YOHEIのひとこと日記 TypeAB

2011.01.28 (Fri)

緊張感

今週は風邪流行ってるみたいで…それは先生方にも例外なく。

抜けた穴は補欠となるのでみなさん風邪には十分気をつけましょう〜。

で、金曜は子供らが職場体験の事前訪問に向かいました。

出発式を済ませばあとは帰ってくるまで子供ら次第ですけどね。

はいえそれなりに緊張感を持ってるみたいで、良い経験だな。

で、帰りを待つわけですがみんな無事に帰ってきました〜。

何件かトラブりかけてたみたいですが自分たちで乗り切ってきたようです。

エラい!やればできるじゃん。あとは来週の本番を待つのみ。

さて、来週のことは程々にしてサッサと学校をあとに。

そして、白銀世界へ出発〜。

2011.01.23 (Sun)

午後午後パターン

土曜は午後からクラブ学校へ。まぁ昨晩は飲んでるし

ゆっくり寝てから出勤するので良いのやら…。

日曜は午後にボーイへ。公民館が午前取れずに午後からになってしまった。

まぁ集合してからお買い物したりできるので良いのやら…。

あ、散髪行けねぇや…来週末も無理やし、何とか平日にか…。

公民館では料理大会を。ワイワイ楽しくやってましたが、

まるでリストランテリンカ○ンのような感じに…。

最終的にはなんとか良いものができて、おいしくいただきました〜。

しかしま子供らの発想っていうのは素晴らしいものを持ってるんですよねぇ。

2011.01.21 (Fri)

乗り越えれば

今週は火曜に担任不在が…なぜ火曜!?学活が困るんですけど、

何とかやること見つけて乗り切る。

金曜晩は大学院の仲間で新年会へ。串カツ食べ放題&飲み放題ということで

アホみたいに食べまくり&飲みまくりを。こうやってあの頃のメンバーが

変わらず集まればあの頃に戻れるというもので楽しい時間を過ごしました。

止まらぬ話はドトールに続き、あっという間に終電の時間となりました。

2011.01.16 (Sun)

午前午前パターン

土曜は午前にクラブ学校へ。

そうなると午後は採点やら来週のことやらで時間が有効に使える〜。

日曜は午前にボーイの会議まったり

そうなると午後はのんびり時間を使える〜。

午前にしっかり働くと午後を有効利用…良いパターンです。

ま、1日中空いてるのが理想というのもありますが。

2011.01.14 (Fri)

堰を切る

とうとう火曜が始業式で学校が再開〜。子供らに大きな変化はなかったようで…。

続いて水木と実力テスト。少しずつ走り始めていますが、金曜にはもう授業が。

そうなると採点を急がなければならないのですが、気合が入ると順調に進む〜。

集中してノリノリでやるとできるものですね。無事に金曜分は返却〜。

残りは土日で処理すればよいので金曜は若手でタベに繰り出す。

おめでたい話とこれから頑張っていきましょうということで。