「ジャージャー麺」のピンチヒッター?

こんばんは!



今まで 明日のランチの準備をしていました。
いわゆる 仕込みと言うものですね。前 職場でやっていましたよ。
仕事は いわゆる 段取りが8割と言われていますが まさに 
そんな感じですよね。さて 明日は 誰が お客様でしょうか?(笑)
明日まで お楽しみ!


今日は チィちゃんのお迎えの日でした。
本当に あっという間の2泊3日でしたよ。寝るときは 私のベッドの上。
母では ないんですよね。パソコンに向かっていると すぐ側まで来て
「まだ 終わらないの?」と言うような 大きな目で私を見上げています。






おもちゃでも よく遊ぶし 子犬って こんな感じなんですね。
気は遣いますが 本当に小さくて 可愛いチィちゃんでした。
そうそう 昨日の事・・・・
夕食も終わり ちょっと天気も悪くて 歩いていないので プールへ
1時間ほど行ってこようと 母に チィちゃんを頼んで 出かけました。


着替えて 水の中に入って 5mも歩いた頃 頭の中に ある画像が
浮かんだのです。それは テーブルの上にあったクロワッサンのパン。
母にあげたら 食べていて 確か一個だけ ビニールの袋に入って・・・
あれは 夢ではなく 絶対 あった・・・!
そう思うと プールから 飛び出しましたよ。
もし チィちゃんが 匂いに釣られて テーブルの上に上がって その
袋を口にしたら・・・とか 悪い風な出来事だけが 浮かんできます。


すぐ 母に電話をします。
・・・・でません!もう一度・・・・もう一度・・・・
5回くらいかけましたが 耳も遠いし・・・もしかして 寝たのか?
もう ジッとして入られず そのまま シャワーを浴びて ジムを
飛び出しました。
どうか 何も起こっていませんように・・・!と祈りながら・・・


無事でした!
「あら 早いね〜」と言う感じで テレビを見ていました。
テーブルの上に やはり ひと口だけになっていたクロワッサンが。
(これだけ残している意味がわかりません)
100歩譲って パンはいいとしても ビニールの袋は危険です。
人間の子どもだって危険な物ですから ワンちゃんにとって 命取りの
危険は大です。何事もなくてよかったです。ジュンちゃんの場合は
考えられない事でも こんな元気なワンちゃんは まさか!と言う様な事
が いつ起きても不思議はありません。


思えば ただ水着を濡らして 帰って来ただけの事ですが まぁ 何事も
なかった訳ですから 本当に 良かったと言うことです。母がいても
過信は出来ないですからね。


そういうことで 今日のお昼 お迎えに来たお母さんに 無事に
渡す事が出来ました。その様子ですが やはり 家族の絆は 強い!
と 思わされました。もう 顔を見た瞬間 嬉しくて嬉しくて どうして
いいか わからないほど ピョンピョン飛び跳ねて 千切れるほど
尻尾フリフリ!もう 2本足で 歩き出すくらいの体いっぱいで 家族を
出迎えるのね〜 うんうん そうだわ そうだったわ〜私にも
遠い昔(笑)そんな 覚えがあるある!


チィちゃん 嬉しいよね。
がんばって お留守番できたものね〜
本当に 偉かったチイちゃんでした。
実は チィちゃん家族と一緒に ランチの予定だったのですが 息子さんが
体調を崩し 急遽 キャンセルになってしまいました。
それで 3人前を 用意してしまったので こうなると 頼りになるのは
ご近所さん。小太郎母子と ルビーさんに連絡。
「ごはん 食べに来ない?」半ば 強制的に 来てもらいました。
ルビーさんは 遅れてくるとのことなので 二人で ランチ。
今日は ジャージャー麺を 用意していました。
いきなりの ピンチヒッターです。







チィちゃんのお姉ちゃんも 楽しみにしていてくれたとの事ですが
ぜひ 日を改めて 来てください。「キッチン・ジュン」は ご予約さえ
頂ければ いつでも オープンしますので お母さんと チィちゃんと
一緒に 来てください。希望のオーダーがあれば お受けしまーす!



そして いつもの 可愛い小太郎坊ちゃんです。
小太母さんとも 話していたのですが 小太ちゃん 以前より とても
元気になったような気がします。目、目の輝きと言うか とても 目に
力を感じます。表情もいいし 本当にイケメンで モデル犬のようです。
写真を撮っていても どの角度から とっても 全然OK!です。
こんなに 表情が良くなるって 理由は何でしょうね。小太母と 食べ物
かしら?と言う話になりました。この頃 手作りにしてから ごはんは
よく食べるそうです。体重も増えているそうで 重たくなったそうですね。






介護用ベストや紐を使って 小太母さんの腰に負担がかからないように
なればいいのですが また 何かを 考えてみたいと思います。
まず サイズと 生地を検討したいと思います。半分 押し付けのようで
・・・ごめんね。私の趣味で作っているので 気にしないでね。 



遅れてきたルビーさん もう小太ちゃん 帰るところでしたよ。
とりあえず 初対面でーす!どうもどうも・・・「小太郎ちゃ〜ん!」
「まぁ いいから うどん 食べる?」
「食べま〜す!」
残り物でごめんね。だって 遅いんだもん!


更に 残ったものを 母に盛り付けなおして 夕食にしました。
そして そろそろ 寝る頃になって
「あら? チビちゃんは?見えないけど どこにいるの?」
おいおいおい! 
アンタ 帰ってきてから 4時間半経っているんだけど・・・・
今 気がついた? もう 迎えに来て 帰った事を伝えると
「あら〜 そうなの・・・いるとばかり 思っていたわ・・・
どうりで 姿 見えないと 思っていたら・・・」


ふう〜ん・・・
母なりに チィちゃんの存在が 大きかったのでしょう。
やっぱり ペット・・・
母のためにも 考えた方がいいのでしょうかね〜



あら! もう こんな時間?
早いですね〜ちょっと 今日は 忙しかったですからね〜
よ〜し! 明日 がんばりま〜す!
明日のお客様のオーダーは のり巻きといなり寿司・・と オムライス
と言えば・・・・(笑)なんか オムライスの作り方の動画を撮ると
言っていますが・・・・さて・・・?(笑)


ポチッと お願いします!↓

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村




<ジュンちゃん。ギャラリー>です!



おや おや・・・?
この日は いったい何が あったのでしょう?
そうです!この日は あの日だったのです。
わかりました?もう 一年 経ちましたか・・・




(2010.8.17 18歳 11ヶ月)


ごめんなさい!今日は ちょっと 多忙で
更新できそうにありません。


明日は えっ? うっそ〜! へぇ〜! と言うような(笑)
記事をご紹介しますから お楽しみに お待ち下さい!


コメントも ちょっと待ってて下さいね!


では 明日ね〜!


腹巻ジュン太郎!




おやすみ! ジュン太郎!



おやすみなさい!


 


では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!



また 明日ね〜!


↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!