英語の試験勉強をしようとした

リスニングのCDを聞いてみた。ひとつめ。授業で聞いたはずなのに、聞き覚えのない文章だ。眠くて欠席したときの分かも知れない。ふたつめ。やっぱり聞き覚えがない。念のためにCDを取り出してラベルを見てみた。

英語I 2年生冬学期CD教材

はー。買い直さなきゃ。てか、2年になってもこんな、単語ひとつずつゆっくり区切って喋る教材使ってるのかこの英語部会は。というわけで、リスニングは試験当日まで放置してもいいんじゃないかと思いはじめた。

ISBN:0937073806:title

よみはじめた。面白いぞ。Knuthおちゃめ。1970年代の割に、いろいろ考えている。というか、1970年あたりが、計算機科学者がいろいろ考えはじめた時期のようだ。
KleeneとかDijkstraとか、こういう世界の人だったのか。へぇ。