フジロックゼロセブン

行ってきましたフジロック。2日目と3日目。
!!!のヒゲダンスおもろかったなぁ。SIBERIAN NEWSPAPERなんか良かったなぁ。ケミカルの「STAR GUITAR」キラキラしてたなぁ。キュンときたなぁ。オマーはなんかすごかったなぁ。ボアダムスはヤバかったなぁ。雨乞いの儀式みたいやったなぁ。EYEちゃんに釘付けにされたなぁ。バトルスはドラムすごかったなぁ。ソウルフラワーユニオン最高やったなぁ。「神頼みより安上がり」やってくれてたまらんかったなぁ。ジョナサンリッチマン良かった気がするけど雨の中ほとんど寝ててあんま覚えてないなぁ。初ROVOかっこよかったけど最終日のオーラスはさすがに体力きつかったなぁ。もち豚、タイラーメン、グリーンカレー相変わらずいろいろ美味しかったなぁ。初ドラゴンドラびびったなぁ。でも、てっぺんの風は気持ちよかったなぁ。気持ちよすぎてMIKA見逃してしまったなぁ。

楽しかったなぁ、フジロック


2日目
!!!
KULA SHAKER
BEASTIE BOYS
OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP
SIBERIAN NEWSPAPER

3日目
THE CHEMICAL BROTHERS
V∞REDOMS
BATTLES
ROVO
SOUL FLOWER UNION
JONATHAN RICHMAN

TSUBO

今年もFUJIがあつそうですねー。
ジョナサンにFOWにKEMURIに。FOWは絶対いいよなー。KEMURIも今年で解散してしまうし最後のFUJIは見たいなー。
しかし今年は金銭的に本気でキツそうだな。


先日知らない外国人(イギリス人)からメールが来た。どうも自分のLast.fmを見てメッセージをくれたらしい。The Svengalisというバンドを薦めてくれて聴いてみたが、ツボでした。そして、自分のフィーリングにジャストフィットするこの感覚を日本語では”TSUBO”と言うんですよ。と教えてあげました。
その人とその周辺の人のページを見てて思ったのが、意外とみんなアークティックモンキーズなんかに混じって今でもPulpを聴いてるっていうのと、みんな自分の正面向いた写真をプロフィールに使ってるってこと。日本人は後姿だったりうなじだったりで普通に顔写真使ってる人がいないよな〜。ま、自分にいたってはmixiでは朝青龍ですが・・・

Last fmとは、自分の聴いた曲を集計しネットで公開でき、さらにそれと同じ傾向にある曲を勝手に選曲してラジオみたいに流してくれたりするヤツです(たぶん)。例えばXTCばかり聴いてたらThe Kinksが流れてきたり。とかそんな感じ。


http://www.last.fm/user/yokkey/

商店GUY

最近、地元の商店街のBGMが気になる。
ボブディランとかクラップユアハンズセイヤーとか。
のんびりした雰囲気の通りにこのBGM。

高円寺とか阿佐ヶ谷の商店街みたいにガヤガヤした雰囲気も大好きだが、こんな商店街もいいなぁ。と思う今日この頃。

シャングリラ〜♪

毎度のことながら久々の更新。
なんとなく禁煙を始めて約半年。結構余裕な感じ。
東京の人の多さにもそれなりに慣れたけど、やっぱり急行電車にはひくときがある。渋谷なんて消えて無くなればいいのに。と、たまに思う。
来年のフジロックにはシガーロスが来て欲しい。
高円寺で突然ダンボールのライブを見た。おっさんやった。
久し振りにハイロウズ聴いたら、やっぱりかっこよかった。サンダーロードとかめっちゃいい。

以上、近況報告。少なっ!

stupid

Stupid

Stupid


これめちゃめちゃカッコええ。
チバユウスケはこのままこの路線でいって欲しいな。
アルバム買おう。

ニイハマコーリング

最近やけにコーヒーと酒を飲む量が増えた。ついこの前まではカフェオレしか飲まんかったのに、今はカフェインが一番多いやつばっかり買ってしまうし、酒は以前の職場で働いてた時の病んでた時みたいに飲んでるし。

きっと秋の風のせいだろうなぁ。ニイハマを思い出す。仕事終わってそのまま一人で焼き鳥屋行ったり、ふらっとチャリンコで真っ黒な海を見に行ったり。
なんだか切なくなって飲んでしまうんだな。きっと。