『ドスコイ 肉まん金太郎』 

こんばんは!




今日から5月・・・本当に早いですね〜
歳も取りますねぇ こんなに早いなんて 犯罪だわ・・・(意味不明)



こどもの日には ちょっと早いですが ジュン兄夫婦が 来ました。
「ドスコイおひな様」に続いて 第2弾 「ドスコイ 肉まん金太郎」
です。ランちゃんは 興味津々!


置いたら 早速 タオルで隠そうとするので 慌てて タオルよけました。
ちなみに 金太郎はわると思いますが その隣は わかりますか?
自分でも 熊のつもりで作ったのに 何だか ワンコに見えたり 豚さんに
見えてきたり・・・なかなか それらしく作るのは 大変なこっちゃ!です。


では しばし ランちゃんと 肉まん金太郎を お楽しみください。



「どちら様で ありんす?」









遠近法で ランちゃんを 同じサイズに 加工(笑)





「ウォ〜 食っちゃうわよ〜!なんちゃって・・・」








ついでに ジュン兄夫婦のための 夕食です。


これは マグロのたたきの花寿司です。



そして こちらは サーモンのお刺身をたたいて 花寿司に
してました。



普通は ご飯に色をつけるのですが 思い切って マグロと サーモンを
巻いてみました。



後は 餃子と アボカドとトマトのサラダです。






すみません!
今日は眠たいので 続きは明日にします。


おやすみなさい!



”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 82日になりました。
   (ついに 3ヶ月 切りましたよ!)
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村