.dip in the pool / 10 pallets
14.thomas dolby / alien ate my buick
15.prince / lovesexy
16.sade / stronger then pride
17.thomas lang / scallywag jaz
18.color box
19.big audio dynamite / tighten up vol 88
20.ambitious lovers / lust
21.king of Luxembourg / sir
22.scritti politti / provision
23.david sylvian + holger czulay / plight & premonition
24.style council / confession of a pop group
25.moomriders / 全曲集
26.pet shop boys / introspective
27.mark stewart
28.le mystère des voix bulgares vol.2
29.yello . 1980-85
30.joni mitchell / chalk mark in the rain storm