ヒガシユリ・ナウ

2005年06月26日(日) カウンタ9000までもう少し

[] たばこはちょいアンチ派 17:44

買い物から帰宅、庭(発展途上)に水まきをしたら「たばこの吸い殻」を3つほど

見つけた。犯人を決めつけるわけではないが、「父」or「某工場長殿」orその他

ではないかと考えられる。

ポイ捨てしてる現場を何度も見ているので浮かび上がってきたのだが、庭に捨てる

こと無いでしょうって思う。ポイ捨てする人の気持ちが俺には分からない。

恥ずかしくはないのか、と。誰だかは知らないが最低限のことぐらい守ろうよ、ね。


[] HG Sガンダム完成 14:19

f:id:yoki0:20050626140203:image:w200

毎回毎回ガンプラ作るとき眠い目をこすりながら、「腕が出来たら寝よう」

「足が出来た(ry」「胴体(ry」「武(ry」そして、完成させているのです。

特に追われているわけではないのだが、アホなのかせっかちなのか

「止まらない列車モード」に入るのです。「止まらない列車モード」とは

ガンプラ(ある作業等が)が「完成するか」「限界来るか」「諦めるか」

「妻に止められるか」まで作り続けてしまうのよ、面白いから(気になる?)w

地道に削っていったり、完成後のどのような格好で飾るかなと考えると止まりません。

「止まらない列車(蒸気機関、電車新幹線、リニアでもOK)モード」恐ろしいです、、


次は、画像にも写ってるがエグザスでございます。今日中に終われるので

その次は、金色のガッシュを読むか、MG Wガンダムゼロカスタム作成に移るか

ガッシュ読みたいからゼロカスは明日以降かなぁ


[] エルフェンリートの連載3周年と100話 13:58

作者さんのHPTOPページ面白いですよね。どちらかというと懐かしいだけど。

連載3周年と100話達成したそうです。おめでとうございます。

あまりグロいマンガは、中学の時読んだ「はだしのゲン」で苦手になった。


どこかのページで、「前ページ登場したばかりの人物が次のページですぐ殺される」

散々殺してからのルーシーからにゅうに戻ったときの「にゅ?」のギャップ

などを解説と言えばいのか分からないが、取り上げられていて、

ある意味面白いマンガ(ちょい萌え有)かなと感じて購入していくきっかけに。

今後も楽しみの一つにしたいと思います。

http://www.okamoto.tv/(岡本倫HP DIARYより)

http://elfen.s9.xrea.com/(非公式ファンサイトさん)


[] ガンプラ05:17

昨日、憧れだったMGEx-Sガンダムを購入してきました。

なんだ、あの箱の大きさは。MGパーフェクトジオングよりは小さいですけどねw

やっばい、今作ってるHGのSガンダムより大変になること確実っ。

なので、中間を置いて徐々に大きくしていく事にした。

HG Sガンダム→モイルアーマーエグザスMG Wガンダムゼロカスタム

→MG FAZZ(ファッツ)→MG Ex-Sガンダムの順で作成しようと計画。


初めFAZZ見つけたときは、Ex-Sガンダムより優先しようかと思ったぐらい。

気になるのが、エグザス以外マンガ倉庫 仁井田店で購入したこと

FAZZに「一部開封」と書かれた紙が付いてたことである。

それが帰るまで気になってぐっすり眠れるほど気になって、家に着き

落ち着いたところで開封確認をした。あれ?部品一応全部あるし袋から

あけた形跡も見当たらない(自分が気がつかなかっただけか?)なら、気にしないで

良いやと前向きに考えまた箱にパーツをしまう。

その時見たパーツの多さやワイヤーなんかまで付いてて、「つ、作れるのか!?」と

思うほど。(漫画家が締め切りに間に合うかどうかの瀬戸際の気持ちと一緒かなと思う)


こうゆう大きなMG級のガンプラ売る人って、飽きたのかもう作れないと

諦めたのかどっちなんだか気になる自分が居ます。

XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロカスタムが3.4箱置いてあったので、さらに気に

なる所です。(本当はMGゼロカスではなくPGゼロカスが欲しかった、予算の関係もあったし、まだ未熟な自分には早すぎると判断)

今後の予定は、これらを丁寧に仕上げ(自分の能力で出来る限り)

デスティニーガンダムストライクフリーダムガンダムのHGかMGでるまで作りたいです。


[] こいこい711話取り損ねる 05:04

ガオガイガー見るの夢中になって1:30からの予約を忘れてた。

録画されていても画面は真っ黒w 一つ学習しました。

計3時間分見て、そのまま力尽きてソファーで寝てしまい今起きました。

おはようございます。

げんしけん(6) 特装版売り切れる アマゾン

昨日のうち気がついてよかったぁ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063646394/qid%3D1119603742/sr%3D1-10/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F10/249-6590577-7888304


[] 子供ブログぅ?!…ブロガーたちが大ブーイング 01:00

反応の大半は「国がやることじゃない」「ブログ嫌いが増える」など、総務省の政策に批判的なもの。

国がすすめる事じゃないよ、ね?

政治家様はもっとやらなければいけないこと沢山あるはずですよ?

http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20050623nt0b.htm(yomiuri online)


[] blogpetモジュールの公開について 00:40

良く読んでいないが、ブタがいるなら使用したいです、はい。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050624/1119589082

BlogPetにブタがやはり居なかったので、華麗にスルー


[] 挑戦者ブランド自作NASキット「LANTANK」に挑戦!(前編)(後編) 00:33

iTunesと連携してミュージックサーバーになるので、欲しいのですが黒箱さんが

あるので我慢してるところです。関係ないが、黒箱は黒・LANTANKは白と白でパソコン

周りを固めてる自分には欲しい物なのです。「黒箱ヤフオク行きにするか」と

調べてみると6000円前後、iTunesと連携はiPod持ちの自分にはやっぱり欲しい物です。

アキバ行ってみて、予算と現物で購入を考えたいと思います。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/10056.html(Broadband Watch)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yoki0/20050626