スパイラルカフェ

ある打ち合わせで、南青山の「スパイラルカフェ」を指定された。まあ!さすがはスノッブと思っていたら、その打ち合わせが流れた。でも、仕切りなおした打ち合わせがまたスパイラルカフェ?どうして?大好きなの?ワコール?とかって思っていたのだが。相手の方が南青山在住ということも関係ありとは思うが、違うんだったの。

なにせ、しつらえが素晴らしい!つまり、この道の職業病ともいえる坐骨神経痛持ちの私が1時間座っていても脚が切なくならない、座面が広くて高さが適度な素晴らしい椅子と、広くてなんならポジのビューワーでさえも置けるテーブル!さあ打ち合わせしてくれといわんばかり!こんな素晴空間があったなんて!確かにカフェラテ850円というのは、人魚のマークのあのお店の倍以上だけど、テーブル数と店の面積考えると、隣の声が邪魔にならないし、さすができる人は知っているのね、そういうことも・・・。

その人も、引き合わせてくれた人も男前系(女だけど)なんていうか、学者肌の一匹狼っていうのか、優雅にして勇ましいというのか。

仲間に入れてもらって、なかなか緊張、でも楽しみ。