カマカ ソプラノデラックス


「黄梅」、とても暖かかった今日、可愛い花を咲かせていました。


昨日仕事の合間に、新しく入ったウクレレの生徒さんの楽器を買いに行きました。

初心者用に弾きやすくお値段もお手頃の「Famous」、
やはりYAMAHA横浜のお店はいつもいろんな種類をそろえていて助かります。

ガラスのショーケースに入っているし、試奏室もありますがちょっと弾いてみるとき
店内に音楽がかかっていないのもいいです。

かねがね、「楽器屋さんで店内に音楽がかかっているのってどうなの?」と思っているのですが、そういうお店もありますよね。しかも試奏室もなく横でエレキを弾いている人がいるとか。

ところでハワイの老舗メーカー「カマカ」、以前人気だったオオタモデル、しばらく作っていなかったようですが、新モデルで売り出していますね。

さらにかつてソプラノが好きな人が2台めに欲しがった「デラックスモデル」も
新モデルが出ています。
これは私も欲しかったのですが、当時はコンサートタイプが必要で
オオタモデルを購入したのでした。

昨日あるウクレレ専門店のホームページで、それは素晴らしいコア材の「デラックスモデル」を見つけました。値段は今のオオタモデルより少し安いぐらい、とても手が出ません・・・。

いろいろな楽器を見てきた経験でしょうか、弾かなくても見ただけで
これはいい楽器だ〜と感じることがあります。
おそらく楽器から発せられるオーラでしょうね。

デラックス欲しいけど、あれはすぐ売れちゃいますね。
楽器の魅力を知った人にとっては上を見るときりがないので、
あきらめも肝心です!(と、自分に言い聞かせるのでした〜。)