プーシキン展

5月の月末数日はお休みで、おかげ様で仕事を忘れて楽しく過ごしました。


31日は、3月にプラド美術展へ行った時だったかに知って、
絶対行かなくてはと思っていた「プーシキン展」へ。美術を勉強している友達と一緒に。

17世紀から20世紀の風景画、
大好きな画家の作品が次々と。

モネ、ルノワール、ルソー、セザンヌピカソ、ゴーガン、クロードロラン、コロー、ブーシェ、などなど。
ロシアの財閥、恐るべし。

どれもずっと見ていたい絵ばかりで、これほどの絵画展もめずらしいです。

一つ一つ、去りがたい思いでゆっくり眺めていましたので、
エアコンが効いた東京都美術館、身体がすっかり冷え切りましたが。


7月8日までなので、時間を作ってまた行きたいです。


ルソー、よかった〜。