スッピン人生も いいもんだわ・・・

こんばんは!



今日は 洗顔フォームで バッチリ 美しく洗顔しました。
昔 25歳ころ ”危ない化粧品”(発行 消費者協会)と言う本を
読んで 本当に それから 化粧品や クリーム 止めました。


思うのですが 最初から 栄養をやらないと 肌の方で 
”こんな無精者は 当てにはできない!”と言うもんで 
何もつけなくても突っ張らないようになったようですよ。
(違う面で ツッパッてましたが)


さすが ちょっと不安になって 途中 乳液など つけたときも
ありましたが 忘れてしまうんですよ・・・つけるの・・・
気がついたら もう 3時間くらい経っているので まぁ いいっか・・・
って?




今 ボランティアに行っている作業所にいる 大先輩・・・と言っても
私より 3〜4歳上なんですが 偶然 そんな話になったとき
「私だって 今も昔も 全然 何もぬっておりません はい」
ときましたよ!(笑)なんだか 勇気100倍ですよ!
だって 本当に 見た目のお肌も 心も(?)全く 健康そのもので
何の違和感もありません。スベスベしていましたよ。


やっぱり それはそれで いいんだ・・・と 思いました。
正直 お肌の手入れは 20代後半から〜って テレビで言っているし
まして 50代 60代で 洗顔フォームだけ・・・なんて言ったら
もう ボロボロで 人前に出られないくらい ひどいか顔になったら
どうしよう・・・と 考える事も ありました。
でも 本当に 忘れちゃうんですよ。(笑)


今まで 何も 手入れしていなかったから 習慣になっていない・・・
いつも 太っていたせいか シワも たいして 気にならないし
シミは 当然 あるでしょうが 目が悪いので・・・
あまり 見えていない(笑)
ただ 日焼けは ヤバイでしょう・・・
毎日の散歩は 厳しいですね〜
これから ほっかぶりで行く事にするかぁ〜





それより 問題は 食べ過ぎない事ですよ!
そこが問題です。
後は 自然体で 身の丈を知り・・・最近 好きになった言葉です。
無理をせず 見栄を張らず 欲張らず 分け与え・・・と言いつつ
 食べ過ぎはダメでしょう(笑)ねぇ 
それができたら 私は 仙人ですね。
こんなふくよかな仙人も いないでしょうが・・・
どちらかと言えば 布袋さま・・・?
まぁ 何でもいいけど 化粧品がなくても 生きてきましたよ〜!
スッピン人生に目覚めて 35年 来てしまいましたよ! 以上!





今日は とても いいお天気でしたが 風が強かったです。
でも 晴天なので 自然の風が 扇風機の中〜強くらいの強さがあり
気持ち良かったです。









(途中で カードの空き容量がなくなり 勝手に切れました)



今日 3回目の散歩です。
サマージャンボ 大サービスですよ!
どうも 明日から 雨のようです。


ゲッ! 明日 Mちゃんのウチに 誕生日ディナーの配達なんだけど。
リュックに 背負っていく事にします・・・あ〜いつもだった・・・












今日は 何となく スープカレーが 食べたくなり
前に買っておいた カレーの素(違うスープカレー)で 作って
見ました。やはり 母には ちょっと辛いので ココナツミルク少々と
牛乳を足しました。
(みなさんが 来るときは 容赦なしですよ! 
あ 私が辛いのダメなんだった!)





ピザの生地が 冷凍してあったので 解凍して
”ナン”にして 食べました。
あ〜もっと”大きいナン”が 食べたい・・・!






まだ 日付が変わっていませんよ!


早寝 早起き!がんばるオバサン!
なかなか 0時前は 寝られませんね〜


ジュンちゃんも もう寝るよ!
みんな ネンネしているよ!




残してますね〜
ちょっと ジュンちゃん!
残っているんだけど・・・もう少し 食べなさいよ。



「ええ〜っ?!」



「・・・もう いらないんだけれど・・・」




「・・・ほな・・・おおきに・・・お先 失礼しや〜す」






用があって 30分ほど出かけて 帰ってきたら・・・!
現行犯逮捕ですよ!


犯人は 右手に ご飯の入った ランちゃん食器(牛乳用)
左手に みそ汁の入った鍋・・・・
 

「ちょっと〜! 何やろうとしているの〜!」
「ジュンに ごはん あげようと 思って・・・」
「だから〜 さっき もうあげたし 味噌汁は ダメだって
いつも言っているでしょう!ホントに・・・!」
「すみませんね! もう 今度から 何にもしないから!」


と 捨て台詞を残して お隠れになりましたわ・・・ホホホ
と言いつつ ホント 腹立つわ!
とにかく いくら言っても 書いても 覚えていないんですから
どうしようも ないですものね。
10日に一回くらい こういうことが 起きます。
なかなか 油断ができませんよ〜!







”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 10日になりました。
   (ついに あと10日ですよ〜10日! 緊張する〜!)


     ”インカのめざめ”でしょう・・・
     メロンでしょう・・・
     スープカレー 食べる?
     餃子 作ろうかな・・・
     ホッケを焼いて・・・
     お好み焼きも いってみる?


   そうそう!
   北海道は 何と言っても 甘納豆入り赤飯でしょ!(笑)
   大丈夫! 怖くないよ〜! ねぇ〜!小太母さん!
   あ〜 小太母は 道産子じゃなかったねぇ。
   松の実さんなんて 甘納豆じぁあないのかしら?
   道民は やっぱ〜 甘納豆でしょう!


特典として ”ランちゃん通り 散策コース”に ご招待!
ランちゃんの 散歩ができる!(別に〜って?)
そのリードを 握るのは あなたです!(でも 歩かないかも・・・)
(ベビーカー付き)
ロング・タイム  20分
ショート・タイム 5分(?!)(歩いてない・・・)




↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村