ぴらぴら週記

週記だから、週に一度は書くのが目標。

孤島からビンを流す会をよろしく。 アンテナもある。 ぴらの間もある。

2004 ぴら 08 ぴら 09 ぴら 10 ぴら 11 ぴら 12 ぴら
2005 ぴら 01 ぴら 02 ぴら 03 ぴら 04 ぴら 05 ぴら 06 ぴら 07 ぴら 08 ぴら 09 ぴら 10 ぴら 11 ぴら 12 ぴら
2006 ぴら 01 ぴら 02 ぴら 03 ぴら 04 ぴら 05 ぴら 06 ぴら 07 ぴら 08 ぴら 09 ぴら 10 ぴら 11 ぴら 12 ぴら
2007 ぴら 01 ぴら 02 ぴら 03 ぴら 04 ぴら 05 ぴら
 

2007-05-13

ぴらぴら週記は移転します 21:12

新しい場所は、ここです。http://log.pira.jp


古い日記も見られるけれど、こっちにしかないコメントもあるのですよ。

通貨ピラ 00:46

ピラというお金を考える。ピラは、実数係数のp多項式である。大小関係は、次数が大きい方が大きくて、次数が同じならあとは自然に比べておくれ。

つまり、100ピラ札をいくら集めても、pピラにはかなわない。そういう決まりにしておく。

まぁ、実際にはpピラを、500人のぴらぴらが一生暮らせるくらいの金額(定数ピラ)で売り出す人がいるかも知れない。そういう場合には、pピラに、定数ピラの値段が付くことになる。

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/15 02:07
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/LXurzkR/

2007-05-11

きになる 02:41

http://www.piranet.com/

けんけん 2007/05/11 09:41 ぴらインターナショナル!!
国際組織化されてたのか…ぴらおそるべし。

ぴらぴらぴらぴら 2007/05/11 20:58 ぴっぴっぴ。

のむのむ 2007/05/11 21:13 気になる…

ぴらぴらぴらぴら 2007/05/13 00:00 ぴらインターナショナルがお金を発行すればいいと思うんだ♪

2007-05-10

のどかなる昼 14:28

直径4cm程度の小さいドラ焼を食べていたら、「ぴらちゃんっぽい感じがする」と指摘された。「両手で持って食べてそう」とも言われた。


ちょっと計算してみたところ、設定を変更した4月23日以降、株ロボくんが、2.02%稼いでくれている。これで規模を10倍にして、同じ調子で稼いでくれるのであれば、1日3,000円である…。部屋代にはなるな。

便利そう Emacs の desktop 16:15

Emacsが終了したときの状態を覚えておいてくれるんだそうな。

via http://d.hatena.ne.jp/yama6/20070506#1178465123

論文読むのは楽しいな。 16:18

まったりと論文を読んでいるのは、楽しいことであるよ。というわけでciteulike。大学の中で使っていると、かなりの率の論文がただですぐ読めるから、便利である。

via http://www.kmonos.net/wlog/51.php#_2143050604

計算してみたら符号が合わなくて悩んでたら、iが抜けてる誤植を2乗したせいだったのがわかるのも、またをかし。

のむのむ 2007/05/11 20:55 ちっちゃ!!!

ぴらぴらぴらぴら 2007/05/11 20:58 なんか、中のあんこが、とろとろとしていた。

のむのむ 2007/05/11 21:13 いいなー、どらやき

ぴらぴらぴらぴら 2007/05/11 22:56 いいだろー。でも、サンクスのは、中のあんこが強靭すぎる気がするぜ。

2007-05-09 眠られぬ夜

夕方、四時間ほど眠りしため、夜中になりてえ寝つかず。


世に蟻地獄といふものあり。逃れむと藻掻けば藻掻くほどに、いとど深く沈み込むなり。じっと息を殺してかつ忘れかつ忘れられむがよきか、蟻地獄の主と共謀せむがよきか、はたまた隣に大きなる蟻地獄を成し吸収合併せむがよきか、重力をして逆転せしむるがよきか。かかること思ひ患ふ、すなはち蟻地獄なり。


淡然と他事に心を移すが正解ならむ。正解をえ採らぬときは、まず人の迷惑を思ふべし。然して尚正解を採らぬ吾人は、観念して身を賭すべし。


ぴらぴらは? ぴらぴらは選ばず、魚の如く周遊す。気が向く折あらば、みなもを叩き飛翔せむ。

2007-05-05

TOEFL 19:24

起きたら遅刻しそうだったので、隣町の、ささぽんオフィスの近所に、へろへろと歩いていって、TOEFLを受けて、ふらふらと帰ってきた*1。暑いのである。京都はもっと暑そうだが。試験場は涼しくて、matr氏がいた。


試験そのものは、いろいろ面白い話が聞けた。合計5へぇ程度か。2万円近い受験料のもとを話の面白さだけで取り返すには、40倍濃厚にしないといけないらしい。


試験終了後に、スコアをキャンセルするという選択肢があらわれた。もしそれを押していたら、本当に話の面白さだけでもとを取らなくてはならないことになっていたようだ。


新古今和歌集を眺めていたら、「身は止めつ心はおくる山ざくら風のたよりに思ひおこせよ」というのが出てきた。そうね、いい覚悟ね。「疎くなる人をなにとて恨むらむ知られず知らぬ折もありしを」うん、まぁ気にしなければいいんじゃないかしら。それでも「恨みわび待たじいまはの身なれども思ひ馴れにし夕暮の空」という気持もわかるんだけど。SKK文語辞書を載せたら、ついつい和歌を打ちたくなってしまった。

*1:へろへろよりも、ふらふらの方が、少し元気になっている。

 
最近のコメント
  • 2007-05-13 はいちゃんちゃんちゃん!!!!
Access: 128240.