迷える子羊?

昨日、今日でまた楽譜を2つ作成しました。

ウクレレグループメケアロハの前回のレッスンの時「3曲目は昨年最後にやってまだ発表していないサノエにしましょうか〜?」と提案したところ、「新しい曲やります!」「速いテンポのハワイアンがいいです!」というなんとも頼もしいことになり、いろいろ迷った末に
「‘AMA‘AMA」を選びました〜。
この歌には魚の名前や料理の仕方が出てきて楽しい曲です。
歌詞の中のラーヴァルというのはティリーフで包んで焼くことだそうです。おいしそうですね。
サヴァサヴァという魚の名前も出てきますが、サバ科の魚だそうです。
私はしっとりとしたハワイアンも好きですが、コミカルなのも大好きなので生徒さんも度々つき合わされています。


もう一曲は「Sleep Walk」です。
今年はベンチャーズで決めるI坂さん、前回のレッスンで「Diamond Head」のほかは「京都慕情」にする予定でしたが、Iさんから「Sleep Walk」のオリジナル映像が送られてきました(今さら?)
私が「アドリブが多いような曲はオリジナルの楽譜か音がないと、きちんとしたアレンジはできません〜」と言ったので、さがしてメールしてくれたのですね。
オリジナルバンドの演奏を聞くとなかなかよくて、「京都慕情」も日本的な情緒がウクレレに合うのですがアレンジの多様性が多い「Sleep Walk」にしました。


物事をスムーズに運ぶために、決断力が圧倒的にない私になるべく最終決定をさせないよう、生徒の皆さんご協力よろしくお願いしますね(笑)。
私の場合構想と実行にかける時間の比率は9対1ぐらいですから(・・;)