「いぬ」(岩合光昭)写真展で・・・

こんばんは〜!



今日は ちょっと 趣味的な縫い物をしていたら 時間が過ぎるのを 
忘れてしまいました。危ない危ない・・・!


久しぶりに 街へ出かけました。ナホミちゃんと ランチ&ワンコ写真展
に行ってきました。札幌の三越デパートで開催です。ちょうど 昨日から
始まったようです。結構 お客さん 来ていましたよ!




まず ジュンと 小太郎ちゃんの写真を探します。
この写真を持っていくと 写真展の入場券が 一枚もらえます。それで 
ジュンちゃんは2枚 小太郎ちゃんは1枚あります。
この中から捜します!



あったぁ!ありましたよ!
まず 小太郎ちゃん!




ジュンちゃんも ありましたよ!もっといっぱいあるのですが
とりあえず すぐ コピーできるものという事で 部屋に飾ってある
写真で お願いしました。



おっ! ちょっと下がれば ジュンも小太郎ちゃんも ちょうど良く
カメラに収まりますね〜良かった良かった!



中の写真も 可愛いワンちゃんから 海外のワンちゃんまで 
スゴイ数のワンコいっぱいです。海外のワンコを見て感じたのは
写真に納まっているのは みんな ペットではなくて 働く犬!という
感じでした。山の中だったり 雪ゾリを引く犬だったり 森だったり
海辺だったり 人間とともに生きている感じがしました。
だから ワンたちの表情は 厳しい顔をしていることに 気がつきました。
やはり 人もワンも環境による生き物なんだと 思いましたね。


たくさんのワンコを見ながら ずっと 無意識に ジュンと比較して
いたり 私なら この角度より こっちから撮りたいな・・・とか
もっと 可愛い表情を撮って欲しい など 生意気にも 注文をつけてる
自分がいました。とんでもないですよね(笑)でも 私も 約400日の
間に ジュンばかり おそらく 4000枚は 越えて写真は撮り続けて
いたと 思います。アップは その一部で ボツが多いですがね。 


写真を撮り続けて 感じていた事は その人の感性が出るといいますが
最近 わかったことです。 カメラを覗いていて ”あっ! この表情 
誰かに 伝えたい!”と思った瞬間 シャッターを押しています。
この景色の美しさ この驚き 知らせたい 見せたいと思った瞬間を
撮れたときは すごく 気持ちがいいですね。いわゆる 共有したい
映像は 自分が「いいっ!」と思わなきゃ 人にも 伝わらないですしね。


写真も奥が深いし 面白さ感じますね。カメラマンが 被写体を求めて
世界中を旅する気持ちが この頃 少し 分かるような気がします。
自分の感じたことを カメラを通して 伝えたいのでしょうね。
そんな事も 毎日 ジュンを撮り続けてなければ 知らない世界でした。
ジュンちゃん ありがとう!楽しみ ひとつ 見つけました!






さて そろそろ ご飯の時間になりました。
今日は サンマのお刺身を買いました。それと 魚のアラを買ったので
アラ汁です。もう一品は なすのみそ焼きです。とうもろこしが
残っていたので パラパラと・・・








 



夢中のなっていると 本当に 時間の経つのは 早いですね。
8時から始めて 気がついたら 11時過ぎていました。
うまく出来たら 後で 報告しますね。お楽しみに・・・!



さて! 今日は 疲れましたので もう 寝ることにします。
ごめんなさい。ジュンちゃんは 明日の朝 連れてきますので
ちょっと待っていて下さいね。



ポチッと お願いします!↓

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村


おはようございます!


改めまして 「ジュンちゃん・写真展」です!
ちょっと 違う?(笑)


ジュンちゃん 昨日で 18歳11ヶ月になりました。
本当に がんばってくれていました。
この日は ルビーさんに会っていますね。
写真 撮ってくれました!



そうそう この日は トドままさんの トドちゃんも参加しています。
トドちゃんの名前は 「オズの魔法使い」のワンちゃんから 
トドちゃんになったそうです。



(2010.8.10 18歳11ヶ月)



今日 ルビーさんが お祝いに(・・・と言うわけではないのですが)
かけつけてくれました。ありがとうございます!いつも 気遣ってくれて
本当にありがとう!写真 いっぱい 撮ってくれました。
しっかりと 私も入っていましたよ(テレる・・・)
じゃ〜ん! いいや!「私が ジュン母です!」



まぁ そんな隠すほどの者ではないし 若くもないし
普通の 肥満系のオバサンです。さすがに 帽子は 恥ずかしくて
取れませんが 雰囲気だけでもわかれば また 感じが違うでしょう。
コメントが こなくなったり・・・笑っちゃいますね。それもまた
現実という事で はい! ぜ〜んぶ 受け止めますから 大丈夫ですよ!




ジュンちゃん ルビーさんにいっぱい抱っこしてもらいましたよ。
写真を見てわかると思いますが ジュンちゃんって 小さいんですよ。
私が大きいという意味ではありませんよ(笑)今じゃ 5kgですもの。
抱っこしてどこへでも行けちゃいますよ!火事の時も 一番に抱っこ
して行きました!おばあちゃんを置いて・・・・・笑えない・・・・!


ルビーさんが 時折 お世話しているタローちゃんは 32kgあるそうです。
ジュンちゃんの6,4ワンコ分?ちなみに おばあちゃんは 34kg位です。
私は・・・・恥ずかしくて言えません・・・・今 減量中の身です。
そうそう ルビーさんから お菓子頂きました。マドレーヌ・・・食べよ
うと 袋から出したとたん 神が降りました!そして 完成予想図が
頭に浮かんだのです。(相当 危ないかも・・・)




ジュンちゃん おめでとう!
あと一月で 19歳だね!ほら お祝いのケーキが出来たよ!





わかるの?嬉しいね。笑ってる?
あら? これ 動画だわ・・・
全然 動いてなくて 静止画の動画???です。
だめだぁ! 目が開かない。動くかと期待したのに・・・




みなさんありがとうございました!
31日からの 一日ずつのカウントダウンが 今 始まりました。
静かに 時が 流れ 何事もなく 日々が 送れますように・・・



そして 今日の お友達ワンコの紹介です!
トドままさんの トドちゃん 8歳です。トドちゃんのお家は
カナダです! 英語も 日本語もわかる 国際的ワンコです。
私も トドちゃんになりたい!



カナダはそろそろ 冬支度・・・・なんて事はないですよね!





また 明日ね〜!


↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!