・・・消えてしまった・・・(心 折れそう・・・)

こんばんは!



今 終わったと思ったのに 全部 消えました・・・
探したけど 見つからないので 消えた・・・?
本当に 心 折れますよ・・・(涙)



さっき ランちゃんと 3回目のオシッコ散歩に行ってきました。
寒いのは とても 寒いです。でも あまり反応のない ランちゃんが 
「オシッコに 行くよ!」と 声をかけると 起きてきて 目をキラキラ
させるんですよ!手足をノビノビをしたり 玄関まで 行ったり 来たり・・・



多分 普通のワンちゃんなら 当たり前のしぐさなんでしょうけど
ランちゃんにとっては 一歩一歩 家族 人との生活に 馴染んできている
感じなのです。いつも 人に何かをされる と言う恐怖にビクビクしている
ランちゃんですが 「散歩に行くよ!」と言う言葉には キチンと 反応する
ようになった事は すごい進歩ですよね。


最近は 声をかけなくても 私が コートを着ただけで 自分も 行けると
思って 出てくるんですよね。「ごめん ごめん ランちゃん 今は
行けないの 後でね 待っていてね」と言うと ジーッと 見ていますけどね。


そして 外へ行くための 洋服やコートを見せると やはり 外へ連れて
行ってもらえる事がわかるようで おとなしく 着せてもらうのを待って
います。本当に 一歩一歩ですね。4ヶ月前から みると すごい進歩に
感じてなりません。
これは ”これから 寒い中 二人で 散歩に行くぞー!”と言う 気合の
入った 凛々しい表情です!(見えません?あれ?)







この時間は 午後10時杉くらいでしょうか?
いつもの散歩道は ほとんど 歩く人もなく ランちゃんの貸切ドッグラン
(行った事ないけどね)状態!私も 腕を大きく伸ばしたしり 曲げたり
ストレッチをしながら 歩きます。さすがに 一人の時や 人目のある時は
できませんが ランちゃんと一緒なら できるものですね。なかなか 心強い
相棒です。でも 女子ですけど・・・



ここまできたけど 消えてしまったショックが大きくて 倒れそうです!
もとい! 単に 眠たいだけですね。


ですので この続きは 明日にします。
午前中は ケアマネさんの訪問日なので 午後から 続きを書きます。
この時間になると 間違ってばかりで 効率も悪いですしね。
では とりあえず 今日のところは おやすみなさい!


写真だけ 載せます!
可愛いランちゃん 3連写!








こうして見ると 確かに ランちゃん 耳 大きくない?
うん 大きいかも・・・



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなのも 作ってみました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


いつも 応援ありがとうございます!


「ジュンちゃんファミリーの集い」まで192日になりました!