ランちゃんのベッド

こんばんは!


比較的 今日は暖かく(?)ちょっと 楽でした。
予報では ここ何日かは 雪も降らず 寒さも 穏やかだと言っていました。


岩見沢のタケちゃんから 早速 メールがきました。
なんでも ”いつも雪山に立てるバードテーブルを 至近距離に立ててます”と
言うメールが来ましたが 今 鳥の心配している場合じゃない・・・と言いたいけど

こんな時 鳥の餌を 心配している タケちゃんは ステキだと思いました。
やはり”積雪2m あって これから 屋根の雪が落ちてきたら・・・”と
心配していました。道路も 狭くてなって ”街中が交互通行なので 通勤の時間が
えらくかかる・・・”と言っています。
最後に 「雪が落ち着いたら 新年会よろしく」と あるので とりあえず
大丈夫そうで安心しました。


タケちゃんは 独身だし 一軒家だし・・・こういう時って 本当に心配に
なります。と言っても 心を寄せる事しか 私には できないのですが
・・・ご飯くらいなら いつでも 食べさせてあげるから 遠慮しないで言ってね。


 

こちらは 新しいベッドで くつろぐランちゃんです。
このベッドは こういう風になって ここに位置しています。
ランちゃんからも 私がよく見えますし 私からも ランちゃんの様子が
よくわかります。でも ほとんど ここで寝てばかりいるのですが
こんなに普通 寝るものですかね?散歩以外は 本当に寝ている・・・・
まだ 18歳のジュンちゃんの方が 動いて 家の中 歩き回っていました
けどね・・・運動不足にならなければ いいのですが・・・


「ここに いるでありんすよ!」








今日は時間が遅いので 夕食を紹介で 寝ます!


ピリ辛さんまを買ったのですが 二人で半分したにも 関わらず 超辛〜い!
どうも 辛さは 普通以下くらいが 私達には ちょうど良いようです。



これは ほうれん草のお浸しと ゴボウのゴマ味噌和えです。



日本の普通の 晩ご飯 という感じですね。
最近 カロリーを落とさないと 超ヤバい事になるので タニタ食堂並みに
500kcalくらいに 抑えなければなりません。間食が 問題かも・・・ねぇ。


という所で 今日は おやすみなさい。

明日は 予定が3つも入っていて 忙しいです。

 
↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなのも 作ってみました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



いつも 応援ありがとうございます。


「ジュンちゃんファミリーの集い」まで200日になりました!