おっ!初給料だよ〜!

こんばんは!



今日は この夏 最高の暑さ? という位 猛暑です。
救急車を見ると”熱中症?”と 思ってしまいます。東京では この夏
900人もの 熱中症患者を 搬送したと ニュースで言っていました。
この空の青さ・・・北海道スカイもいいんだけど 暑いわ・・・




こういう日は プールがいいです。
さすがに 水に入っているうちは 暑さ知らずですし 反対に 体が
冷えて 暖かい温湯に浸かります。だいたい 1時間くらい 歩いています。いろんな運動がありますが 今なら プールで歩くというのが
一番 楽な運動かもしれません。この炎天下は 外を歩くには 危険
過ぎるし・・・紫外線が。マシンで走れば 汗が出て 凄い疲れるし
そう考えると 今のこの季節 プールがいいですね。暑さ知らずで。


みなさん 大変な中 お仕事しているというのに 本当に 申し訳ない
ですね。とりあえずは 私も 病気(高血糖値)のためには 運動を
しなければならないので これも 仕事だと思ってやっています。
今 母を抱えて 自分が病気になれないですものね。そう思うと
病院に治療費や薬代を払うか スポーツジムに会費を払うかと言ったら
まだ プールの方が 涼しくていいかな〜と 大変 安易な気持ちで
通っています。1番は徒歩3分 そこですね(笑)




さて 今日は Mちゃんのお家の 晩ご飯作りです。
その前に 我が家の早めの夕食を・・・・暑かったので 今日は
冷たいキツネソバです。




冷たくて 美味しかったですよ。
氷なんか 浮かしましたよ(オシャレ〜)


さっさと食べ終えて 地下鉄へと向かいます。
家から 家まで ちょうど30分で 着きますね。
「こんにちは〜 おじゃましま〜す!」
はい 予想通りに 出てきました。
「ソーメン ソーメン ソーメン!」とMちゃん。
(私は ソーメンか?)



「キュウリ キュウリも入れてね。ハム ハムもあるよ!」
「はいはい!今 すぐできるからね〜」


お母さんと相談。そうめんだけでは 腹持ちが悪いんではないかという
事で 冷蔵庫に キャベツがあったので お好み焼きを作ることに
しました。それだけあれば 大丈夫でしょう!


はい!できました!
ご飯を炊かなかったので 早くできました。
ちょっと 横の方で Mちゃんのそうめんを パチリ!



キュウリたっぷりそうめんです。
あと お母さんのと 遅く帰ってくるお父さんの分も 作りました。
時間が経つと くっついてとんでもない事になるので 1口ずつ
指で クルクルと巻いて お皿に盛り付けます。すると ひと口ずつ
取れますので ちゃんと 食べられます。
Mちゃんも お母さんも ガッチリ食べてくれていました。
良かったです。


さて 来週は・・・?
古い献立表を持っていって Mちゃんに読み上げます。
「すき焼き風煮物 そば ピラフ マーボー豆腐 カレーライス・・・」
「カレーライス カレーライス!」
「ちょっと待て!まだあるよ。肉じゃが 三色丼 散らし寿司・・」
「カレーライス!」
「冷やしラーメン ハンバーグ・・・」
「カレーライス!」
「・・・(苦笑)」


「おかあさん そう言う事で カレーライスで・・・いいですか・・・?」
「はい。カレーが大好きなんですよね」
「では 一番大好きな カレーの材料の方 よろしくお願いします」
来週は カレーライスに 決定! 






家に帰ると ポストにハガキが・・・オ〜!人材センターからですね〜
Hum hum・・・やったね! Mちゃんのお家のお給料が15日に 
入金されるそうです。どれどれ・・・お やった!
時給754円×4日=3016円(一ヶ月分)それに 交通費が2000円
近いですね。まぁ 黙っていても だれも3000円はくれませんから
大変 大事な給料です!ありがとうございます!貯金しまーす!(笑)


さぁ 12時も過ぎましたので 今日は この辺で
ジュンちゃんに バトンタッチです。


明日は 兄夫婦に お墓参りに連れて行ってもらいます、
私は 今まで 何年も 行っていませんでした。
ジュンちゃんが 高齢になってきていたし その前は バリバリ 仕事
していました。 お盆は パートさんに お休み上げていましたしね。


さっき 持って行くものを買い物してきました。
皆さんも お墓参りに 行きますか?これからですね。
父に 母のこと 頼んでこなくちゃ・・・何を? ウフフフ。


ポチッと お願いします!↓

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村




<ジュンちゃん・ギャラリー>

今日は 先日お空に旅立った ケン太君の顔も見られます。
お楽しみに!


(2010.8.11 18歳11ヶ月)



今日 届きました。ありがとうございます!
可愛いジュンちゃんが 二人・・・いや 二つも!
作った方は くうちゃんです。すごいですね!
結構 細かくて 大変なのに・・・・えらい!優勝です!



スケラーありがとうございました!
すごい画期的です。もちろん 即 使いましたぁ!
いい!いいわぁ!


そして bamseさんから 成田山の「健康長寿御守」を頂きました。
ありがたい御守です。5歳のはなちゃんの写真付きなステキなカードが
届きました。本当に ありがとうございます。




そしてそして、ケンタ君のお姉ちゃんから ジュンちゃんに
こんな可愛い洋服が 届きました! はじめて見ました!
GパンつきTシャツ・・・いや、TシャツつきGパン・・?
ジュンちゃん 寝起きだったので すっかり 丸まっています(笑)



 1


そして これが 有名な!ケンタ君ですよ!
ジュンちゃんに 似てません? 16歳9ヶ月です。
可愛いでしょう!



そして これが 有名な? 抱っこの袋に入ったジュンちゃんです。
私の携帯の待受け写真は これです!
抱いているのは おばあちゃんです。



さて 今日のところは これで 閉店です。
明日は 暇見て コメント書きを
していますので そちらの方へも 足をお運び下さい。
そんな暇はない・・・・・・ごもっとも〜〜〜〜!



では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!




また 明日ね〜!


↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!