オムライス・・・作ってはみたものの・・・

こんばんは〜!


今日は 札幌 夏でしたぁ!
暑いよ〜 とは言っても 汗が流れ落ちる事はないですけどね。

今日は ボランティア 見て下さい。このいつもの公園・・・
なかなか 歩く時間はないのですが もう少し 涼しくなったら
グル〜ッと一回りして ウォーキングコースに入れたいですね。


タロママさんがきたら ぜひ この公園 ご案内したいですね。
冬は ミニスキー場です。いいですよね〜。
自分の子どもが 小さかったら 連れてきてやりたいです〜
喜ぶでしょうね〜本当に 子どもが小さい時って 近くに こんないい
所なかったですから。札幌じゃないし・・・・




おっ!今日は写真が多いので 急ぎます!
それは ハイジさんが オムライスを作る動画を撮って欲しいと
言われたんですが どう考えても 両手を使うので カメラを脚で押さえ
ないと無理t言ったのですが・・・でも ちょっと 写真なら出来るかな
と シャッター押してみましたが ちょっと いい所は難しいですね。


では 先にオムライス いきます!

玉子は 2個。牛乳を少々。塩 パラパラ・・・
よく混ぜて・・・



フライパンに 油または バターを溶かし 玉子をドバ〜っと入れて
手早く かき混ぜます。


ご飯投入!フライパンを ガス台から はずします。
(焦げるか 硬くなるから)



ふちを使って丸めます。



形を整えて お皿に!




ペーパーで 木の葉の形に 整えて 完成!





ねぇ〜!わかった?フライパンに ご飯を入れたら お皿に移すまで
30秒以内で お願いしますね〜 それにしても カメラは大変でごわす!
本当は 動画を撮れればいいのですが 私の母さんじゃね〜(笑)
まず 声が入るもの・・・母さんの・・・多分。


それで 話は戻って 作業所でのお昼〜!
今日は 豚丼だったのですが あまり 多くは取れないので 本当に
お子様サイズ 肉少の豚丼です。

キャベツ 人参 胡瓜のサラダ




そして 今晩のご飯です。
牛カルビがあったので 焼肉!


大根 人参 こんにゃく インゲン ウィンナーの煮物




これで 全部です!
今日は 肉系が多いですね。肉食系女子2名です。(内 性別不明1名)
これだと 500kcalいきます。油脂 多いですからねぇ。でも どうして
高カロリーのものは 美味しいんでしょうね?



はぁ〜ここまで 食べ物ばかり〜!
ちなみに さっき オムライス 作ったけど・・・夕食終わったし・・・
どうしよう・・・?小太母さん 明日のお昼に食べる?
食べるなら 届けてあげるよ。返事 下さい。




それと まったく 話は変わりますが・・・
昨日の「シニアの提言」の原稿の話ですが 正直 たいした事書いて
いないです(笑)第一 その件では 何も勉強も調べる事もしてないので
そんな りっぱな提言なんて出来るはずないじゃないですかぁ(笑)


自分が日頃思っていることを テーマに沿って 書いているように
見せかけているだけですから・・・アハハハ(結構 すごい事言ってる!)
簡単に言うと「残したい物」2つ 見える物では ”パソコン ”
見えないものは”生きている事を楽しむ心”


「捨てたいもの」は ”甘えからくる いろんな心”
要するに 年寄りだからといって 甘えないで 依存心を 捨てなさい。

背筋を 伸ばして しゃんとしましょうよ!・・・まぁ そんな事かな?

私 本当に 爺さん 苦手なんですよ。でも 悪口並べたら 発表する人も

聴いている人も 全員が爺さんだったら まずいので 控えめに(笑)



なんと言っても 今 家で出来る仕事 探しているので まず最初の仕事
だと思って 取り組んでいますからね。これが通ったら ある意味すごい!

まぁ そんなに甘くないでしょうから ダメでもともとですよ。
これで 発表させてくれたら ストレス発散になるかもしれませんね。
こんなものです。みなさんが思うほど いい人でも たいした者でも 
ございませんのよ。オホホホ・・・




さて お腹もいっぱいだし 第一部は そろそろ 閉めることにします。


では ジュンちゃんを見に行ってきますね!


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村


はい!「ジュンちゃんギャラリー」の時間です。
今日も たくさんのジュンちゃんの表情が見られますよ。


本当に ワンコは こんなに たくさんの顔をするんですね。
今更ながら 驚きです。きっと みなさんのワンちゃんも
いっぱい 笑顔を振りまいている事でしょうね。



(2010.7.19 18歳10ヶ月)



 
ジュンちゃんも 風を受けて お昼寝です。




さぁ 目覚めました!おしっこタイムです。
タップリ 手に持ったオムツを目がけて シャーッと 出ましたよ!
(おねがい!かけないで!と祈りつつ・・・大成功です!)
ジュンちゃんも 早速 ベランダで 涼んでいましたが 再び 遭難の
様子です。今回は 通りすがりの人(ジュン姉)に 救助された模様です。



大丈夫でしたか?
「はい!今回は 平坦な道でしたので・・・・」



今の 心境は いかがですか?
「平坦な道だと 思いましたが こうしてみると 高いですね・・・」



最後に ひとこと お願いします!
「みなさん 大変 ご心配をおかけしました・・・
 早く お母さんの所へ 帰りたいです どうも・・・」





「お母さん ただいま!」
ジュンちゃん おかえり! いい子だね〜
いっぱい ベランダで 遊んできたのかな?




「うん・・・いっぱい 遊んだよ。ちょっと 迷子に
 なったけど・・・大丈夫だったよ・・・」
そう 偉かったね〜 




(本当は 何回も お母さんお母さんって呼んだんだ!
 お母さん!助けて!って 呼んだんだよ・・・)





ジュンちゃん すごい足だね!
どうなっているの?


はい! こんなふうに なってるんでありんす・・・





さあ ジュンちゃんは 部屋の中 歩行訓練していてね!
お母さんは ご飯の用意をします!



そうそう よく 私とジュンちゃんが 北大のキャンパス
構内を颯爽と 走っていく姿をご想像と思います。その姿は
こんなもんです!ちょうど 引越したばかりで 手作り通知を
知り合いに出した時の はがきです。



ジュン姉に「アンタは こんなに 可愛くないと思う」と言われ
ましたが なんのその!です(笑)


オホホホ・・・今日は 少し 早く終わりました!
では ジュンちゃんから おやすみなさい〜!



では また 明日ね〜 元気でね〜




最後になりますが 手作りのご飯が 話題になっているので
ジュンは 何を食べていたのかと・・・・いいもん 食べてますな〜


今日のジュンちゃんご飯です。
すごいですね〜(自分で言っている・・・)
これ 全部 入っている訳ですよ〜(ちょっと 引いてる私)
まるで 韓国の宮廷料理のようですね〜



[ }



ちょっと 紹介します。


<手前半分左側>        <右半分>
さつま芋  大根        牛肉  サンマ
人参 ほうれん草        鶏ササミ 豚レバー 
かぼちゃ おから(手作り)





こちらも すごい!

上から DHA しじみサプリ グルコサミン ペテルナ
干し椎茸(粉末) 16雑穀米  小豆(砕いたもの) ゴマ




そんな所で お休みなさいませ〜

台風 心配です。大丈夫でしょうか・・・


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!