ジュン母 攻めていきます!

こんばんは!



何だか 一日休んだ感じですね。
まぁ たまには 皆さんも休んでくださいね(笑)
それで 休んで 何をしていたかと言うと 昨日 今日・・・と
原稿を書いていました。


この頃 何だか やる気スイッチが入って 熱く語ったり 子育て研修会へ
参加したり もう 攻め攻めムードいっぱいです!そして 昨日は 一日
原稿を書いて 今日 清書して 投函して来ました。
中身なのですが 札幌の広報誌に「シニア提言の集い 発表者募集」と
言うのが 載っていまして 応募しました。テーマは「老後 残したいもの
捨てたいもの」です。対象者は 50歳以上で 400字詰め原稿4枚以内に
提言を書いて 送るというものです。


応募した中から 選考して 発表者5名を選び 社会福祉総合センターで
老人大学(かな?)の皆さんや 参加者の皆さんの前で 発表します。
その後 舞台上で質疑応答があり 意見交換が行われます。
詳しいでしょう? フフフ 実は 3年前にも 応募して 選考されて
発表したのです。その時の 謝礼がちょっと 魅力で 再度 挑戦です。
(アルバイトか・・・・?) 動機が不純です(笑)




(どうか 当たりますように〜! 宝くじじゃないし〜)



まぁ ダメで元々だし 今 何でもいいから がんばってみたくて
応募する事にしました。2度目なので それが 落選理由にならないと
いいのですが・・・どうでしょうね?もう 柳の下に ドジョウは2匹
いないでしょうかねぇ〜 もう 運試しのようです。
これからですが 人材センターで 技能研修会が開かれ「毛筆宛名書き
研修」に 申し込みました。これは 抽選なので 運が良ければ 受講
できます。何といっても 研修費が無料と言うのもありがたいですよね。
特に 習字を習った事はないのですが 嫌いじゃないので ここで
しっかり 勉強が出来れば 人材センターの方から 仕事の紹介が来る
かもしれません。すごいですね!まさに 攻めるジュン母です。


ここは 皆さんの何年も 先いくジュン母ですので ぜひ 皆さんに
元気と 希望を プレゼントしたいです。年だから しょぼくれている
シニアにはなりたくありません。 背筋をピンと伸ばし やりたいと
思ったことは まず やってみる!ダメでもともと!ピンチはチャンス!
行動して 初めて 事態は動きます。ジッとしていたら 始める前に
終わってしまいます。



自分のこれからを考えた時 母が いつ どうなるかもわかりませんし
これからの生活設計も 視野に入れて 考えなければなりません。
そうなると 今出来る事を 今しようかな・・・と 思います。
それで いろんな情報を集め 動いているというわけでありんすよ。
バツイチの独身おばさんには 厳しい現実が待っていますからね。
その中で 前向きに 元気にがんばりますよ〜!
みなさんも 一緒にがんばりましょうね〜! (何のエールやねん?)



そんな事を考えながら 今日も プールの中 歩いていましたよ!
今日で 連続3日間 プール通いです。うん 結構 がんばっています。
理由は この頃 食べ過ぎているので 消費活動です(笑)
泡泡のジェットバブルのお風呂(?)に浸かって プールに来ている人を
眺めていました。 本当に おばさんとおじさんばっかりです。体型って
ある年代になれば ほとんど 一緒 同じなんだな〜と 思いました。
そして こんなにみなさん 泳いだり 運動しているのに 結局 体型って
変わらないんだな〜と思うと ここに通う意味は何だろう・・・
私が 強く思うことはひとつ・・・
男女別にして欲しい・・マジ 嫌なんだけど・・・オジサンが。




さて ご飯ですよ〜!
チャッチャッといきましょう!

ちょっと地味ですが カレイの煮付けです。
こんにゃくと 椎茸と インゲンが 一緒です。
友達から カレイ 送ってもらいました!
ありがとうございます!




こちらは ハイジさんから頂いた牛肉の時雨煮と 
玉葱 人参を煮て 玉子で閉じました。
牛丼っぽい味で 美味しかったです。
ごちそう様です!



もう 12時過ぎた?おぉ 急いで ジュンちゃんを
連れてきます!行ってきます!



にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村


はい!みなさん こんばんは!
「ジュンちゃんギャラリー」の時間になりました!
いろんな所に 遭難する事が多くなったジュンちゃんですね。
まだ 元気ですから ジュンちゃんを お楽しみください!



(2010.7.18 18歳10ヶ月)



朝のジュンちゃんです!

あはよう!じゅんちゃん!朝だよ。





 

ジュンちゃんが 見当たりません!
おばあちゃんと捜します。
発見!タンスの角にはまっていました。
いつも こんな所には行かないんですけどね〜



はい!救出成功です!
「大丈夫ですか?ジュンさん!」
「・・・・道に 迷いました」
「・・・・・」



お母さんに捕まって 反省しています。





〜のように 見えましたが 
あまり 反省は・・・・ないようです。現場からでした。




思わず こちらも 笑顔になる写真が撮れました!
なんだか 幸せそうですね〜
よほど 楽しい夢でも見たいるんでしょうか?
お楽しみ下さい!






あきらかに 笑っているように見えますよね!


では とっておきの笑顔で ごきげんよう




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!