ヒガシユリ・ナウ

2005年06月29日(水)

[] FAZZ進行状況 20:45

ようやく腕と脚の一部完成

f:id:yoki0:20050629204245:image:w200

俺にMGEx-Sガンダムは作れるのか?


[] AMDが主張する“Intelの悪行”の数々 15:34

IntelAMDと取引しないことを条件に現金を提供し、CEO自らAMDプロセッサを

支持しないよう脅しをかけた――AMDは訴状の中で、Intelベンダーに対して

行ってきた不公正な慣行を告発している

がんばれAMD


[] 映画『逆境ナイン』70点(100点満点中) 15:34

原作を読んでない人でも楽しめる楽しいギャグ映画

まだ1巻読んでない・・


[] 目覚めたら・・・ 14:12

f:id:yoki0:20050629125744:image:w200

荷物が届いてますた・・・

中身を開けると

f:id:yoki0:20050629133759:image:w200

どこかで見たことのあるロゴ・・もしや

f:id:yoki0:20050629130619:image:w200

キター(AA略、そういえば東芝ノートPC20周年記念として

libretto U100」「dynabook SS SX」

を購入して東芝ユーザー登録し、各ノートPCのケース

を抽選で貰えるってやつに応募してたんだよ。

当選しちゃったようだ、確か各500名だったような。

この手の物は、必ず当たらなかった自分は驚いている訳です。

f:id:yoki0:20050629130545:image:w200


それでは、早速

f:id:yoki0:20050629133810:image:w200

おおっ、て感じ(何がだよw)ちゃんとクッションになるような

物が両面に付いていて、デザインは無視いてこれはいい。

ある程度厚みがあるのでIBMのミニマウスACアダプターは

入りそうだ。これで、安心して持ち歩けるかな?


[] 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 15:03

おそろしや、実名だしたら何も出来ないじゃないの?

事情で出せない人やHMがあるから出来ることや

HMがきっかけでいろいろ話せたりしてる(はず?)

総務省「悪の温床」って今の"政治家連中"の

「悪の温床」を何とかしてくださいな。

悪い所見つけるとすべて規制するようなマネは勘弁してください。

イライラしてくる記事ですな・

ネット経済社会の発展につなげていくためには、実名でのネット使用を推進し、

信頼性を高めることが不可欠と判断した。(*´_ゝ`)ププッ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all(yahoo経済総合ニュース)


[]Zガンダムキャラ占いをやってみる 15:03

一度やった記憶があったけど

****さんは カミーユ・ビダン です!

カミーユ・ビダンは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。

どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事

こなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を

背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと

思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、

あなた自身を守ることにもつながります。けれど、あんまり暴力に頼ってはいけません。

あなたはキレやすい性格なので、その自覚を常に持って冷静に対処していきましょう。

恋愛面では、自分を積極的にアピールしていく勇気があります。最初から相手との

流れでいきなりキスをしてしまう事も。

また浮気癖もあるので、他に好きな人ができても、頑張って自重してみて下さい。

友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

● ****さんを狙っている異性は、10人います。

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

ええっと、↑だそうです。ネタネタ

http://u-maker.com/29380.html


[] 今日から 14:22

MG FAZZ組み立てたいと思います。

f:id:yoki0:20050629105021:image:w200

たまにマンガ読み、ネットしながらマタ〜リ作っていきたいと思います。

金色のガッシュ!!は手持ちの18巻まで読んだので、心おきなく?

取り組みたいです。(まだ沢山読む物あるけどねw)


[] 眠い限界だ・・・ 10:36


[] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY EFコレクション2 10:36

先日キラだけ出てこなかったので、ヤフオクで、購入しすべてそろいました。

(ほとんどのコンビニでEFコレクション2は売り切れていた)

f:id:yoki0:20050629102634:image:w200

ローソン大人買いに近いことをして、ちょうどカードを引けた期間だったので

いろいろ商品が当たりました。ダブったのはマンガ倉庫 大曲店で200円ぐらいで

買い取ってもらいました。だが、家に帰ったらイザークがなぜか一つ余ってた。

マンガ倉庫行きですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28823.html


[][] 【サハロフ佐藤アキバ定点観測】6月25日調査分 09:08

今の自分には、痛い情報ですな。

iPodと白箱とHDD×2とグラボ買うからいいもーん(幼児化)


[] 「Google Earth」で地球を僕の手の上に 09:01

衛星画像などを表示できるソフト「Google Earth」がついに公開された。無料でも利用でき、Google Maps以上に詳細な東京衛星画像も表示してくれる。

英語能力乏しい自分のために日本語版をプリーズ

東京ビッグサイト画像はすごいな、例のイベント時見てみたいものです。


[] おはようございます 08:57

まだ完璧に目覚めていません。

携帯の目覚ましアラームがうるさい(止めに行けよっ)


[] アップルコンピュータカラー液晶を搭載した『iPod』を発売 08:57

モデルは、LEDバックライト付きの2インチ液晶ディスプレーを搭載したほか、最新の『iTunes 4.9』で追加されたiPod用音楽番組配信システム“ポッドキャスト(Podcast)”対応メニューを利用することで、ポッドキャストの中でブックマークを付けたり、ポッドキャストアートワークをカラーで表示できるのが特徴。

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/06/28/656673-000.html(ASCII24)

アップルiPod製品ラインをスリムに〜iPod photoに統合

新ラインアップは、20Gバイト版と60Gバイト版の2製品。価格は、20Gバイト版が3万2800円、60Gバイト版が4万5800円だ。「iPod U2 Special Edition」(HDDは20Gバイト)もカラーになり、3万6800円となった。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/28/news108.html(ITmedia ライフスタイル)

60GBのが欲しいです。(買うとかじゃなくてw)たぶん買うでしょう。

アップルカラー液晶搭載/Podcast対応の新iPod

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050628/apple2.htm(AV Watch)


[] ラブやん5巻 03:13

読んだからもう寝る。

これから読むマンガ一覧

溜め(買い)すぎたorz

後日追加の物

毎日プラモ作るかマンガ読むか取り溜めしたアニメ見るかで精一杯の人生だ。だめぽorz


[][] Cmode(シーモ)体験記 02:23

いままで一度も、「お財布ケータイ」の機能を使っていなかったので、

本荘(由利(ry)のヤマサにある自販機で試してみる。

前回試してみたのだが、シーモがエラーを吐いてくるので近くのドラックストアの

方にいって実験シーモには2次元バーコードコカ・コーラ自販機で買える

時に登録していたので、アプリダウンロードし初期設定するだけで準備完了。

画面の指示に従って実際に1020円チャージし飲み物を買ってみた。

先に買いたい飲み物のボタン押して、アプリを起動させて例の場所に近づけるだけ。

いとも簡単に買えた、こりゃすばらしい。

ただ対応している自販機がまだ少ないところが、残念なところです。

http://www.cmode.jp/index.html


[] げんしけん6巻+同人誌読む 01:37

ようやく読み終わりました。面白かった、満足。


ほんと、昔を思いだす。この手の人集めて、某HMX-12を使ってモップを

武器とするゼルダ風のゲームを作ろうとしましたよ。企画倒れでしたがw

一般人だろうがオタクだろうが、女が絡んできた時点でトラブル発生するのは

判りきっていたのに(みんなそう思ってた)。そうして我がサークルとも言えぬ

物は自然消滅していきましたとさ、おしまいおしまい。

(過去のことを言ってもしょうがないやね、それがVIPクオリティ

ある意味で楽しかったので良しとするか)

それにしても、同人誌の最後に木尾士目氏が何度もいまだ「ゲフンゲフン」て言葉

が使われていることに驚いた。

だって、3年以上前から某水(ry氏が使ってたもん。専門用語か?

ゲフンゲフン

咳ごんでいるさまを表す擬声語

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」によって普及したか。

うおぉ、知らなかった。

今は無きTBSの「ワンダフル」の最後のアニメは、あまり見てなかったので、

分かりませんでした。「イケてる二人」「夢で逢えたら」とかのコミック購入は

「ワンダフル」を見て買った物が多かったなぁ。


[][] パソコン暴走族 にはなれなかった、、、 00:52

前日に書いたとおりの予定は変更し、白箱こと「LANTank」とHDD×2台と

グラフィックボード(WinFast A400 GT TDH)を購入する方向へ転換予定。


さらにさらに、iTunesバージョンアップしたと言うことでダウンロード

やりにいったら、

iPodiPod photoがひとつになりました。」

ナ ナンダッテー!!

 Ω ΩΩ

新型ですか、即「これ欲しい」モードに。物欲魂。

妻に見せて、

俺「買ってもいい?」妻「いいんじゃないの?」

俺「今使ってるipodは?ヤフオク?」妻「ふふふ・・・」

俺「ヤフオクにだしたいだけだろw」妻「・・・・」

図星かよw

http://supertank.iodata.jp/products/sotohdlwu/index.html(挑戦者)

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a400_gttdh_1.htm(Leadtek)

http://www.apple.com/jp/ipod/color/(アップル - iPod)

あ、予定は未定で仮定ですよ


[] アマゾンから色々届いた 00:22

アキバに行くから、「もえるるぶ 東京案内」注文してたんです。

f:id:yoki0:20050628225037:image:w200

f:id:yoki0:20050628225103:image:w200

これすごくイイ仕様だね、普通に持って歩いても、、って表紙上に

るるぶ」

うわぁぁ、大きく書いているよ。アキバ新宿池袋で「るるぶ 東京案内」持ってる怪しい夫婦が

いたら、俺たちかもしれません。

ニヤニヤしてもいいけどウォッチ・実況だけは勘弁してください。

本荘(正確には由利本荘市w)のヤマサ(本屋)に数冊あったのを見つけたのは、内緒です。


[] 妻げんしけん6巻読ませろと迫る 00:12

まだ俺が読んでないうちに、読ませろと言うことで限定版(2冊目)の一つを開封

f:id:yoki0:20050628225144:image:w200

(嵐の去った後)

この発言に驚いたが、WonderGOO広面店での発言、

くじアンのフィギュア出てるんだー、人気あるんだね」

m9(^Д^)プギャー

正直驚いた。俺は悪くないぞw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yoki0/20050629