ラブ★蕎麦

yokkyun392009-06-10

麺類で一番大好きなのが蕎麦なのに、ラーメンばっかり食べてる私です^^;


kinocoppiさんに紹介されて以来、足しげく通っている『味守のぶ』の天ぷらせいろはやっぱり美味しいね♪(実は先週も来たの)


カリカリサクサク天ぷらにツルツルのお蕎麦…´ω`


毎回大きな海老に手首が疲れ、割り箸が折れそうになりつつも


大きな海老にかぶりつくのは何とも言えない幸せな瞬間なのよね〜★★★


あぁお腹空いたぁ…。大盛りにして食べたい><


来週辺りは『いしかわ』の十割蕎麦でも食べるかな☆

わさビーフ

これは発見した時わさび好きな私は胸がトキメキました。。。
だって5倍もわさびが増量だなんて!!!


だけど食べてみたら、ギザギザポテトになってるだけで辛さはそんなに強くなくーー;
すごくガッカリしました。
もっと鼻にツンとくるかと思ったのに〜!


これなら普通の食べても十分だなぁ。
もう二度と買いません。

ののじ

yokkyun392009-02-07


久々に美味しいお刺身が食べたくなって行ってきちゃいました!
1000円に値上がりしたものの、やっぱり美味しかった☆
ネタも少々前より数が減ったのでは?と疑惑を持ったけど、味は変わらないしまぁいっか^^;


茶碗蒸しもトゥルントゥルンで熱々で大満足♪
ここに来るといつもちらし寿司を頼んじゃうんだけど、今度は握りを注文しようと思います。
とはいえ”うに”を食べるならちらしだし・・・。


この葛藤は次回に持ち越します。
どうせまたちらし寿司頼むことになるだろうなぁーー;

麺屋はじめ

yokkyun392009-01-25


ずっとずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました!
ここは那須烏山にあるところなんですが、ラーメンランキングでも上位。(県内のね)


つけ麺が名物?なところらしいので、つけ麺クイーン(と勝手に決めた)の私としては行ってみないと☆
昼時だったからか、お客さんは結構待ってました。
外で待つこと15分位で中に入れて、そこからまた10分弱程で席に。


とりあえずスタンダードに濃厚和風つゆのつけ麺をオーダー。
そしてお客さんのほどんどが注文していた、チャーシュー丼も!
餃子ももちろん頼みました。


もう一種類の黒マー油(ニンニクの香り高い黒い香油)の熊本風つけ麺も捨てがたかったのよねぇ。。。
注文してから『やっぱり熊本風に・・・』とか後悔しつつもとりあえず和風付け麺を味わいました。
モチモチの太麺がツルツルで美味しいし、つゆも良い感じだったけど!!!


けど、1回つけ汁に麺を入れただけですぐにつゆが冷たくなっちゃったの!
そしてチャーシューも冷え冷えで、お店の中もそんなに暖かくないから寒くなっちゃった・・・。
こんな事なら普通の温かいラーメンにしとくんだった><


チャーシュー丼はね、美味しかった。
ワサビが添えてあってそれと共に頂くとサッパリしてすごく良い!
なるほど。。。みんなが注文するわけだ。
チャーシューがあまり好きじゃない私も納得の味です。


とはいえつけ麺がねぇ。わざわざ遠出したのに〜;_;
夏に食べるのなら最高でしょうね。
と、言うことでここはまた再挑戦してみます☆

ハッピーニューイヤー

yokkyun392009-01-16


また新しい年を迎えましたね。
私は相変わらずですが、月日は驚く程早く過ぎるものです。。。
(哀愁バージョンにて)


そうそう、ここ最近の私のお気に入りが地元にあるfudan cafeでパスタランチ+ホットコーヒー+写真のカップケーキを食べる事!!
ここのクリームパスタが大好きで☆
この前なんてキムチのクリームスパゲッティだよ!?珍しくない??
これがニンニク効いてて美味しかったぁ。


それとカップケーキが可愛いの♪
ホットコーヒーも飲み放題だから、何時間でも平気でいられちゃう。
本当に昼から夕方までいてコーヒー何倍もおかわりしてたら、店員さんに白い目で見られちゃった^^;(もうおばさん化)


そんな居心地の良さと味に魅了され二次会をここでやる事に決めたわけです!
(完全な内輪ネタ)
クリームのスパゲッティ頼めたら出してもらおうっと♪
それが楽しみな私です・・・。(やっぱり今年も食いしん坊)

オードリーをね

yokkyun392008-12-13


私も見たくて、行ってきましたよ!
ベル○ールまで★


ゴタゴタしてたら開始30分前に到着・・・もちろん良い場所は残っておらず、人の後ろから背伸びして見ました。
やっぱりテレビで見てる通り面白いねぇ。
春日素敵です。キモイ!!

写真撮るなと怒られつつ、コソッと撮影しちゃった♪
この写真撮った後、彼らの退場を見に行ったため触れる距離で見られたの!!!
芸能人オーラないね。でもそこが良い^^