ホームスティの チィちゃんで〜す!

おはようございます!



ご心配おかけしました!
昨日は どうしても ネットに繋がらず 「ケーブルに問題が生じていま

す」「サポート・修理に連絡してください」の表示が出るばかりで
本当に もう ダメかと思いました。


でも 何でだろう?
今 電源入れたら ”は、はいったぁ!”
昨日のあの努力は何?吹き出る汗を拭きながら 懸命にコンセントや
あっちこっち いじったのに・・・全然 ダメで・・・買わなきゃだめ?
と 久しぶりに ブルーな気分になりました。


でも 今 電源入れたら ちゃんと入るじゃあ ありませんか?!
よかったぁ〜〜〜!!!
こんな事ってあるんですね!



さて 今日は リアルタイムで 更新ですね。
実は 昨日から お客さんが 2泊3日で お泊り中です。
ご紹介します! ホームスティのチィちゃんです!




すごく 人懐こいのと 動きの早さに ビックリです!
何といっても ほとんど 動きにないジュンと一緒でしたからねぇ(笑)


面白いのは チィちゃんと母ですね。
母は 「もう ペットは 私が死んでからにして・・・」
と言っていたので ダメかなと思っていたのですが ところが やたら
テンション上がっていますよ〜!


友達に「どうも ありがとうございます」って 言うから おかしいなぁ
と思いましたが・・・何回も
「16日まで預かるんだよ」
と教えたはずなのに ちょっとした 会話の中で
「えっ? 返すの? ずっと いるんだと思っていた・・・」
と言うんですよ。もう もらった気持ちでいるようです。
そんな事 一言も 言っていないのにね。
でも すごく 面倒みているんですよ。




なにより 自分に懐いてくれるというのが 嬉しいようです。
ジュンは ほとんど 母には 無反応で 私一筋でしたからね〜(笑)
小さいけど イスの上とか ベッドの上を ピョンと飛び乗るのが
珍しくて 何度も何度も 私に教えます。(もう10回位 聞いた・・・)
座っている母のひざの上に 飛び乗った時は もう 歓喜です(笑)
こうしてみると 明らかに ワンコがいると言うだけで 母の顔に
活気がみなぎってきましたね。


ジュンの散歩なんて 抱っこできないので 一度も 言った事ないのに
チィちゃんのオシッコをさせに 行くと言って 連れて行きましたもの。
(ベランダから 監視はしていましたが)ちゃんと 抱っこして
帰ってきました。



寝ていたら 私のお腹の上に ジャンプ!
そのまま くつろいで そのまま 寝てしまいました(笑)
ペットはいいですね。やはり 家族になりますよ。
母のためにも いた方がいいのかな・・・と 思った一日でした。
私も 久々 ワンコの入る生活を 満喫しています。可愛いですよ!
でも 明日のお昼には チィちゃんのお母さんと お姉ちゃんと
お兄ちゃんの3人が お迎えにきます。チィちゃんは とても 
いい子で お留守番していますよ。


さて 昨日の夕食です。
なんだか 残り物と言うか あまり 手をかけていない料理ばかりです。
暑いし 集中していないからですね。とにかく ある物で・・・の感じです。



今日は こんな感じです。
冷蔵庫に 蒸した鶏肉があったので それをむしって 炒めた青梗菜の
上に。その上は 白髪ネギのタカの爪をポイントに。



そして こちらは 先日買ったトマトの3色トマト。
順番に並べると きれいですね。



これは 先日に 野菜スープが 冷蔵庫で出番を待っていたので
トマトの缶詰と カボチャとキノコ3姉妹を足して トマト野菜スープに
しました。
その横には 白菜とキュウリの即席浅漬けがあります。
写っていませんね。



そんな感じで 何となく 有り合わせで まとめた夕食でした!


では これから ジュンちゃんの所へ 行ってきます。
すぐ 帰ってきますから ちょっと待っていてね!


ポチッと お願いします!↓

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村




<ジュンちゃん。ギャラリー>です!


(2010.8.15 18歳 11ヶ月)


今日は冒頭から ジュンちゃんでいきたいと思います。
食べてますね〜 よほど 母の特製ランチ 美味しいのでしょうか?
たまに 味を見ますが あまり 美味しいとは思えないんですけどね〜



完食で〜す!


見てください!このお腹!
この後 牛乳を飲んで お水を飲みました。



お腹一杯の時に 寝かせると 結構 長く寝るんですよね。
人間の赤ちゃんは・・・ですけどね。
まぁ ジュンちゃんも 同じようなものですから。
しかし!フンガフンガ 言って 昨日の続きのようです。
こんな時は この手でいきます!
抱っこして ヨッコイショ!と倒れます。
腕枕で添い寝です。





本当に 1,2、の 3!で寝ます。





本当に 正直ですね。
安心するんでしょうね。10分もすれば グッスリ 深い眠りに入って
います。あとは 2時間は起きないですね。



そしてこれは 先ほどのジュンちゃんです。
3回目のバタン!です。お尻も上がってるし 
この状態でいいようです(笑)



さて 今日は ジュンちゃんデイですね。
では こんなジュンちゃんで また 明日!




では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!




また 明日ね〜!


↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!