「愛犬の詩」

こんばんは!


今日も 3連休の最後にふさわしいような 
秋晴れのいいお天気になりました!
皆さんは このお休み 有意義に
過ごされましたか?


私は ふだんと 変わりなく
ひたすら ランちゃんと
散歩の毎日です。
今日は 母を誘い出して 散歩させましたが
ランちゃんのリードを 持っている母が


「この紐 離していい?」
「はぁ?! いいわけないでしょ!(汗)
離したら 危ないでしょう!」


まったく 意味がわかりません(苦笑)
なんで 離さなきゃ ならないのか・・・









先日の手話サークルで
勉強の一環として
「詩」や「短歌」を作って 
手話表現してみよう と
言う事になり 宿題となりました。


ランちゃんと 歩きながら考えます。
何だか 次々と 浮かんできて
だんだん 入り込んで(?)
いろんな思いで いっぱいになりました。





「愛犬の詩」


              
愛犬と 
毎日散歩で
ダイエット
くびれウエス
なぜ アンタだけ


                                                                                                    
愛犬は
いつも個室で
引きこもり
散歩のときだけ
呼びにくるよね



愛犬よ  
何 悲しくて                
涙やけ
家族だからね
これからずっと



愛犬と
呼ばれた感じ
どうなのよ
べつに・・・と言う
目が 笑ってる




愛犬と
戯れしとき
その姿
ジュンの面影
追う我がいて



愛犬よ
おそらくきっと
この先は
二人暮らしだ
よろしく頼む!








愛犬へ
あと10年
たったらね
老犬介護
まかせておいて






愛犬よ
できるものなら
手をつなぎ
行ってみたいよ
あの虹の橋







愛犬を
見送る朝に
きっと言う
何度も言うよ
「また逢えるよね」






大変 おそまつでした!
皆さんも 出来たら 紹介してくださいね!





今日の 夕食は 久しぶりに 納豆ソバです。ホット(?)です。






そんなところで ジュンちゃんの所へ いってきまーす!



↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 





<ジュンちゃん・ギャラりー>


(2010.9.25 19歳 )



今 ジュンちゃんは ウロウロ ガサガサ(マットの音)と 柵に
囲まれた 四角い部屋を 歩き回っています。今はそうでもないのですが
その時によっては 転ぶ 転ぶ ひっくり返る 転ぶ・・・・と
本当に ひと時も目を離せない状態になる時があります。





私が 食事の支度をしている時は おばあちゃんが ジュンちゃんの担当で

ひっきりなしに 見てはいるんですが 時折「ヒンヒン」という
ジュンちゃんの声が 台所にまで聞こえます。 おばあちゃんの耳には
聞こえない時もあるんですよね。だいたい 倒れている時ですけどね。





そんな毎日ですが 珍しい!今は 倒れませんね。
だいぶ ふらついてはいますが・・・・
そうそう 近々 ジュンちゃん 歩行器デビューする予定です。
お知らせしたんでしたっけ?そうなんです。昨夜「チビ太の車椅子屋さん」
に メールをしたら 今日の夕方 早速 お電話を頂き 採寸して 
お願いしたところなのです。




年齢的なこともあり 優先的に取り掛かっていただけると言うお話で
大変 ありがたいと思っています。内臓さえ丈夫であれば 歩けなくなる
時期を少しでも 延ばしてやる事で 寿命も延ばせるかと 安易な思いの
母の挑戦です。とにかく 今 出来ることは 今やって 後悔しないよう
思い切って 購入(レンタル)する事にしました。
ジュンちゃんの 歩行器デビュー 見守って下さいね。







今日は 料理教室でした。何かしら ウキウキ!
そう! 今日のバラの花寿司が とても 興味があって 料理本では
よく見るのですが なかなか 手を出せずにいました。その点 きちんと
教えてもらえて 自分で食べられてと言うのは とてもいいですね。
もう一つは イカめしです。実は 冷凍庫に イカがいっぱい 待機して
いるんですよねぇ。早速 イカめし 作りますよ!


はい!どうですか?
思ったとおりに 出来上がりましたね。
うん! これなら 自分でも 作れます!
「お家でランチ」の時に 作りましょう!誰が 来るのかしら?






どうですか?バラの花に見えるでしょうか?
思ったよりは 難しくなかったです。普通ののり巻きの方が
大変かもしれませんね。このうちの半分は 持ち帰り おばあちゃんにも
お味見ですよ!。




今日は 少し 早いかしら?0時12分!
今朝 ジュンちゃんに 4時と6時に おしっこに起こされて タップリ
おしっこが 手にかかりました。もう 眠たいので そのまま 手を
洗って寝ましたが 温かくて 汚いと言う感じはしないものですね。
ジュンちゃんのおしっこなら・・・・以外は ちょっと・・・ね!








たくさんの応援 本当に ありがとうございました!





↓ ポチッとお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後324日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 
謝謝!カムサハムニダ!