いもバーグ(じゃが芋+ハンバーグ)は コロッケの味!

こんばんは!




「早寝 早起き」目標の ジュン母です!(笑)
目標を立てて 3日目ですが なかなか 0時前には 寝られないですね〜
特に 今日など 10時から サークル(手話)があって 5時から Mちゃんの
家の仕事があって・・・帰って ランちゃんの散歩させて・・・と。


何と言っても パソコンの前に座っていたら  アッという間に 時間が
過ぎてしまいます。写真加工も結構 時間がかかりますね。
自分でも 楽しんでやっている時ほど 時間が経つのは 早いものです。


早速 今日のランちゃん劇場ですよ!
(今日は 0時前に 寝るぞ〜〜〜!)



部屋から出てきたランちゃん 一応 洗面所で 様子伺いです。
あまり 行きたくないのか なかなか 動きませんねぇ(笑)
いつも このリードを見せると 寄ってくるんですよ。
今日は・・・あれ?











こうして ランちゃんは 外へと 出て行ったのです。


 

そうそう 今日の夕食・・・
今日は 時間がない中で こんなダイエット料理など・・・いかが?
何だかわかりますか?




これは ハンバーグの具材なのですが この黄色いものは?
そうです! じゃが芋・・・”インカのめざめ”です。
大きさが ちょうどいいので 入れてみたのですが 栗のような色を
しているでしょう?そして キャベツを ガッチリ 刻んで入れていますので
ひき肉は 本当に 少量です(ケチ?いえいえ カロリーダウンですよ〜!)


味は どんな味だと思いますか?
すごくわかる味です(笑)
一言で言えば・・・・口の中は コロッケです!大発見ですよ!
じゃが芋と ひき肉ですし パン粉だけ付けて 揚げていますしね。
意外でした! これは ソースが合いますよ!



こちらは 普通に アボガドサラダです。ピンクは ガリです。
意味は たいしてありません(笑)まぁ どーかな〜・・・と。
それと メロンの味噌漬け(昨日 道産店で買いました)です。





ごちそうさまでした!
いもバーグ(じゃが芋+ハンバーグ)は Mちゃんの家のお土産に!



さて 今日は 余裕を持って ジュンちゃんを 迎えに行ってきま〜す!
何しているかな〜?



ごはんだよ。
あれ? ジュンちゃんは?


「・・・はーい・・・ここでーす・・・」







あら〜 そこにいたの?
どうも テーブルの下が好きで
よく からまっています(笑)





”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 23日になりました。
   (ついに 1ヶ月 切りましたぁ!!
     やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村