ナイキ+アップルのマッシュアップ

これはかっこいい!年甲斐もなくワクワクしちゃうぞ!
ナイキとアップルが共同開発でスポーツ・キットを発売開始。走りのパフォーマンスをトラッキングしてくれるシステムなのだ。もちろん iPod でビートの利いた音楽を聴きながら走るのだが、サイト上のイントロ・ムービーが提供する色んな機能をを説明している。
下記はその抜粋。
さて、ランニング前の仕度。

ナノを接続。

ランニング・プログラムと専用音楽を選ぶ。

専用ウェアに装着。

さていよいよ走るぞ。

靴の中のセンサーがナノと交信を開始。

音声で様々なリアルタイムのフィードバック。

もうちょっとキツメに走るためにパワフルな音楽に変更。

サイトとデータをシンクロ。進歩状況を確認。


あなたの走りをチューニング。

「+」のデザインがセンスいい。

そしてファイナル・カット。

こんなマッシュアップによる商品開発、デジタル時代ならではか。サイト自体もかなりかっこよく出来ている。他にも色々仕掛けがあるので、サイトにアクセス!
http://www.nike.com/nikeplus/