すごい!動き回るランちゃん!

こんばんは!



昨日は 大変失礼いたしました!
折れそうな心 何とか 一夜明けたことで 持ち直しましたよ!!
なんなんでしょうねぇ〜!
こういう時は もう 忘れるしかないですよね!
反省のポイントをつかんだら 終わった事よりこれからの事を考える方が
建設的ではないですか。でも あの 血がスーッと引いていく感じ・・・
みなさんも 1度や2度 経験ありますよね。


ちょっと振り返ってみると・・・
ジュンの写真を 貼ろうと思って ログアウトして・・・その前に
下書き保存しました。その下書き保存のところに戻って ジュンの写真を貼り
バナーを貼る前に そうそう・・と思って コメントのコメントを入れて
 エンターをを押したら 一瞬 見たことない画面が出てきて 慌てて
戻ろうとしたのですが 今までの 文章がないのです。下書き保存は
コメントの所の数行だけでした。
それからは どこを探しても 見つける事ができず 泣き泣き あきらめた訳
です。油断して カーソルの動きを 見張っていなかった!どこかに 行って
いたのでしょうね。今だって 気が抜けませんよ こいつには・・・



まぁ ないものはない で 仕様がありませんしね!
立ち上がれ! ジュン母!
はい! 立ち上がりましたよ!(はやっ!)
そうです。年を取ると みなさんより 時間は 短いので こんな事で
凹んでいたら 時間がもったいないっす!



そんな所で 今日もランちゃんの顔見て 元気に行きましょう!
ランちゃん おはよう!
うん 今日も いい顔 しているよ!



はい! おはよう!



ランちゃん オシッコ行こうか?
はい ひとりで ジャンプして 降りたんですよ!
もう 行きたい 行きたい!ウロウロ ウロウロ・・・・
「早く 外に 行きたいでありんす!」



はい 洋服も着たし 行くかい?
ちょっと 待ってね。今 おばあちゃんのお迎えの電話来るからね。
「ま〜だ? 早く 行こうよ〜!」




なんか すごく動いているでしょう?
この間まで 「オブジェ・ラン」で まったく 動きがなかったのに
この変化は すごいですよね。


さぁ ランちゃん 出発!
今日の空は きれいに澄み渡っていますが また こういう時って
超寒いんですよ!冷凍庫生活 何日目でしょうか・・・
風が冷たかったです。
ニュースで 何度「今年一番の・・・」と聞いたでしょうねぇ。
日本中が 「今年一番の・・・」「・・年ぶりの大記録」という まさに
異常気象ですよね。被災された方たちの 生活が心配です。





ランちゃんの冷たくなった足・・・
思わず 抱っこして 部屋に戻る間 手袋で包み込んで 温めてやりました。
頑張って 歩いたり 走ったりしてきたものねぇ。
ランちゃん 外だと 本当に元気に イキイキしているよね!
いい! すごくいい!


寒かったね!
暖かい牛乳も飲んだし ゆっくり おひるねしていいよ!









さぁ これからが ちょっと 買い物に行かず
空に近い冷蔵庫から 漁って作った料理です。地味です(笑)
まあ こんなもんです!
2日分です。



前日の 野菜炒めのオムレツです。
それと 5cmほどあった長芋を 切ってのりを巻いて 焼きました。
お漬物は michikoさんの 手作りです。ごちそうさまです!
美味しかったですよ!夜中に 一人で ぱりぱり食べ過ぎてしまい
もったいないので 少しずつ 食べる事にします。





そして 今日も ショボイです(笑)
ナスがあったので メインは これですよ。
あんかけナス・・・これは 餃子の残りの具の再利用。 それに
コチジャン風の辛みそで 和えて見ました。まあ マーボナスのような感じ
です。カロリーダウンのため 油脂を控えるため ナスはレンジで加熱。
油は ひき肉で十分。




もう一品は 冷凍してあった ゴーヤと 残っていたモヤシ半分を 炒めました。まだ 残った 野菜炒めを 合体!簡単すぎる?(笑)




さっき 八百屋さんに行ってきたので さて 明日は 何ができるでしょうね?






夕方 2度目の散歩に行ってきましたが 後1回 これから 行ったほうが
いいでしょうねぇ〜 お風呂も入ったけど・・・
ランちゃんは 洗面所犬から 台所犬に 変更したし・・・ベッドに寝かせても

ひとりで降りて 台所まっしぐらですからね・・・
寒いとかわいそうなので 布団をかけてやりました。







ジュンちゃんどう思う?
そんなに 台所が良いのかしらね?
マットだって 自分で丸めて(グチャグチャ)2枚にして 寝てるし・・・
ねぇ。普通 こんな所 陣取る? ちょっと 迷惑なんですけど・・


ジュンちゃんです!


「ふぅ〜・・・さて・・・寝ると するかぁ・・・」



「・・くぅ〜・・かぁ〜・・・」


すっかり 『おっさん化』したジュンは 『おっさん顔』で
さっさと 寝てしまいました。


 
↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなのも 作ってみました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


いつも 応援ありがとうございます!


「ジュンちゃんファミリーの集い」まで191日になりました!



<追伸>
今 3回目の散歩 行ってきました・・・
が あえなく 10分で撃沈!すごく寒いのもありますが 細かい雪がかなり
降っています。5cmくらい積もっています。明日の朝は 結構 積もるかも
知れません。もう 雪は 東北 北海道だけではありません。
みなさんの地域でも お気をつけくださいね。