ヒガシユリ・ナウ

2005年06月23日(木)

[] F901iSの充電カバー届く 22:56

取り寄せだったので、「来たら電話しますね」と言われてたが

マナーモードin枕の上で全く気づかず。ごめんなさいっ。

でも、相手の番号知らないわけだからどう判断したらよいか二人で考えて

とりあえず行ってみることに。ちゃんと到着してたみたいで、実際目の前で

付けてもらうことに、パチッ(擬音です)すんなりはまる。本体を分解するのかと

思ってたからびっくりした。カバーのことで聞いてみたらあんまり下の方?

に押さえると?取れやすいとのこ事。つまりは、充電したら、ちゃんと

カバーを付けましょうってことですな。

マンガ倉庫 大曲店に行く前の出来事でした。


[]オゾン 恋のマイヤヒ(5000枚限定版)届く 22:45

あちゃー、すっかり忘れてたよ。2つ届いたw

どーしよ、高くなるまで保存しておくか・・・


[] ミラクル起きる!! 22:21

なんか出かけたかったので、妻説得し大曲へ無論マンガ倉庫。

そこでダブってた「EFコレクション2」×4箱+αを売ったら、意外にも960円に。

んでもって、奥にあるゲームコーナーへ、俺はピンポン玉をたこ焼き鉄板

落とすゲームが好きで良くやってるのだが・・・・・キ、キター

新作ゲームもらえる所にピンポン球が入った、うぉぉぉ

どれにしようか迷い(そんなに迷わなかったがw)4月21日に発売された「デメント」を

選んだ。ちょっとほんのちょっと気になっていたソフトだけにうれしかった。

使用金は1000円で「デメント」あと1000円遊びで使った。満足。

しかし、「デメント」を開封する日がいつ来るのかは誰も知らないのであった・・


まだ続くよ、飯喰ってくる


ついでにHGの「キュベレイ」と「Sガンダム」購入。確かMGEx-Sガンダム

売ってたはずなのにその代わりにとってみた。

Ex-Sガンダムパズル並のパーツの細かさで、作るのは大変だっていうのを

見かけてたので初心者にはちょうどよかったのかもしれない。


[] 蒸し暑いピンチ 12:53

汗かくと大変なことになる体なので、シャワーでも浴びてすっきりしてきます。


[] スパロボ人気の高さゆえ?「ご協力いただけない場合は放映とりやめます」 12:07

テラワロタ。必死だったんだね、見に来てた皆さんw

秋田じゃそんなに見向きされていないですよ。

自分は、ちら見程度しか見てませんがね。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26105189.html(アキバblog)


[] エア・ギア5.6巻読み切る 12:07

たいした話題じゃねーなw 次は、NHKにようこそ3巻です。

その後「エルフェンリート10巻」→「ハツカネズミの時間1巻」でございます。


[] 「げんしけん6巻 特装版」アキバは山盛り」 02:37

小さな書店には入荷しないことを懸念されていた同人誌付きのげんしけん6巻 特装版【AA】が22日から

アキバコミック取り扱い店で販売が始まっていた。

ハァハァ楽天ブックさんいつ頃送ってきてくれるんですかね。

それにしてもすごい数ですね。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/26046272.html(アキバblog)


[] 魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP! 02:20

のコナスタのページしか知らなかったのですが、公式サイトあるんだね。

で、でも18歳以上か聞いてくるからてっきりネギまをパロッたエロサイト勘違い


[] 子どもはみなブログを持て! 02:05

俺は反対。ネットマナーそれどころか生きていく上でのマナーすらまだ

覚えていないのに「ニッポンの明日には、ブログが一番!」、「あらゆる児童・生徒が

ブログを持つべき」なんて言ってるお役所様は馬鹿かと。流行?だけで言ってるの?

興味あるやつだけやってれば良いんだよ、いちいち発表やら方針出さなくても

いいじゃん、何か裏でもあるのか?

こんな発言してる暇あるのなら、自分たちの給料減らさずに

税金上げるような事するなと言いたい。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050614nt07.htm


[] 積みゲー侵食汚染率チェックツール 01:45

あなたの、積みゲー侵食汚染率は。。。

43.75%です。

積みゲーに侵食されています。

早急に治療しなければ手遅れになる可能性があります。

ゲーム以外にもマンガなどもあり、もうほんと手遅れですorz

http://www40.tok2.com/home/HARUKA/dame.php3


[] 鉄拳5の・・ 01:40

カズヤを操って進むアクションゲームしかやってない。

2週目だが、赤い羽根取るって集めるのマンドクセ

同人ゲームも進んでいないし、集中力もないしあー駄目だ。


来月のゲームラッシュに耐えれるのか、俺。

あ、昔から馬鹿正直に一つのゲーム終わらせないと次に行けないと、言えばいいか

つまり、不器用なんだよきっとw

高校の時、10月かなSS(サターン)のルナとラングリッサーが発売され何とか

一ヶ月でクリアした記憶があるが、ありゃ拷問だった。

話はずれていくが、なぜかそうしないと次のゲームはやる気が起きなかった。

必死なってクリアして(ネットない頃だ)後で、ファミ通やら電プレ、今は無き

覇王などの雑誌で、「こんな裏技ありますよー」「敵だったキャラこーすれば

仲間になりますよ」なんて書かれて、「2周も3周もやってられるか」

って思った。いや、怒ったw


某人はアイテム、敵、技コンプするのに、「未だにやってるのか(いたのか)w」と

思うぐらい必死にやってた。自己満かこの辺は。自分もそんな感じだったけど

先ほど書いた、「2周も3周もやってられるか」という考えになり

出来る範囲の事はして、「あとはしらね」「興味のある物だったらもう一周

しても良いかな?」なんて今は思うのだが・・・・・

魔法先生ネギま!2時間目」なんてただのコレクターアイテムと化するかもしれないし

「第三次スーパーロボット大戦α」あたりはへたすりゃクリアする前に飽きて売って

しまうかもしれない。(過去にあり)

塊魂は楽しませていただきますよw嗚呼、積みゲー積みゲー

積みゲーgoogle先生検索したら、みんな面白いこと書いているねw

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&num=100&q=%90%CF%82%DD%83Q%81%5B


[] エア・ギア5巻読む 01:40

展開が面白くなってきた。6巻でも読むか

未読のマンガ15冊+αあるんですけど・・・

さて、どうしたらよいものか、と言うことで最近出たのを優先し読むことにした。


[] 許可が出たっ 01:40

ヨドバシカメラ、非接触IC搭載型ポイントカードを9月から発行

というのを妻に話したら、あっさりOK。9月が待ち遠しいです。ウヒヒ