母が 94歳に!

こんばんは! & おはよう!




どうも・・・・乙女座のジュン母です。
本当に早いものですね。ジュンが サンタクロースになって 空に帰ってから
1年になりました。こうして考えると ジュンの事 思わない日は なかった
ように思います。そうなんですねぇ。


一日に 色んな事 考えるわけですが・・・
例えば 子どもの事とか 母の事とか 自分の未来の事とか・・・
そんな中で 一日 何度か ランちゃんを通して ジュンの事も
考えてしまっている自分がいます。最後は 赤ちゃんのようなジュンでしたから
よけいに 思い入れが深いんでしょうね。



明日は一日中 ジュンの事考えて 過ごしたいと思います。
ちょうど 母の誕生日でもあるので ずっと 忘れないでしょうね。


そうそう さっき 母に誕生日のお祝いに ストール・・・母風に言うと
マフラー・・・かな? プレゼントしました。
とても 喜んでくれました。いつもなら 「いいのに・・・」と 言うのですが
今日は「ありがとう! 嬉しいわ〜」と 素直に 喜びましたねぇ。


「なんだか 貴婦人みたいでしょう〜?」
「そうだね〜 記念に写真 撮ってあげる 来年いるかどうか わからないから」
お〜 本当に 記念写真になりましたよ!




貴婦人と言うよりも 田舎の・・・・のようなんだけど・・・
まぁ いいでしょう!本人が 嬉しいのが一番!
明日は 義姉と兄と4人で 94歳の誕生祝いに 食事に行きます。
久しぶりなので とても楽しみです!



もう1つ ・・・母の動画を!
母が「ジュンは(ランちゃんだっちゅうの!)?」と聞くので
「個室(洗面所)にいるから 連れて来て・・・」と 言った私。
カメラを構えて 待っています。
来た来た・・・・・アハハ!



私に ランちゃんを渡そうとして よけている私に向かってくる様子です。
あ〜 可笑しい!大成功!
可愛い94歳でしょう?
ランちゃんの なんともいえない顔・・・ハハハ!




さて もう1つ 今日の話題が!
aoukunさん ありがとうございました!
我が家にも サンタクロースがやってきました!




これは 納豆味だって・・・うまか棒だよね・・・
ほんと! 納豆に味がするよ!なんか 糸引く感じだわ・・・
さすがに ランちゃんは 食べませんでした。



これは 興味ありますね
さっそく 餃子食べたくなりますよ〜



ランちゃん ランちゃんのも ほら!
いいねぇ 美味しそう・・・違うか・・・




楽しそう・・・!
可愛い!へぇ〜 ワンコって こうやって 遊ぶんだぁ・・・


aokunさん 本当に ありがとうございました!
納豆ふりかけも いいですなぁ。
納豆 大好きです!



さて 今日の夕食です。
その前に 今日は 手話のサークルに行って 勉強をして
帰りに こんなものを食べてきました。
まぁ 珍しいわけでもないのですが 焼きそばを食べました。
いつも気になっていたのですが ”台北キッチン”とか・・・
これって 台湾の料理屋さん?
今日のランチという事で こんなセットが出てきました。



キャ〜! 横にならないっ!
美味しかったです!少し下にスープが 入っていて 食べやすく
日本のソース焼きそばとは ちょっと 違った感じでした。
もう一度 確認しに食べに行きたい・・・そんな心境です。
興味津々です。また 行ってみよう!


それで 時間がなかったので 簡単に!
魚を焼いて 湯豆腐もどきと ブロッコリーイカの酢の物です。






みーさん アリスさん 大変 失礼をいたしました!(ごめんね!)
恥ずかしいものですね まぁ 笑い飛ばしてください!
でも アリスさん 作ってみたんですね。はやっ!
美味しければ 何でもあり ですから。
聞かれたら マイ・オリジナルと言えば OKですから!
チャレンジ チャレンジですよ!
食べてくれる人がいるうちは どんどん 腕を磨きましょう!
そう! 楽しく 楽しくね!




もう終わりなんですけど・・・
もう1つ ランちゃんの可愛い動画が撮れたので
癒されてください・・・・
なんか・・・私 しつこいね・・ごめんね ランちゃん。




今 emihanaさんのはなちゃんのお家に? お邪魔してきました。
はなちゃん お薬 輸液が効いているようで よかったですね。
emihanaさん ひとりで 見守るのは 心細いと思います。
でも 食欲も出てきて 本当に ホッとしました。
はなちゃんも たくさんの人に 見守られているですもの。
ここは 柴女子の見せ所ですからね。
元気なはなちゃんを 応援しにまた お邪魔しますからね〜
ゆっくり 体調 整えてくださいね! 


「ジュンちゃんファミリーのつどい」まで 後244日! 



最後まで 読んでいただいて 本当にありがとうございました!
 ↓ ”応援ポチッ”をお願いします!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



謝謝!カムサハムニダ!