なんと!”のり巻き”から・・・?!

こんばんは!



”福”を配り歩いた おばさんサンタの ジュン母です!(笑)
さすがに 3日間も 毎日 のり巻きばかり作っていたらねぇ〜
でも 残ってしまったんですよ。のり巻きの材料が・・・
正確に言うと 具はあるものの ご飯を使い切ってしまって 一応 終了
したのですが もう 食べる人がいないのに 作ってもねぇ〜


これ・・・
ほうれん草と 椎茸と かんぴょうと 玉子・・・
これに 生姜を入れると できますよね。






そこは リメイク大好きの 私でございます。
今晩の夕食は これで決まりでございます。


では みなさん ご一緒に!(ついてきていますか?)
まず ほうれん草を ザクザクと切ります。昨日のジュレ風タレを少々。
かんぴょう 椎茸も 細かく切ります。
玉子は みそこし(ザルでも)で 漉して 細かくします。
はい もうOKです。わかりました?







正解! 三色丼の出来上がり!






それと 肉じゃがです。



それと 紫大根の 甘酢漬けです。



そして 完成図は これです!




母が「あ〜 美味しかった!」と言っていましたので よかったです。
まぁ 食材を 無駄にすることなく 使いきれたのは 気持ちが良いですね。
ごちそうさまでした!



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









さて 今日の朝の ランちゃんです。
おはよう! ランちゃん よく眠れたかな?
まぁ まぁ いいお顔だね。




これは 私が靴を履いている間 母がランちゃんを 連れて行こうとしますが
座り込んで動きません。それで 母がリードを放して 放棄している所です。(苦笑)





可愛いやつじゃのう ホホホ!(勝ち誇っている・・・私)





散歩から 帰って 寝ていたのですが ふと 見ると
何か 変じゃない?



「うん? なにが?」




ほら・・・やっぱり!
アンタは 天才だわ・・・
ちゃんと 腕を抜く方法 知っているのね。
これだもの 首も ウエストも 同じサイズになるはずだわ・・・





これは さっき3回目の オシッコ散歩です。

もう 早く行こうと 玄関で待っています。
本当に この頃 「オシッコ 行くよ!」と言う言葉と
私がコートを着た時 ランちゃんのリードと 洋服を見せた時
外へ行けると 認識したようです。すごい進歩です。
でも ”おいで!”と言っても ・・・きません。





寒かったね〜
ランちゃん 牛乳だよん!
温かいよ〜 カメラ向けたら 逃げていってしまいました。
また呼んで(来ないけど・・・) 飲ませます。






写真に 文字を入れる方法 昨日 ジュン兄に 教えてもらいました。
まだ 使いこなしていないので ちょっと 時間がかかってしまいました。
やはり ちゃんと 教えてもらわないと 使いこなせませんね。
まぁ ひとつひとつですね・・・
がんばります!  同年代の皆さん がんばりましょう!



そうそう ランちゃんの3回目のオシッコの件ですが ホント ジュンの
時のように ベランダでしてくれたら 楽なんですがね・・・
前に ベランダに出したんですよ。10秒もしないうち 戻ってきて
部屋に入ろうと ずっと立っていました。


それと 夜遅い時間は ベランダで ランちゃんと 騒いでいると(?)
寝静まったお隣さんや 周りに 迷惑をかける事 間違いないですよね。

ホント 呼んでも 来ませんから 何回も 名前呼んでしまうんですよ!
ベランダでしてくれると 本当に 助かりますよ。
これは 暖かくなったら 明るい時間から 練習ですね。
大きな課題です!



さぁ すっかり 遅くなったので ジュンちゃんの顔を見てから
寝ることにします。ジュンちゃんや〜い!



[さてこちら札幌、寒いです。
ジュンはベランダ(マンション生活なので)に作ったトイレでオシッコします。その後 ジーっと柵から頭を出して外を眺めるのです。

 この頃気温は下がり 老犬には体に堪えると思い コートを作る事
にしました。私のトレーナー2枚リサイクルです。





 きちんと 写真載っていますか?
本当に慣れない事は大変です。もう少し慣れるまでお付き合い下さいね。
 今日は この写真でおやすみなさい!(ふう。。。疲れました)]








↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなのも 作ってみました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


いつも 応援ありがとうございます!


「ジュンちゃんファミリーの集い」まで183日になりました!