長電話・・・20分のつもりが・・・!

こんばんは!


あらら〜 今日は ダメですね〜
(何が?)意味不明ですよね(笑)
今 友達(前に預かったチィちゃんのお母さん)と 長電話をして
いたら すっかり 遅くなってしまいました!
ほんの20分が・・・・・きゃ〜! と言う時間になってしまったんですよ。
これなら 家まで行っても まだ 2回くらい 往復できるかも・・・(笑)


まぁ そんなにあることでもないので・・・
そうか・・・明日 土曜日で お休みだものね〜納得!


でも これから ちょっと楽しい計画を 立てました。
14日に「くるるの杜」という所に 連れて行ってくれるそうです。 
自家農園があって 色々 体験が出来たり そこの野菜を使った料理を
だすレストランが あるそうです。チィお母さんが 前に 
そこのレストランで 食事をして 今度 是非 私を連れてきて
あげたいと思ったそうです。楽しみですね〜


そうそう 楽しい計画は・・・この人にも・・・!
中国からきたキヨミちゃんです。この頃 ご無沙汰しているので
久しぶりに メールしました。でも 仕事があるから どうかな〜と
思いつつ・・・


「元気? 14日 休みじゃない?」
「久しぶり!・・・・14日 休みです♪♪」
「ほんと! そんな気がしたんだ!
チィお母さんに 誘われて ドライブ&食事に 
行くんだけど 行こう!」
「行く、行く! 久しぶりに会いたいよ!
何時に どこで待ち合わせする?」


と言う事で 3人で出かけることになり とても 楽しみです!
以前 同じ会社で 仕事をしていた3人ですが この組み合わせでは
初めての遠出です。考えたら 普通に友達といっていますが
キヨミちゃんとチィお母さんは あまり 年齢は変わりませんが
私とは 一回り以上 違います。それでも 友達と呼んで 付き合える
ことは 幸せなことかもしれませんね。今から 直売の野菜をいっぱい
買ってこようと 張り切っている私です。写真撮ってきますね。
美味しい料理も 撮って来ますね。楽しみに待っていてくださいね。



それはいいのですが さっき 夕食の写真を撮ったのに SDカードが
入っていなくて 残念ながら アップできません。ざんねん!
ので 今 自分が食べたいなぁと思う前の料理写真を アップしました。
ほんと! 今 すごく お腹がすいてきましたよ〜
でも 夜中は まずいですよね。 ガマンガマン!
 


]








と言う事で 今日は 遅いので 寝ることにします!
おやすみなさい!


さてさて 今日は この辺で ジュンちゃんの所へ
行ってきます!



↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




昨年は ジュンちゃんにいっぱい お祝いのお花や プレゼント
いただきました。改めて ありがとうございました!
今日は 生誕20年 生きていたら 成人でしたね。


でも 本当に 精一杯 生きてくれたから 感謝の気持ちでいっぱいです。
今日くらい 夢の中で会いたいですね。
元気で やっている事でしょうね。
そうだと思って 私もジュンちゃんに負けないように
頑張って 生きていきます。
ジュンちゃん 頑張ったから・・・ありがとう!


<ジュンちゃん・ギャラりー>


(2010.9.10 19歳 )





今日は 本当に 皆さん ありがとうございました。
こんなに多くの皆さんに お祝いしていただき おばあちゃんと共に
朝から 感激 感激 感激です。


何だか こんなによくしていただいて もったいないような気持ちで
いっぱいです!このお礼は どうやってお返しをしたらいいのかと
考えた結果 答は ひとつでした。可愛いあなたのワンコに
どうか 余計な物は食べさせないで下さい。 塩分 糖分 油脂の
「余分3兄弟」を どうか 与えないで下さい。


例え パンの端であっても そこには バターも塩も砂糖も 入って
います。ほんの少しであっても 排出されなければ
たまっていきます。ワンちゃんの顔は 喜んでいても 内蔵は 
腎臓 心臓 肝臓 全ての臓器に負担がかかり 悲鳴を上げています。
もし あげるのであれば 煮た物は 味付けの前に 取り出すとか
味のついているものは お湯や水で 十分 塩抜き 脂抜き 砂糖抜きを
してから 同じテーブルについて与えるとか ぜひ 工夫をお願い
したいと思います。







お礼の言葉が これ?と言う感じですが(笑) 可愛いワンちゃんが
一日でも 健康に長生きするには お母さんが 頑張らないと・・・
なので エールを贈ります。いくら 注意をしていても 高齢 老化には
勝てず 病気になります。それを まぁ これ位と・・・思っている
と 可愛いワンちゃんに 苦しい思いや 痛い思いをさせる事になります。



だから 気をつけられるところは 頑張って 気をつけましょうよ!
守ってあげられるのは 私達 お母さんです。これは もっともっと
長生きして欲しいし ジュンちゃんだけ 運がよかったのではなく
皆さんの ワンちゃんも 長生きして欲しいので お願いして 
お礼の言葉に代えさせていただきます(笑)






さて じゅんちゃんです。これは おばあちゃんに
抱っこして 記念写真を撮ろうとしたら・・・暴れました(笑)
ジュンちゃん 健在です。そうです!19歳は ジュンちゃんにとって
通過点ですよ! なぁんて 言ってみたいものですね(笑)



そいて 扇風機 倒しました!




これは ゴン太さんから 頂いたさつま芋を スープにして
飲んでいます。完食です。




では 皆さん おやすみなさい!



↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後339日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!